So-net無料ブログ作成
検索選択
湘南国際村 ブログトップ
前の10件 | -

右クリート1mm踵寄り [湘南国際村]

1月17日 火曜日。

早朝から走りだしてロングしたかったけど、早起きは出来ず。。。

洗面所にローラー持ち込んで鏡でポジション見ながらクリート調整→右を1mm踵寄り&Qファクターは広げてみた。
左は前回の調整で今のところ完璧。

実走は9時半くらいに出発してアサレン村コース。
逗葉高校坂は軽めで入って
2分21秒 412W
国際村は登るだけ
多分9分くらいかかったf^_^;)
海岸線を鎌倉までヒーヒーやって朝比奈峠、八景島。
産業道路はトラックシューターでワープ!

パスタ作ってもらってコタツで少しウトウトしてから1時間スクーター遊びw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

村でSFR [湘南国際村]

12月8日 木曜日。

練習しなさすぎな日々が続いてい締まっているので、
お休みな今日こそ走らねば・・・
と思い、、、コースは地蔵堂の大もみじを見に足柄峠!!

と思うのだけど、
最近のダメっぷりは休日の朝も例外ないわけで
今朝も寝坊f^^;

しかも午後には雨ですか!!??

時間は9時を回っているし、、仕方ないのでアサレン村へいくことに。


最近アサレンでは行かれていないアサレン村

手前の逗葉高校の坂は高回転で1分間だけ
442W 147bpm(170bpm) 112rpm

なかなかいい感じに回ったぞ?
もっと心肺鍛えて高回転な上りを続けられるようにしたいな

その後、湘南国際村は
1分SFR 1分普通に上る のを4回くらいやると頂上で、
Uターンやら下りで5、6分の大レストしてを4本。

272W 132bpm
277W 150bpm
317W 157bpm
298W 162bpm

314W 137bpm
312W 161bpm
367W 171bpm
355W 178bpm

306W 139bpm
301W 160bpm
358W 171bpm
343W 169bpm

290W 137bpm
293W 155bpm
323W 161bpm
328W 159bpm  ケイデンスは全部40回転前後


全く楽ちんでこれでいいのかどうか・・・
辛くないと練習になっていないじゃないかと思ったり・・

でも、今は焦らず怪我なくボチボチやっておこう


nice!(0)  コメント(0) 

アサレン村までは行かれず手前まで [湘南国際村]

11月9日 水曜日。

久しぶりにアサレン村へ・・・
と思ったら、微妙に出発が遅れてしまったので逗葉高校の坂だけやって帰る。

2分14秒 432W 165bpm 99rpm

結構頑張れて良かったけど、ダメージの回復に以前より時間がかかる気がした。

運気アップ.jpg
帰り道に久しぶりに100円玉を拾った(^^) 好調になるサインだ♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

アサレン村 [湘南国際村]

9月13日 火曜日。

暑さで目を覚ます。
あちぃ(>_<)  夏にもどったようだ。
お陰で早起き出来たので、今朝はアサレン村へ・・・

あんまり強く走れない感じ。
それにしても朝から暑くて、信号で止まるとじりじりする。

逗葉高校の坂の手前でパンクしてしまい、タイムロス。朝の貴重な時間が減ってしまった^^;;
エアーはしっかり充填できたけど、少しテンションが下がったまま逗葉の坂へ・・・
最後までは頑張れないと決めつけて、1分だけガンバルことに
1分 424W 138bpm 81rpm

湘南国際村もスタートまったりして、途中から上げてコンビニまで
4分50秒 316W 152bpm 72rpm

コンビニ信号から海側ルートだと帰宅まで1時間半。今朝はパンク修理で11分遅れで通過。。。
頑張ったけど、やはり1時間半かかって帰宅。。70km。

◇トンネル
アサレン村の手前のすごく長いトンネル。途中で一度切れているけど合わせて2kmくらいか?
今朝のトンネルはヤバイほど排気ガスが酷かった。途中で苦しくなって慌てて携帯を包んでいたタオルを出して口と鼻を覆った。 湘南国際村に行く前に逗葉の坂をやりたいから、このルートにしているけど、もうあのトンネル通りたくないな・・・


nice!(0)  コメント(0) 

80km弱 [湘南国際村]

8月30日 火曜日。

7時ころから出発出来そうで、なるべく沢山走りたかったけど、飛行機のチケットなどを予約してから8時になって走り出す。
チケット予約は夜でもいいかなと思ったのだけど、不慣れなので後回しににすると心配で走っていられないw

沢山走りたいと言っても午後からは家族時間なので3時間コースへ・・・
産業道路や16号はまるで水の中を走っているような感じで加速が鈍いイメージ。。。
ワットを見ると結構出せているけど(^^;;

逗葉高校の坂は
2分20秒 387W 169bpm 86rpm
公園も見えない辺りで400W維持出来なくなって公園では350Wを下回ってしまった。
心肺の苦しさはそんなでもないけど、おりゃおりゃおりゃ!とペダルを踏み込めない。途中で止めなかっただけエライw

湘南国際村は
スタートしてしばらくダラダラっとしてからトンネルまで頑張って終了(>_<)
残りはアウタートップでギコギコ

海岸線はいつものようには走れず、所々で頑張るくらい。

朝比奈峠は全くダメ

あとは16号で帰ったけど、脚攣りの気配が・・・?
まさか? ね(^^;;
と思ったら自宅手前関東学院の坂でピキピキと攣りかけた(;゜0゜)<76km

今日はそんなに大した走りじゃ無かったのに80km弱で攣りかけたのにはビックリ!
ミネラルが足りないのかな?
まぁ筋肉が悲鳴あげるってことは鍛え直しの方向に向いているってことだからいいかな(^◇^;)

帰宅後は久しぶりに買ったプロテインをPhっ~と飲み干してコンペックスリカバリー

午後は、8月までは給食が無い子供の帰りを待ってクルマでお出掛け
先週に続いて、川遊び&BBQ
金かからなくて子供喜ぶし、一番いいレジャーだと思うw
沖縄行き用のマイルが貯まり切らなかったのでその分更に節約しなければf^_^;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

行きはダレダレ帰りはガツガツ [湘南国際村]

5月23日 月曜日。

昨日に続きだるい。
アサレン村に向かうが逗葉高校の坂でもパワーが出ないし、アサレン村ではタイヤ牽いているのかと思うくらい自転車が重く感じる(^^;;)

っ??  なんじゃこりゃ?

ゴールまで行かずにコンビニ信号をそのまま海側へ通過。
時間がギリギリだったのもあるけど、海っぺり頑張っているうちに調子が戻ってきて帰りは結構な走りが出来て気持ち良くなって帰宅(^0^)(^0^)(^0^)

どうして走れるときと走れないときがあるんだろう?
どこかにスイッチがあるんだろうけど、自分でオンオフ切り替えることは出来ない。
バイオリズムで仕方がないので調子が出ないときはあまり深く考えないようにしている。 


nice!(0)  コメント(0) 

久々アサレン村方面 [湘南国際村]

4月26日 火曜日。

まだ眠かったけど、早起き出来たので今朝は久しぶりにアサレン村。

しかし昨日から右膝の裏がはっていたので様子を見ながら、、、

◇逗葉高校の坂
2分09秒 448W 164bpm 88rpm
ベストワット&ベストタイム!

坂が短く感じた。
最後の平坦で一度400Wを割ってしまったけど、すぐに400Wにのせてゴール出来た。
呼吸の乱れも少なくていい走りだった。

でも、湘南国際村TTは信号までにして海方面へ降りる。
脚などに違和感があるのにタイム的には調子がいい時って、無理しやすくて故障を起こしやすいので気をつけなくてはいけない。

◇湘南国際村 コンビニまで
4分26秒 336W 156bpm 86rpm

調整したクリート位置は中々いい。
もっとかかと寄りでも良さそうだけど、急な変化は危ないから少し様子見。

膝裏の張りは過去にも経験のあることだけど、今日は安静にさせておいた。
明日は仕事のため、アサレンが出来たとしてもローラーなので、ローラーで回復走の予定。時間がなかったら無かったで全然OK 完全休養にする。 


nice!(0)  コメント(0) 

久々 [湘南国際村]

3月24日木曜日。

震災のため今日に延期された子供の卒園式の日。
写真は調整中

あっっっっっというまだった幼稚園
でも色々あった幼稚園

「先生なんかきっと泣いちゃうんだろうなぁ
そんなになったら俺はもしかすると引いちゃうかも?」
なんて思ったりしたけど、もらい泣きしそうになった。
私なんかよりずううううっと子供のことを考えてくれて知っていてくれた先生に感動した。

妻は母親どうし話しが尽きないので、所在ない私は子供を近くの公園で少し遊ばせてから帰宅。。
家族で昼食をとってから、私は自転車に行かせてもらった。

久しぶりに外を走る。
約束していたSHINGOさんは用事が押してDNS。長女を塾へ送りがてら一人で出発。
はじめは脚が重かったけど、帰ってくるころにはそれなりに気持ちよくなっていた(^^)
コースはアサレン村のコース。
手前の逗葉高校の坂は

2分16秒 426W 163bpm 94rpm

全然頑張れない状態だったので、今日は絶対無理と思っていたから少しでも追い込めて嬉しかった。
湘南国際村はアタックせずにダラっと上っただけで、海側におりて鎌倉から帰路。74km

+++++

夜はEGAさんと一緒に食べようかと一度お誘いしたけど、こちらの予定が定まらず次回に延期させてもらった。。
のに!
私たち家族は焼肉へ・・・www
すんませんf^^;
行くと決まったのがちと遅すぎました(>_<;;)

IMG_8595.jpg
卒園おめでとうの乾杯して肉肉肉肉肉!

家族だけの焼肉は久しぶりで、少しオーバーオーダー&サービス肉によって喰いすぎ=カロリーオーバーとなったので、帰宅後30分だけだけど、ローラーまわした。


nice!(0)  コメント(2) 

100km弱 / 夜は呑み [湘南国際村]

2月24日木曜日。

昨日の新聞に傘マークがあったけど、ウェザーニュースでは曇マークだけ・・・
だから今日はヤビツ数本の予定だったんだけど、今朝のウェザーニュースで雨雲レーダをみたらヤビツが雨だったので中止。

8時56分に出発すると、すぐにパラパラっと雨が降ってきたが、泥除け付けてきたし、まぁたいした雨ではないから大丈夫。
八幡橋から産業道路で八景、16号、、、午後は完全に雨って予報だったから三浦一周はやめて、湘南国際村へ

手前、逗葉高校の坂は嫌だったら途中で力抜いてもいいやって軽い気持ちでスタートしたら、49秒で死亡w
49秒 455W 146bpm 90rpm

湘南国際村ではスタートしてすぐに道路工事していて渋滞
完全停止はしなかったけど、アタックって感じではなくなってしまった。
工事区間を通過して260Wまで下がっていたavgPWRをなんとか306Wまで回復させてゴール
7分52秒 306W 159bpm 80rpm
ちゃんと力入れて走れたのは5分くらいか??

時間、そして場所によっても降っていたり降っていなかったりだから、どこまでいつまで走ろうか迷走しながら134号を浜須賀までいって藤沢、境川CR、瀬谷と走って帰宅。
98km。
せっかくの休みなのに100kmも走れなかった。

+++++

午後は買い物。
10年ぶりにビデオカメラを新しく買った(^^)
今までのは当時20万もしたカメラで、物はいいんだろうけど大きくて重かったので、新しいのは小さくて軽くてシンプルなものにした。 そして安い

夜はそのまま、学生時代の友人数人で飲み会。
自転車乗り仲間との飲み会と違って、みんな食が細い(>_<)
ラグビー部の仲間だから、運動は嫌いじゃないので自転車でもヤレと勧めた。
みんなMだからやれば強くなると思うんだけどなぁ・・・


nice!(0)  コメント(0) 

プロテイン [湘南国際村]

1月18日火曜日。

なんだろ最近、、自転車に乗りたいと思わない。
それとは関係あるのかどうか分からないけど、去年の下半期から自分の歳を感じている。
いつの間にかオッサンになっていたんだなぁ と、ふと思った。
なんだか体力が低下したと思う。
自転車のパワーは上がったりしたりするんだけど、何というか全体的な体力が…
回復力が違うとか体が固くなったとか、何となくなんだけど、自分にしか分からない範囲だと思う。

今朝はゆっくりと朝食をとってのんびりと10時17分出発。
走りたくなくても走る。
今はヤル気がない時だけど潮の満ち引きようにまたヤル気が満ちてくるのを待つ。
待つ間にダラダラでも走るのと走らないとでは全く違うと思う

逗葉高校の坂は無理しないでいいからヤレたらヤレばいいくらいの気持ちで、、、
いきなり上げすぎて40秒くらいまでアベ500W以上になってしまい、1分でDNF(>_<)
1分 474W 149bpm 97rpm

湘南国際村も上るだけ。
信号まで計測して
5分09秒 308W 152bpm 84rpm

今日も富士山が綺麗だったけど、写真なし
海側下りて、鎌倉から朝比奈峠
3分43秒 316W 164bpm 92rpm
頑張らないように気持ちを緩めて、後半頑張る感じ
ゴール後、胸が苦しくてサイコン見たら心拍が80台になっていたけど、心臓止まるのかと思った(--;)

八景島から産業道路で帰宅 78km。

午後は子供をつれてスケートをしにトレッサへ(^^)
久しぶりのスケートはなんともヘタクソだった(笑)
お姉ちゃんはローラーブレードで馴れているから上手、次女も最初は手すりを手放せずにいたけど、持ち前の負けん気根性でかなり上達した(^0^)
土日祝は40分入替制だったか?らしいけど、平日は無制限だしほぼ貸し切り状態で安全♪
値段も安いし、ちょこっと遊ぶなら本格的なスケートリンクよりいいかも

IMG_4845.png

ついでにトレッサのスポーツ店でプロテインを購入。
久しぶりのプロテイン…
去年の夏前以来だったかな?
疲れやすいとか体の調子が老けた気がしていたのもプロテインをやめていたからというのもあるのか…?
せっかくプロテイン飲むなら練習頑張らなくちゃとも思えるし、プロテインを飲むリズムが出来ると健康意識が強まって食事にも気を使うようになるし、ストレッチとかも忘れずやれたりするから面白いf^^;
これでモチベーションアップするといいな…


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 湘南国際村 ブログトップ