So-net無料ブログ作成
検索選択
食べる ブログトップ

頭の中は食べ物ばかり… [食べる]

28日水曜日。
疲れが抜けない… どうしようかと思うけど、ちょっとでも乗った方がいいので、久々にMM21ポタ。
18km / ポタリング
mm.jpg
木曜日が雨だから、しっかり乗っときたかったんだけど。。。

ここ数日間、炭水化物を抑えている。。。 明日からカーボローディング♪♪♪
しっかり食べて、超回復~~!!(^^)
筋肉の疲れも吹っ飛ぶ!!エネルギー満タンで一気に五合目まで駆け抜けるぞォォォ!!

Image1461.jpg

体脂肪は相変わらず5%を下回らない。。。。

5%より下は無いのか?と思う(^^;)

表富士直前.jpg
これは一月前。(表富士の3日)
今の体つきもコレと変わらずキモイ(笑)

56㎏台にならないので、雨でも乗ろうと思っている。

56? ヒルクライマーは56という数字に敏感だ(笑)
俺がか?
彼はスゴイなぁ… 迷いがない。 ヒルクライムだけを見ている。
パンを食べて(扱って)強い、最速のパン屋さん。

今治には焼き鳥を食べて(扱って)強い、最速の焼き鳥屋さんがいるし。。。

俺は―――。

最速のすっしーを目指す!!

「マグロを食べて強くなる、自転車!」 という本を出す(爆)....アセ^^;

ドコサヘキサエン酸。 DHA。
マグロやブリなどの脂の多い魚に多く含まれる必須脂肪酸だけど、その力は “だんだん(D)はっきりしてくる(H)あたま(A)” と云われることがある。(?)
これは血液をサラサラにしてくれるかららしい…
心筋梗塞の予防や悪玉コルステロール分解など…

自転車選手にとって、血液の良し悪しが重要なのは良く聞くからDHAは最高だ。
それに良質なタンパク質が豊富なマグロ。必須アミノ酸BCAAが強靭な筋肉を作ってくれる!
はず!(笑)

俺の大の大好物はマグロ。
マグロは毎日食べる。刺身は毎朝(^^)
昼は、
創作料理~(笑) またまた食べ物ネタ。。。(^^;)

Image1481.jpg
キャベツ??(笑)

Image1491.jpg
中には、サイコロ形のマグロ煮とフランスパンを卵でとじてある。
台としてもフランスパンを敷いて。。。
ボリューム満点♪ なかなかの美味だった(^^)

夜は、
Image1521.jpgImage1531.jpg

マグロのカマ ~豚の三枚肉風~
前にも書いたかもしれないけど、メシの量を減らしているので食事に満足するために味が濃くなってしまっている今日この頃…(汗)
この料理も超美味しかったけど、ご飯がすすみすぎる感じ(^^;)
でもご飯は100gだけ…
あぁ…早くカーボローディングしたいなぁ…


ケーキばかり [食べる]

毎年この時期は脂肪蓄え週間になってしまう。
何故かというと14日は親父の誕生日。17日は次女の誕生日。
誕生日といえばご馳走&ケーキ
毎日ケーキを食べる。。。
Image0891.jpg←14日の親父の誕生日に娘ふたりと作ったケーキ♪

初めてのケーキ作りで楽しかった(^^)
うまくスポンジが焼けたけど、ホイップが少し軟らかかった。

でもすご~~く美味しかった!評判もよかったし、また作ろう!!

 

 

Image0911.jpgこちらはプロの技がひかる超豪華バースデイケーキ!

hideさん家族からのプレゼント。
毎年忘れずお祝いしてくれます。。。
ありがとうございます。

早速切って食べた。う~~ん格別…
本日2個目のケーキは21時ころ。。。
うまかった~~

 

ごち.jpg

翌日は休みなので家族で娘の誕生日会。もちろんケーキもある!!サイズもぐぅぅ~.jpg
またまた手作りケーキ(^^)
実はスポンジは焼かないで、出来のシフォンケーキに生クリームなどで飾り付けしただけ。

味もぐぅぅ~.jpg予定では200Km走るから問題無かったんだけど、走ってもいないのに食べた。
沢山走るつもりだったから昨日は朝からしっかり食べていたし…(^_^;)
どうでもよくなってしまった。。。やけ食いだぁ

食後SHINGOさん宅でジロを観て、黒砂糖のお饅頭(てんだま)をいただいた。(SHINGOさんのブログ)



Image1051.jpg明日は次女の本誕生日。

で、じーじがバースデイケーキを注文にいって… 何故か今日のおやつ分を買って来てくれちゃった(汗)
普段ならいらないと言っちゃうけど、、、

いただいた(^_^;)

多分日曜日もケーキがきっと残っている。。。
走らなければ…走らなければっ…
走れ!走れっ!走れっっ!走れっっっ~!

 

今朝はcannondale号で試し走り。

59Km / 流し

全身打撲だけど体の強張りもなく快調!歩くよりはずっと楽だった(^^)
でも
・ブラケットを持つと左手首の打ち身が痛い。ダンシングするととくに。

・左の腰あたりの筋肉が疲れやすい。

・ダンシングすると左膝の皿に違和感。高トルクを長く続けると故障しそう。

無理しない走り込みで徐々にならしてこ…

cannondale号.jpg


食べる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。