So-net無料ブログ作成
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

クリート位置 / TKさんの電子書籍 [ニュース]

4月25日 月曜日。

右足のクリートを2mm踵よりに。
あとヒールの入り減らした。
それで今朝は川をLSD50km。

なかなかいい感じ(^^)

+++++

TKさんの電子書籍発売。

「竹谷賢二のバイシクルトレーニング」

http://www.takeyakenji.com/ebook.html

『この電子書籍「竹谷賢二のバイシクルトレーニング」は、過去さまざまな媒体でTKが解説してきた基本スキルや各地で開催しているセミナーでの人気のコンテンツを網羅。フォーム、ペダリング、コーナーリング、トレーニングなど、動画も交えながら展開していきます。

基礎レベルからレースレベルまで、身体を効率よく動かす仕組みや無駄なくバイクを前に進ませるトレーニングドリルなど、順を追ってビルドアップしていきます。乗りはじめたばかりのビギナーでも、キャリアライダーでも、あらゆるライダーに読んでほしいトレーニングバイブルです!』

今日配信したので、早速購入した。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

自転車ゴハン [ニュース]

3月21日月曜日。

昨日はお墓参り後にすぐに予約があって夜の予約もだったので運動なしだった。
少しでもやっておきたくて、深夜帰宅後にローラートレを開始してしまおうかとも考えたけど、翌朝にしっかり頑張るってことで止めた。

なのに、、、なのに今朝は気持ちがのらず、10分で250Wから320Wくらいまで上げる感じのを2セットのみ
自転車 2011-03-21, パワー - 時間.png
アベレージで10分270W×2
なんだか風邪の前っぽい体調なので、あまり無理しないでいいかとも思うけど、、

昨夜はラテさんから借りたツールドおきなわ2010のDVDを観た。
初めて見たおきなわのレース映像で少しイメージがわいた。 きつそうだ。。。
フロントノーマルでリア25Tでは後の方が辛そう・・・
上りに強い選手たちが体くねらせて上っていたし、まだ先だけどコンパクト化するか28Tでいくかだな

そんなことを晩酌しながらしていたら、宮澤崇史選手の本の情報がきたので、アマゾンで即行予約

http://bravo-tm.com/

自転車ゴハン

ゴハン.jpg

「下手なパーツを買うよりこれを読め!」
パーツにカネかける前に自身の体にカネをかけるべき
いくら練習しても良い材料がないとより良い身体は出来ないと思っているので、これまでも色々な栄養学的な本を読んだけど、今回はプロロードレーサーの日本チャンプの本だからとても楽しみだ。
kanaさんの料理の腕は凄いし
美味しそうな写真がいっぱいなのだろうな^^
レシピ自体は初心者や男性にもとっつきやすいように、簡単に(言葉は悪いけど、手抜き料理に)なっているそうです。 でも手抜き(時短?)で美味しく必要な栄養が摂れるメニューなんて最高だと思う。


nice!(0)  コメント(2) 

戦火の勇車 [ニュース]

3月20日 日曜日。

今朝はお墓参りでした。

私は去年マイカーを手放して、必要なときはレンタカーにするか父のクルマを借りています。
今日のお墓参りは、両親も一緒に父のクルマで行きました。
が、クルマが凄く汚れている。
クラウン。.jpg

クラウン.jpg
約一週間ぶりに車庫から出したクルマ。

父が一週間前に最後の乗ったきり。

3月11日 両親は千葉のゴルフ場に行っていたのですけど、風呂から出たところで大地震(><)
すぐにゴルフ場をあとにしたけど、アクアライン封鎖、、、電話通じず
私からも何度も電話してみたけど、つながらない
TVでは目を疑うような光景がずっと流れているし、市原のコンビナートは爆発しているしで、ずっと心配していたら、
うちの両親がゴルフに行っていることを知っているお馴染みのお客さんのお嬢さんの電話が繋がったらしく両親の無事を教えてくれた。ほっとした(^^)ほんとありがとう

しかし、帰ってくるまではやはり心配で心配で・・・
余震も続いているし・・・

結局、帰ってきたのは地震発生から24時間以上たってからでした。

アクアラインが通れず、一般道大渋滞。渋滞が始まって全く動かなくなった場所が、あの大爆発したコンビナートの横だったそうです。
前にも後ろにもクルマの列で動けない状態で、計3回爆発の熱風を浴びたそう・・・
クルマの中なのに、ものすごく熱かったそうです。
怖かったと思います。
生きて帰って来てくれて本当よかったです。

クルマの汚れはそのときの汚れ。
爆風とその後に雨も少し降ったらしいので。
でも洗車してからちゃんと見たら塗装も少し焼けているんじゃないだろうか
なんか戦火から両親を守って走ってきたのかと思うと愛おしかった。
実際は走ってきたというか、停まってたんだけど(笑)

はやく洗車してあげたい。


nice!(0)  コメント(0) 

明日は停電 [ニュース]

3月13日 日曜日。

震災関係のニュースが気になって深夜遅くなっても寝ていられないが、眠いのに朝になると起きれてしまう。
やはり気持ちが高ぶっているのだろう
自宅のまわりは静かなもので、いつもの平和な日曜日って感じで空も青くていい天気だ。
いつものなら、急いで着替えてアサレンに行くところだけど、そんな気にならない。
練習したくないわけではなくて、外に個人行動したくないのだ。 家族と一緒にいたい。
家族と離れている間に余震によって被災したらと思うと練習になど出掛けていられないし、一家の主の自分が家族を守らなければいけないといった気持ちが強い。

横浜でも余震が怖いし、原発事故もとても怖い。子供の親になって地球の未来をとても気にするようになった。自分の時代だけではなく、子供の子供、そのまた子供も幸せに暮らしてもらいたい。
そんなことを考えると恐ろしくて気持ちが変になりそうだ

しかし、TVを観て大変だ大変だと塞ぎ込んでいても私には今のところ何も出来ない。

未来に希望はあるのか!?

応! だから私は今日もトレーニングする!

亡くなられた人の冥福を祈るとともに、日本人頑張れ!!と叫ぶ
きっと復興できる!

■固定ローラー
アップ10分

40分 228W 148bpm 95rpm
rest無しで
5分 289W 162bpm 105rpm

ダウン10分

自転車 2011-03-13, パワー - 時間.png 

+++++

明日は計画停電だとか・・・

昨日もだけど、明日の団体客がキャンセルっぽい
といっても、どのみち店はやってられないだろう
それよりも、冷蔵庫や冷凍庫が心配だ
氷をいっぱい作ったけど、足りないと思う
冷凍庫は温度が上がると中のマグロがダメになってしまうぞ(>_<)

以下情報

東電HP、トップページからは現在アクセスほぼ不可能。
こちらへwww.tepco.co.jp/images/xxxx.pdf (xxxxには県名ローマ字) 

(ex.) http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf

現在、新聞社などのニュースサイトで公開されている「輪番停電の実施地区」にはかなり抜けがあります。

この内容は明日の新聞にすら間に合っていません。
(東電には載せる気もなければ、その努力をする気もない)

実施時間等はこちらで大丈夫(なはず)。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110313-OYT1T0058...
http://files.droplr.com/files/6200592/aIOm.teiden20110313...

nice!(0)  コメント(0) 

79 [ニュース]

25日。
クリスマス。
サンタさんからプレゼントが届いた。

サンタさんありがと.jpg
7900。
ニューデュラエース。
バーテープは勢いあまってピンク(笑)
まぁこんなで可愛くたって強ければ文句はあるまい…

強ければね…(^^;)


とにかく乗りこむ。
この不景気に何を贅沢してるんだ!?と言われないように…

年末年始は仕事仕事死後と・・・なのでけれど、少しでも乗っていたいな。。。

次の休みは8日かな??
年始の用事があるから、自転車はまだお預けだろう…
翌週の14日あたりには初ロン行けるか? 楽しみだ(^^)(^^)(^^)

 


トラック対決本番!!! [ニュース]

先日のトラック練習の成果を発揮する日がやってきた。
オリンピックメダリストの永井清史選手との決戦の日だ。

あ、いや。俺じゃなくてSHINGOさんがね(^^;)

永井選手が800m、SHINGOさんと安田大サーカス団長とオリラヂのあっちゃんが600m走る。
永井選手の800mが50秒ほどなので、3人は600mを50秒以内に走らなければ勝てないわけだ。

と、、、あまり書いていると、つい口を滑らしてしまいそうなのだが、結果は今月28日夜の日テレを観てほしい…
俺も必ず写ってます(^^;) スタート時に支え役やったんで…


俺の自転車はというと、、、ちゃんと持っていった(^^)
SHINGOさんのロードも持って行ったので、計3台積んでのレース気分だ(^^)
京王閣の周りを少しロードで流すシーンを撮ってからバンク入り。

紳士録からの応援部隊はスタンドで眺めていたが、スタート時の支え役をやらしてもらうことになっていた俺とオジキとラテさんは目の前で撮影を見ることが出来て楽しかった(^~^)
スタンドで待ちわびた皆さんすみません。。。
 ・
 ・
 ・
 ・
アップを兼ねた撮影が進み。。。
そして休憩
しかし大したアップも出来ていないSHINGOさんに、「アップ付き合って」と言われて「待ってました!」
と俺もバンク入り(嬉)

インタマピストを決戦使用にかえているのを待ちきれず、一人で20周ほど…(笑)
そしてSHINGOさんと10周ほど…
紳士録の方々がギャラリーでいたので出だしから頑張っちゃってゼロゼロ~(笑)

…すべての撮影が終わってからインタマピストのサドルを下げて乗らせてもらった。
初めてのピスト。。。最高でした~
プロのいう“送り”の意味もなんとなくわかった気がした。
速度維持がしやすいのは実感できた(^^)

ますますバンク面白い… そしてピストがますます欲しくなってしまった。。。

SHINGOonザ・東京オーヴァル京王閣.jpg

 

永井選手からの友情の証.jpg
永井選手からの超うれしいプレゼント!
注:SHIGONさんの背中です。

SHINGOさんからの友情の証し.jpg
そしてSHINGOさんも友情の証しをプレゼント(^^)
レスラー並みの体格なので着れないでしょうが…(汗) 


 

 


サイクルモードLEGONブース [ニュース]

サイクルモード2008にLEGONのブースを出した!!
小さいスペースだが、かっこよくまとまっている(^^) 鬼木さんや横溝さんのお陰です(^0^)(^0^)(^0^)
ブース完成!!.jpg

ジャージはこの日のために間に合わせたデモジャージ。少し改良してニュージャージとして来年春には完成する予定。SHINGOさんがいろいろと奔走して大変だっただろうなぁ…
昨日は夜9時までだったので腹ぺこになってしまった。。。 疲れすぎたので自宅の近くのファミレスで済ましたけど、なんだかんだで話し合っていたら帰ったのは1時になってしまった(^^;)

俺は昨日一日だけだけど、SHINGOさんは3日間すべてブースに詰めるので大変だ。
頑張ってください。

今中家元と….jpg

ニュージャージとマッチングだわ~.jpg

電動デュラエースを試す.jpg

hideさんたちと.jpg


ヨコハマエコライド [ニュース]

10月26日(日曜日)

我が横浜で初の自転車イベントが開催される。

その名も「横浜エコライド」

大会名誉委員長には我らが鶴見辰吾! 彼がずっとやりたかった横浜での自転車イベントが実現する。

みなとみらいー赤レンガ倉庫ー桜木町ー黄金町ー中村橋ー根岸旭台ー根岸森林公園―港の見える丘公園ー山下公園ー赤レンガ倉庫ーみなとみらい

と横浜を巡る20kmのサイクリング。

横浜でも自転車イベントへの理解が大きくなって、いずれはレースイベントなんかも開催されるようになったら面白いな(^^)
このエコサイクリングはその第一歩だ。


お待ちかねの… [ニュース]

LEGONのオフシャルサイトを開設しましたーーー!!!!

まだ完璧に出来上がったわけじゃないけど、とりあえず年内に立ち上げたいという願いが叶いました(^^)

Life Excessive Goal Oriented Nuts
人生のあまりにも多くのゴールに向かって我武者羅なやつら   かっこいいです。

www.legon.jp


二代目自転車名人 [ニュース]

23日 都内で行われた自転車名人表彰式に行ってきた。   LEGONサイト⇒写真あります。

そしてその帰り 参加したメンバーでの楽しい晩餐会 いそやさんの甥っ子さんのイタリアンの店で盛り上がりました!!!

……とその帰り↓

 ネオンの中を歩く謎の集団……?(笑)


前の10件 | - ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。