So-net無料ブログ作成

BJメット [アイテム]

4月19日火曜日。

今朝は昨日変更したポジションで固定ローラー。
いい感じだけど、エアロポジションで300W以上だと長く維持するのはきついな。。。
しかし、よく考えたらロードでローラートレのときに下ハンでメディオとかやったこと無かったし、やったら多分きついと・・・

+++++

夜はコソ集会。

ラテさんがShingoさんとヒグさんのエアロにカラーリングを施した。
私のは一月前に完成していたので、これで4つLEGONメットが完成。
並んだらカッコイイだろうなぁ^^
しかし3つが御揃いで私のだけは別デザイン
BJ.jpg
同じのが良かったとも思うし、ひとつだけ特別仕様でいいとも思うし、、、f^^;


nice!(0)  コメント(0) 

サイコン台座 カーボン化 [アイテム]

4月18日月曜日。

今朝はターマックで川。
どんな練習になるかと思ったら行き道で親父に遭遇したので、サイクリング40kmちょっと
また少しずつでも走りこんで健康的になってもらいたい
そのままどこか走りに行けば?と勧めてみたけど今日はやめて水曜日に頑張って走るらしい

TTバイクで職場へ・・・
ポジションを弄って
ハンドル高を5mm下げて、DHバーを3mm手前へ、サドルはそのまま

1000000450.JPG

1000000452.JPG
Edge705の台座をラテさんにカーボンで作ってもらった。
自分で簡単に装着していたステンレスからのカーボン化だ(笑)

IMG_2437.jpg
不安定だったのが、しっかりしてラップボタンが押しやすくなった。
ありがとうございます(^^)


nice!(0)  コメント(0) 

ポジション合わせ [アイテム]

4月14日木曜日。

今朝は朝からアレのポジション出し。
とりあえずサドルを2cm上げて乗ってみる。ベタだったステムを1cmのスペーサーで上げてみた。
そしてバーの固定ネジは緩めて最適の位置を探す。

ビデオを撮りながら固定ローラーでチェックするけど、どうなのかイマイチわからん(^^;)
わかるのは、ポジションがキツイってことくらいだけど、エアロポジションはきついもんだと納得させて時間切れ。
外も走ってみたくなって通勤時に走ってみると、怖いけど凄い戦闘能力だ

仕事の合間にさらにポジションを煮詰めて、仕事をしながらどうしたもんかとポジションのことを考えたり・・・そして思ったのは、きつい姿勢ではどうせ力いっぱい漕げなくて速く走れないから楽なポジションから探っていくことにしてサドルを目測で1cm下げた。
それだけで、あらビックリ! すんごく楽♪
帰宅後にターマックのペダル⇔サドルをしっかり計って、アレの方も計ってみたら、目測で下げたサドル高が求めていた数値ぴったりだった(^^)
エアロな姿勢と上死点と下死点の膝の角度を写真に撮ってTKさんから「いい感じだよ」の返事をもらったので、コレでとりあえず走り込んでみる。

 


nice!(0)  コメント(0) 

SR44 2個で210円 [アイテム]

4月11日月曜日。

昨日のアサレンでは走り始めて10kmほどでPTの電池が切れたので、パーティ後にヨドバシで買おうと思っていたのにすっかり忘れてしまった。
いつも買う近所のケーズデンキに行ってみたら売り切れ(T_T)

どうしようか・・・
と、なかばあきらめ気味に100円ショップへ行ってみると、、、

IMG_2366.jpg

あった(^^)

普通に買うと1個500円するけど、100円ショップなので105円。
2個で210円ですんだ。
運が悪いだけか、今まで100円ショップの電池はすぐに使えなくなるイメージだけど、これもそうだろうか??

このところ、筋肉が突っ張った感じなので今朝はEasyrideで回復。
左の膝の皿、右の膝裏に違和感もある。
膝に違和感が出るのは久しぶりだけど、この時期はいつもだったかも知れない。


nice!(0)  コメント(0) 

飛ぶ [アイテム]

3月26日土曜日。

今朝の土曜日ローラートレは時間を無理に捻出したせいか、迷いがあってヤル気が出なかったうえ、何だか眠くなってしまったので、あっという間に終了(>_<;)
20分。。。

しかし、その後
水面下で準備中の機材情報をキャッチしてテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]z.jpg

時間があったらローラーやろうかと思ったw
やれなかったけど。


nice!(0)  コメント(0) 

クリート交換 [アイテム]

2月2日水曜日。

日曜日からインフルエンザにやられていたけど、そろそろ復活したいところ

1000000330.JPG
先週のヤビツ後にSPのクリートが壊れてしまったので注文しておいたのだけど、体調が整ってきたのを待っていたかのように昨晩届いた(^^)

1000000339.JPG
SpeedPlayのメリットでもあるクリート位置の復元性能で簡単に元通り。
それでもペダルに嵌めて確かめてみて微妙な調整が必要。
固定力が新品なのも多少違和感がある。
そのせいかポジションがあっていても どこか違う気がしてしまう。

右足側は壊れていなかったけど、交換した。
しかしよく見るとリングをとめる黄色いパーツのツメが割れていた。
まだ使えない事もないようだけど、そのせいで固定力が少ないのかと思う。

今回左足側の致命的な破損部分であったリングについて右足側は無事なのでリングだけでもサドルバックに予備として携帯しておこう(^^)

たしかSPはペダルの交換時期を推奨8千kmだとかしていた。
余裕をとって8千っていっているのだから倍と考えて16000kmくらいでダメになるとしたら私の場合1年弱でダメになる。 いや、固定力などを考えるとやはり早く交換したほうがいいのだろうな。。。
しかし値段が高いから そんなに簡単に交換したくない
その点シマノは安くていい
ポジションの理由でSPにしたけど、ポジションの進化によってシマノペダルの使用が可能になったらシマノに戻すかな… まぁ新しいクリートに交換したからしばらくはいいけど


nice!(0)  コメント(0) 

ブレーキワイヤー [アイテム]

明るい朝だったけど、何だかヤル気が湧かなくてダラダラ。
せっかくのいい天気、外走らないで勿体なかった。

少しだけローラーで上げておしまい@インターマックス

・アップ15分

・10分 303w 166bpm 99rpm

・ダウン15分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

OH.jpg


ターマックはピカピカに掃除してパーツ組み終了。
今日の仕事後にワイヤーはりをしようと思ったら、ブレーキケーブルセットが売ってなーい(T_T)

仕方ないので、アウターは使い回ししようとインナーワイヤーだけ買って来たら、アウターキャップが潰れてた(T_T)

ブレーキケーブルはまた明日にして、今日はパワータップのフリーのメンテとチェーン、それからリアのシフターを通すまでやった。

PTホイールをターマックに戻したので、明日のインタマでの練習は心拍ベースw


かわはぎ [アイテム]

11月10日水曜日。

はがした.jpg

ボロボロになってしまったブラケットカバーを剥いた。
ターミネーターが2で自分の腕の皮剥いたシーンを思いだした(笑)
まるで、「カワハギか!」 とも突っ込めるwww

新品装着.jpg

んで、新品のカバーを装着♪

この際、HUDZとかのでレッドとかにしようかとも思ったけど、あまり凝るとチャラくなりそうだったので止めたf^^;


今朝もダラダラ流しただけ、、、

最近ゼーゼーいいながら走っていない…(>_<)


分解掃除 [アイテム]

11月8日月曜日。

オーバーホール.jpg

ターマックをバラした。

先日の落車でブラケットカバーがボロボロになってしまったので交換するのだけど、ハンドルからブラケットを取り外さなくてはならないので、ついでにオーバーホールしてしまおうと…

発注したブラケットカバーは明日の午後に届くので、組むのは明後日からボチボチとあいた時間使って少しずつ組む予定。

ピカピカに洗浄してワックスしてグリスアップして・・・
新車の輝きを取り戻してやろうwww

今週はインターマックスで走る(^^)


スポークゆるゆる [アイテム]

どうも最近ハンドルというか前輪が野暮ったいなぁと思っていたらスポークテンションが低くなっていた。

少しフレも出ているし。

ステージワンがなくなってしまったので、油を売りながらの愛車チェックをしてもらっていなかったので見落としていたf^^;

自分でスポークのテンションとかフレとかって弄れるのかな…?

ちょっと心配だし時間もないので戸部のRUNへ持っていってお願いした。
明日にはカッチリなホイールに生まれ変わっているだろう(^^)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。