So-net無料ブログ作成
検索選択
TTバイクレン ブログトップ

ポジション仕上げ [TTバイクレン]

5月4日 水曜日。

先日の彩湖での練習のときに尻が前に行きたがっていたのでサドルを確認したらいつの間にか前下がりになっていたので再調整。
今朝はその状態でTTバイク練。 GWでガラガラの国道を行ったり来たり・・・
サドル高とか肘幅とかを確認したけど、このポジションが現在ベストな感じ。 もがくとまた少し違う気もするんだけど・・・^^;;
ディスクは速度の上げ下げに向いていないので、一度減速すると野暮ったい。
TTのときは一定な速度で走るのがいい

関東学院の坂でダンシングの確認を何往復かして終了。


nice!(0)  コメント(0) 

彩湖TTT練 [TTバイクレン]

4月28日 木曜日。

初めての彩湖。
今日はTTT練習。。。とその前に撮影があって、すっかり昼過ぎ(^^;)
時間切れのチームメイトとお別れしてからSHINGOさんとたぐちゃんと6周くらいやった。

たぐを川崎に送ってから世田谷のShigeさんのところいってお宝ホイールの数々を見せてもらう^^;;
Shigeさんお店の真正面には自転車屋さんがある。 あ、普通の自転車売ってるお店。
あのお店においてあるママチャリだとか全部足してもShigeさんのホイールより安いだろうなぁ と思うと何だか可笑しかった。

夜はヒグさんと再度連絡とって焼き鳥屋でPh~~~!!
いつも出てきてもらうので、今日はヒグさんの地元で飲んだ。 んまかった~^^

IMG_9754.jpg
このスーパーバイク見て、ファンライドの細沼編集長ですら展示会でしか見たことないパーツに驚いていた(笑)
事情がかわって、このバイクでレースに出ることはなくなってしまったが・・・

 


nice!(0)  コメント(2) 

真鶴 親父と遭遇 [TTバイクレン]

4月20日水曜日。

TTバイクでしっかり走るためには、バイクの扱いに慣れなければならない。
人馬一体だ。
慣れるためには長い時間走ることが大切なので、今日はP3でロングライド。それも大観山へヒルクライム&ダウンヒル

と思ったけど、渋滞区間を何度もブレーキ掛けていたらシューが結構削れてしまったので下りは辛いと判断。
lightweightのやつだし・・・(+_+)

そして大磯あたりで前になんと親父を発見!
久しぶりに休日ライドに繰り出したようだ(^^)
先に行かせてもらって真鶴崎で休憩。
TTバイクで真鶴.jpg
今日は換えタイヤなどを入れたリュックを背負ってのライド。
TTバイクは大分しっくりするようになった。
サドルは小さいけど全く痛くなくて快適。 尻が滑りやすいところくらいがデメリット。

補給を終えて走りだすと、、、またまた親父と遭遇!
ランチに誘ってくれたけど食べた後だし、午後は子供と過ごしたいので断ったんだけど、別れるタイミングも悪くて、親父を千切ってそのまま・・・
あんな真鶴で偶然会ったのに断り方も少し冷たかった気もして後悔したので、夜は両親を招いて夕食会にした。


nice!(0)  コメント(0) 

ブラックスピードウェポン [TTバイクレン]

4月17日 日曜日。

今朝はコレで初めての外アサレンに・・・

img.jpg
風があったのでホイールを替えていこうかとも思ったけど、風に煽られる挙動も知っとかなければいけないのでディスクで出動!!!

練習場所への行き道は風が怖かったけど、今朝はラテさんとヒグさんと練習だったので合流してから肘の置き方だどを教わったら凄く安定して走りやすくなった。
風も怖くないし路面が跳ねても問題なし
怖くなくなるとペダルに力も入って凄く速度を出せる(*^◯^*)
まだロードほど追い込めないけど・・・
というか、楽に速度が出ると思って走っていると、終わってから実は脚にきていることに気がつく。
つまりロードでいつも追い込んでいるほど走り込んだら脚がついてこないかも知れませんね。
やっぱり使う筋肉が違うんだろうか?
鍛えればもっと速く走れちゃうのか(^O^☆♪

imgCA455LS9.jpg
スピードコンセプトとP3
短い練習だったけど、実りのある練習だった気がする。
ポジションはサドルを2~3mm下げて、ハンドルは5mm下げてみようかと思う。


nice!(0)  コメント(4) 
TTバイクレン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。