So-net無料ブログ作成
検索選択
メディオ ブログトップ
前の10件 | -

土曜ローラー [メディオ]

1月21日 土曜日。

今週も朝仕事後の土曜日アサレンをやってしまった・・・

固定ローラー55分
30分 243W 151bpm 88rpm

19時ごろから頭痛がでて体調も悪い。
寒いし
寝不足もあるのかも

今夜は早くねよ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

平和すぎる [メディオ]

12月20日 火曜日。

ぜん、、、、、、、、、、、、ぜん練習していない・・

朝が平和でのんびりしている。
それでいて焦りもない。 こんな毎朝を過ごすのは自転車を初めてから初めてかもしれない。

あまりギスギスしなくていいかも。 走らなくて気持ち悪いなら頑張って走るけど、走らないで他にやりたいことやって充実しているなら幸せ者だ。

今朝は最近にしては早めに起きれたけど、ちょっとした片付けとかをしてからローラートレを少しだけ。。。

■固定ローラー メディオ10分
アップ10分
10分 290W 160bpm 99rpm
ダウン10分


nice!(0)  コメント(0) 

ローラー15分1回 [メディオ]

10月25日 火曜日。

目覚ましのアラームで目をさましすものの二度寝。。。
長女の「いってきます!」の声も全く聞こえないくらいグッスリだった(^^;;

1時間だけ時間があったのでローラートレ開始。

■固定ローラー (S宅)
アップ10分
一度メディオ走に入るものの、また数値がオカシイので2分でストップしてユニット校正してみて再度開始!

・15分 287W 164bpm 94rpm

回転が悪くて上げにくかったので、FPを少しと片足ペダリングなどをしてペダリングを再確認しておしまい。

+++++

シューズ
二年以上たっているシューズが結構へたってきているから新調したところだけど・・・
まぁ、小指のあたりなんかは足型に合ってヘタっているからむしろいいかなf^^;
S-WORKS シューズ.jpg

BOA換えワイヤー.jpg
BOAのワイヤーを新品に交換して締め付けをスムーズにしたから、もうちょっと使ってやろう・・・


nice!(0)  コメント(0) 

ローラー10分15分 [メディオ]

10月23日 日曜日。

朝は雨だったので、今朝もローラートレ。
昨日の16時で房総練習終了から72時間たっているので、回復を期待して今朝はしっかり漕いでスッキリしたいところ。。。

■固定ローラー (S宅)
アップ10分

10分 278W 160bpm 96rpm

またパワーと速度の関係がオカシイ
アベ43キロ近く出ているから300Wはいっていると思うんだけど・・・
一度降りてローラーの固定をやり直したりサイコンを再構築してからもう一回

15分 297W 168bpm 95rpm

1回目より速度が遅いのにハイパワー(^^;; (アベ42.55キロ)

最後に1分モガキ1分restを3回やっておしまい
343W、404W、427W
nice!(0)  コメント(0) 

15分2回 [メディオ]

10月18日 火曜日。

今朝は外へは行かずにローラーで1時間。

LSD的でいいかなぁ・・と思ったらアップ10分で勝手に200Wに乗ってきたので、まあまあかなと思ってメディオに上げることにした。

・15分 285W 162bpm 99rpm

20分継続させたかったけど15分でも久しぶりなので上出来。 正直ちょっと嬉しい(^^)
10分restでもう一回

・15分 294W 172bpm 100rpm

ふぅぅぅぅ・・・ よくやった俺! ダウン10分で終了。

8月も9月も中旬以降に風邪をひいたので、またこのタイミングで風邪をひかないように注意しよう。
家族がこのタイミングで風邪をひいているので遷るのだけど、今回も風邪っぽいから怖い(^^;)


nice!(0)  コメント(0) 

10分だけ [メディオ]

10月10日 月曜日。

早起き出来た(^^)

が、疲れているのでノンビリとする。仕事の疲れてなので焦る気持ちもあるけど、無理するとまた体調を崩すのでゆっくりしてからローラートレをかるく。

■固定ローラー (S宅)
アップ10分
10分 277W 153bpm 99rpm
5分rest 99rpm
20分 222W 145bpm 89rpm
5分FP 121rpm 166bpm 267W
ダウン9分

メディオは20分続けたかったけど、疲れているからと心でリミッターがかかって10分でおしまい。
その後は瞑想。
ファストペダルは中々良かった。

体調を崩さないまま疲れも癒えてきたのか、口唇ヘルペスもひっこんできた(^^)
やはり外に走りにいかずに正解だったかな


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

10分300Wだけ [メディオ]

9月22日 木曜日。

昨日の台風で道路は散らかっているだろうから今朝はローラートレにした。
というか、本当は河岸に行かなきゃいけなかったからどのみちローラーだったんだけど・・・

弱い。本当に弱い。やらなきゃと思いながら中々始まらない(-_-;)
やっとの思いで30分。。。

回し始めは久しぶりのせいかサドルが若干高く感じる。
走りにいって調子が上がってくると低く感じるから、高く感じるのはあまりよくない。

アップ10分しながら少しずつ違和感が無くなる
長く頑張る気力がないので、300W目標で10分

10分 301W 165bpm(Max178bpm) 100rpm

ダウン10分しておしまい。

10分が長く感じた。
汗ビッショリ


昨日は珍しく二日酔いが酷かったが、今日も何故か気持ち悪い。体調が万全じゃない状態でたくさん飲んだのが良くなかったのかも知れない。
浮腫みも出ているしで、起床時体重は64.45kg
さすがにカロリーコントロールを誓う(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

5分ー2回だけ [メディオ]

8月22日 月曜日。

久しぶりにアサレン。
雨なのでローラートレ。

■固定ローラー台 (S宅)
アップ10分

5分 283W 157bpm 97rpm
100rpmーrest 5分 99rpm

5分 287W 169bpm 100rpm
100rpmーrest 10分 95rpm

ダウン10分

280Wそこそこを5分で一杯一杯
しかも2セットでしっぽ巻いた(^^;;

心拍数が上がるのが不快だし、それよりも脚がゴムみたいに感覚が悪い。
まぁ焦らず少しずつ耐性を高めていくしかないな
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

10分×3 [メディオ]

6月27日 月曜日。

今朝は市場帰宅後、急いでアナゴちゃんを掻っ捌き休憩と称してローラーで汗を流す(笑)

■固定ローラー台 (S店)
アップ10分

10分 288W 155bpm 103rpm
5分rest
10分 288W 162bpm 98rpm
5分rest
10分 292W 169bpm 99rpm
5分rest

ダウン5分
                     以上


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

10分×3と5分 [メディオ]

6月19日 日曜日。

昨夜はチーズやらスナックやらをワインで流したのだけど、体重は減っているし体脂肪も久しぶりに7%台だった・・・?
なんでだろ?

バルコニーの手すりが濡れていたので、どうしようか迷いながらまったり

結局ローラートレにしてしまったf^^;

■固定ローラー台 S宅
アップ10分

10分 281W 156bpm 96rpm
5分rest
10分 290W 165bpm 97rpm
5分rest
10分 287W 169bpm 96rpm
5分rest
5分 291W 168bpm 97rpm
5分rest

ダウン5分

rest時のケイデンスはなるべく維持で。

明日もアサレン時間がないのでローラートレな予定。
外走りたのぉ~


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - メディオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。