山岳、風呂、Ph、輪行 [自転車で]

6月28日 火曜日。

海老名の手前の「かしわ台駅」に中村さんとっくーさん銀輪さんと4人で集まり出発。

246を西に進み、善波峠は先頭で350W以上でかなりの強度^^;
その辺りまではまだまだ曇っていて暑くはなかったけど、足柄峠では太陽が出てきて物凄い暑さ(>_<;;)
体の水分が全て出てしまったかと思うくらい汗をかいて、後半はエネルギー不足もあってかダレダレゴール。
日陰で皆を待ちながら自販機で割高山料金のジュースを一気に飲み干す(笑)

小山におりて7-11で補給して、いざ明神へ・・・

新しいフリーを買ったので28Tのカセットを装着してくるつもりだったけど、工具を職場に忘れてしまったので25Tのまま。。。 まぁどちらにしても辛さは同じなので^^;

直前のドリンク補給でボトル2本とも満タンなのが重かったけど、エネルギーも満タンだったので意外と踏めて38分くらいで上れた(^^)

足柄峠でもだけど、三国からも富士山は拝めず雲隠れ…

道志みちでは先頭でいつもの調子で下っていたら、中村さんがローテをかけてくれて、強度が増して楽しかった。
登り返しでアタックしたりしてガンガン走って、あっという間に宮ヶ瀬湖で、土山峠下りて下界へ…

天界も充分暑かったけど、下界はさらに激暑!
超スプリンターのとっくーさんは苦手な激坂のせいで攣りまくりで、それを笑っていたら自分も攣った(笑)
大汗かきすぎで水分とミネラルが足りなくなったようだ。
久しぶりの脚攣りだった^^;

かしわ台駅のそばの日帰りの湯「ここち湯」で汗を流して、近くのホルモン屋で乾杯♪
シロコロホルモンとビールは最高のご褒美だった(^~^)
カラカラだったのであっという間にジョッキ3杯空けて解散
帰りは輪行・・
電車は空いていて快適だった^^
自走ばかりだったけど、たまにはこういうのもいいな

自転車 明神 2011-06-28.png

初めまして [自転車で]

6月15日 水曜日。

カーツ!さんが日記でロングライド行くというので、参加表明。
なかなかタイミングが合わず、カーツ!さんとまともに走ったのは初めて。
夜勤明けで途中までご一緒したYUUKIさんも初めて一緒に走らせていただいた。

集合は瀬谷の南台に6時半。
起きれるかな? おれ

前日夜、カーボンチューブラーのままだったバイクのブレーキシューを急いで取り替えていたら腰が痛くなってしまった。
カーツさんはゆっくりなツーリングだよと言っていたので、通勤SPDのインタマで行こうかと思ったりしたけど、腰が痛くなってもターマックで行ってよかった。。。

なぜなら・・・
道志みちを少し進んだセブンイレブンでこれまた初めましてのヒロさんと合流。
ACQUA TAMAの選手でサイボーグみたいな体だ(@_@;)
すげー強そう

道志みちは楽しくみんなで走る、そして
ずっと以前から気になっていた途中にある酒饅頭の幟のある民家へ潜入
一個160円
甘さ控えめ私には物足りない
少し硬めな生地でヒロさんが今日作ったやつなの?って質問していた(笑)

なりゆきで道の駅まで走ったYUUKIさんとはお別れ。夜勤明けな体でよく頑張りました^^

山中湖に着いて、カーツさんはここから富士五湖を周回しながら富士川・・・そして帰りは輪行なのでお別れ。 道中お気をつけて
カーツさん目が赤くなっていた。別れが辛くて泣いてたの?w

んで、ここからはヒロさんと楽し苦走りました。
コースは山中湖~篭坂峠~御殿場~長尾峠~小田原
辛かったんだけど、ヒロさんとのお別れも辛かったので(笑)平塚でお別れのはずだったけど、小田厚側道もご一緒することに・・

ヘロヘロになれた(^◇^;;)

カーツさん切っ掛けありがとうございました。
西伊豆のときは最後までお伴したします。

カーツさん、YUUKIさん、ヒロさん また一緒に遊んで下さい。

観音崎往復のみ [自転車で]

3月1日火曜日。

二女はインフルエンザではなかった。 ホッ(^◇^;)

朝降っていた雨は止んでいたが、いつ降り出してもおかしくない空模様でテンションも上がなかったが、乗らないと絶対後悔するので少し走りに行くことにした。
11時25分出発で3時間くらい。

信号の運が悪くて赤信号ばかりの産業道路でAvg速度が上がらないのが、かえってモチベーションになった。
とにかくアベ30キロを目標に走って、観音崎まででAvg30.4km/h。
浦賀をくるッと回って16号に戻って帰路。
途中、久しぶりに左膝の皿が凝った感じの違和感が出たので少し緩めて全体で29km/hのAvg速度に落ちて帰宅。76km。

夜は2時間ほど出勤してから自宅飯。
寒いから鍋(^O^)

三浦半島、1/2成人式 [自転車で]

2月10日木曜日。

明日明後日は雨もしくは雪なので、今日は貴重な晴れ

EGAさんと逸見で待ち合わせて三浦半島。。。
ずっとEGAさんに刺激的に牽いてもらって長井のコンビニで休憩。
偶然叔父に会ったりして、帰りは大楠から逸見にショートカットして
109km。
寒かった(^^;)

午後は二分の一成人式だとかの催しで小学校に行った。
ようは授業参観日なんだけど、10歳になった4年生は体育館でそんな会をやっていた(^^)
長女は実行委員だとかをやっていたのでマイクで何やら質問だとかしていたけど、立派にやっていてちょっと嬉しかった。
帰りに公園寄って二女と遊具で遊んだり鬼ごっこだとかをやって疲労(笑
久しぶりに走った。。。ジョックだけどwww

夜は肉食べる。

出掛ける前にローラートレでもやっておくかな?
昨夜は寝しなに鉄火巻と納豆巻き、日本酒したら今朝は体重64.4kg
腹が出てきたf^^;

ヤビツ [自転車で]

12月15日水曜日。

仕事休みだったので久々にロングでも行くかとも昨日思ったけど、なんかそんな気分にもならず、だらだらワインを飲んでベッドに入ったのが4時をとっくに過ぎたころ…(^^;)

今朝もだらだらしながら9時24分出発。
全然走れない感じで26キロくらいのアベレージで名古木到着して、そのままヤビツもダラダラ~
心拍も上がらないし頑張れないのでは練習にならないので、SFRをしながら登坂。
ワインのせいか?www

帰りは久しぶりに頑張ってみた^^;

ヤビツ峠から自宅手前3kmまでの47kmを251W!
350W目標で走った。
しかし、向かい風が厳しかったので速度のアベは33km/hいかず、一月前の230Wちょっとで帰ってきたときと変わらなかった。

家族との約束の時間の5分前に帰宅できた(^^)

三浦半島 [自転車で]

24日の飲みすぎに懲りず、昨夜も毒を体に入れてしまって、今朝も寝坊(>_<)
ヤル気も湧かなくてダラダラ喰い。。。 そして9時21分出発。

昨日、右ヒザに激痛がはしったので、様子見ながら走りだす。

でも、今日はなんともないようだったので、八景あたりから出力アップで走って、家から風車の宮川公園までの61.75kmでアベレージ31.2km/h 236W

宮川公園から鎌倉までは34km/h 260W。 家からのアベレージは32km/hにアップ!

出発から3時間経過の12時21分のときの距離は84km。。。
神奈川一般道100km3時間の壁はまだまだ厚い…

鎌倉の混雑と、朝比奈峠の上りでアベが下がってしまったけど、
その後も頑張って三浦半島115km走ってアベレージ31.29km/h 247W
クールダウンで3km走って帰宅。

朝はヤル気無かったけど、とてもいい気分になった(^^)
今夜も毒がまわりそうだ…

箱根走って夜は飲み会 [自転車で]

せっかく早起きできたのに、雨だったので様子みてから7時21分出発!
それにしても寒い(>_<)

あまり頑張れずに箱根旧道⇒箱根峠⇒熱海⇒…181km

今夜の飲み会に不参加なら三島に下りていたけど、やっぱり飲み会にひかれて熱海峠から熱海に下った。

寒かったので熱海でラーメン休憩。
再出発すると眠くてたまらなかったけど、飲み会のゼロ次会に参加するために強い向かい風を頑張って走って、15時半帰宅。

さっさと支度して飲み会ゴー!

沖縄にいった仲間からいろいろ教えてもらった(^^)
まだ一年先のことだから、やることいっぱいある。
初めてだから今年失敗した人の話しをきいて、自分の経験のようにして同じような失敗はしないようにする。

強風箱根 [自転車で]

11月9日火曜日。

また朝寝坊。 夜に早寝が出来ない。。。。

ターマックはバラバラなのでインタマで7時22分出発。
が、元気のある走りが出来ない。
というか、自分のせいだけじゃなくて風がはんぱねー

ヤル気の無さと強風向かい風で走っていてちっとも面白くないので何度も帰ろうかと思いながら
結局、箱根w

旧道なんて登れればそれでいいのだよ⇒43分f^^;
平均心拍だって152bpmしか出てないし

上も尋常な風ではなく、ウインドブレーカー着るにもよろけてしまう。
走っていると杉の枯葉が雨のように降ってきた。

仙石原はススキが綺麗だった。 なんだか動物の毛並みみたい
観光客の大行列もさすが箱根だ(^^)

仙石原に行く途中、富士山が綺麗に見えたので写真撮りに長尾峠まで一度上ってから裏街道、1号と下って、後は追い風に乗って帰るだけ(^^)

帰りは藤沢橋から1号でそのまま戸部のRUNまで行って、注文しておいたブラケットカバー購入してから帰宅。

全体的に強度低めだったけど、強風のせいで肩凝った178km。

足柄、明神-三国 [自転車で]

そろそろ足柄の地蔵堂の「金太郎の大もみじ」は真っ赤に染まっただろうか…?

そう思って、今日の休みは大もみじを見にSHINGOさんと走りに行った。

いつもタイミングが合わず、毎年拝み損ねている大もみじ。。。
何年か前だったか初めて見たときは、物凄く感動したものだ。

まるで大きな炎のようだった(^^)
写真を撮るのも忘れるくらい感動したんだな…

今年こそ!と思ったけど、、、 まだだった(^^;)
来週また行ってみようかな?

足柄峠の頂上は、富士山方面の木々を掃って景色を楽しめるようにしてあった。

そして小山に下りて、明神-三国峠へ

足柄峠も明神峠も初めてだったSHINGOさんは色々な意味で凄いコースだ!
と、喜んでくれた(^^)

Td沖縄の練習にはならないコースなので、どうしようかな~ と思っていたのだけど、喜んでもらってこちらも嬉しかった(^0^)

横浜~秦野~大雄山~足柄峠~小山~明神-三国峠~道志みち~津久井湖~R16~横浜=179km

帰宅して15分で家族と再出発! 今度はクルマでショッピング。
中々買いに行かれずにいたSHINGOさんの本を購入!

もっと早く手に入れて読んでいれば、走りながら内容について話せたのに…f^^;

ヤビツでさとし [自転車で]

10月26日火曜日。

雨が止んだころ出発。 8時サークルK待ち合わせ。 じゃさんは二階のジョナサンで朝食w。

じゃさんのヤビツTTを後ろからガンバレガンバレと声援を送りながら1本走って、その後はちょこちょこと部分部分を練習して蓑毛バス停寄ったら、聡に偶然会った!!
たまたまそこで撮影していたらしい・・・ びっくりだ(笑

帰りは金目川から花水川橋134でて、距離稼ぎで逗子まわったら釜利谷で雨!(>_<)
朝、雨で時間がたつにつれ回復って予報だっのに…

夜は久々に家族でSHINGOさんちへ。
ビールをたらふく飲んで、さらに旨いどぶろく飲み過ぎて落車f^_^;)
ふらふらと自分ち帰ったら、歯ブラシ咥えたまま朝までソファーで寝ちゃった。
今朝はおきれず、ローラー台少々のみ。
アップ7分
20分 235w 147bpm 92rpm
ダウン10分

さて台風が接近している。。。 今月はもう外はなしかな?