So-net無料ブログ作成
検索選択
自転車で ブログトップ
前の10件 | -

大山寺 [自転車で]

2月1日 水曜日。

今日から2月

距離を乗ってベースづくりとか思っていた1月は結局あまり乗れず。。
そろそろ自転車習慣を取り戻さなくては

サドルを5mm上げてからロングライドしていないので、今日は200kmほど慣らしをしてみようと大観山へ・・・

きっと富士山綺麗だぞ~~(^^)

椿ライン凍結していなきゃいいな・・・
ウキウキ



が、
それにしても、とんでもない風。

向かい風ならまだしも、134に出ると風除けの樹木があるところは走れるけど、海が見えるとこは突風で煽られて真っすぐ走れません(><)

そこをトラックがかすめていくし・・
こわすぎ

湘南大橋なんかもうヤバイ
歩道入っといて良かったです。まともに走れません。

もうこれ以上先へは進めないと進路を北に向け内陸へ・・・

たまたま曲がった道が伊勢原への道だったので、まーっすぐ行って大山寺へ参拝。

かなり前にヒグさんとEGAさんと行ったことがあるけど、あんなに登っていたんですね・・
入口までもずっと上りだけど、そこから6km弱。
標高は500mくらい?でしたかね
池が凍ってカチンコチンでした。


帰りは初めて七沢の道を通って清川出て、厚木から・・

清川では今年のパンク初め(><)
大山の林道の落ちた枝でやられてたのかな?
秦野峠林道行かなくてよかった

走行距離は120km弱で予定よりかなり短いですが、あの強風にやられて直帰しないで走れて満足◎


で、サドル高だけどやっぱり少し高い。
上げたばかりで80kmくらい走ったときと同じ個所(左膝裏)に違和感が出たので少し下げてみよう


帰宅後は下の子の友達とWiiで遊んで

上の子とおやつを買いに自転車で・・


んん・・ やはり左、腱が炎症してるな^^;


nice!(0)  コメント(0) 

三浦半島 [自転車で]

1月10日 火曜日。

今年の初休み(^o^)
7時すぎに出発して集合場所の山下公園へ

あんだぅさんの紳士録フレンドのみっささんが仙台より遊びにいらしているので三浦半島を観光ライドするってことでお誘いをいただいた。
この時期はまったりツーリングもいいだろう(*^o^*)

SHINGOさんやラテさんも来て楽しいツーリングとなった。
観光ライドってことで休憩が多くて走っているよりも止まっている時間のほうが長いと感じるほどw
googleカメラの自転車.jpg
観音崎では初めてグーグルのストリートビュー撮影のカメラ自転車をみたり・・・
あんだぅさんの案内で初めて走る道でショートカットしながら湘南国際村の上で皆さんとお別れ・・・
ラテさんと二人で横浜へ帰る。
他の皆さんは鎌倉江ノ島へ・・・

皆さんと別れてからは筋肉痛のラテさんに後ろについてもらって高強度でガッツリ(^◇^;)
久しぶりに頑張ってしまった。。。

午後は家族で川崎大師さんへ初詣
おみくじは吉と出た。
今年はどんな年になるのだろ
娘.jpg

夜は妻の実家へご挨拶。
今年もよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

地蔵堂おおもみじ [自転車で]

12月13日 火曜日。

2007年12月4日に恋した足柄峠の途中の地蔵堂の大モミジ・・・
初めて見た真っ赤な大きな楓の木に感動してしまった。。。

一年を通して数えきれないほど走っている道だけど、中々この季節に走りにいかれずにいる。
毎年、今年こそはと思っているのだけどタイミングが合わず・・・


そして今年こそ~~
と思ったのだけど、見ごろと思われた先週もチャンスを逃してしまった。


でも、もしかしたら?? 

今日も夕方から用事があるのに寝坊してしまって出発が9時半になってしまったので、地蔵堂行って、来た道帰るコースで見に出発!


LSDだから134号からの平坦路にしようかとも思ったけど、結局246から

足柄峠はこの季節でも晴れてれば暑い・・・
下りは寒かったけど。


そして大モミジ到着。。

楓1.jpg

あああ・・やっぱり色あせてるわ  写真じゃ分かりにくいけど・・・

感動がうすい

他の観光客のおばちゃんとお話
おばちゃん先週も来たんだけど、綺麗だったって・・

おしかった

秦野からも綺麗に見えた富士山も見に残りを上って足柄峠

富士山.jpg
大好きな富士びゅーポイントまで下って写真ぱちり
富士山に手を合わして
初めてあることに気がついたお地蔵さんたちにも手を合わせて


んで、来た道帰る。

楓2.jpg
帰りにもう一枚。。。
今日はいい天気だった。 それが救いかな。
ここに真っ赤な見ごろのモミジだったら最高だったろう

また一年後か


nice!(0)  コメント(0) 

和田峠~秘密基地 [自転車で]

11月24日 木曜日。

沖縄終わってからまった~~りと・・・ たまに気がむけば自転車乗ってちょろちょろと走る程度の毎日。
アサレンもいかないで学校へ行く子供を玄関でおくり、妻とお茶をする毎朝。。。 わるくない。

今日はたまにの自転車って感じ。
紅葉ライドしようと八王子方面へ16号線でビュー―ン!
奥多摩のほうは綺麗に色づいている情報をもらっていたけど、出発も遅れたし帰りに寄るとこあったので奥多摩へは行かずに久しぶりに和田峠上ってみた。

和田峠.jpg
和田峠は二年半ぶり二度目の挑戦。
前回は15分30秒で、今回は16分10秒。
荷物があったのもあるけど40秒も遅かった。。。

それにしても凄い勾配だったよ・・・(^^;)
あんなにキツかったんだな
忘れてた。
前回も今回もギアは前39-後ろ25Tだったけど、次回は後ろは28Tで行くことにしようと途中で誓ったw

帰りに夕焼け小焼けの里で烏骨鶏の卵を購入して背中で温めながら20号をひた走り秘密基地へ・・・
リュックの中で烏骨鶏の雛がかえる前に到着(笑)

img.jpg
前にお邪魔したときから数カ月・・
またまたお宝が増えていて・・、しかも今回は超軽量なワンオフものだけでなく、私がレースで乗ってみたいと思う機材も!!
ヨダレをすすりながら
楽しく自転車話しをして長居してしまいました(^^)
合宿施設も楽しみにしてますwww

↑の自転車のスペシャルなところは、、、
takashi.jpg サクソサイン.jpg
来年のツールでこの色の自転車乗るのを目標くらいの気概で!!! 期待してまっせ~ 宮澤選手!


nice!(1)  コメント(0) 

横浜村ポタ [自転車で]

11月18日 金曜日。

沖縄に行かせてもらったのに、今日も休みをもらってしまったf^^;

ポタ.jpg
筋肉もだいぶ落ち着いてきたので、レース仕様のままポタリング。
みなとみらい、山下公園、谷戸坂、ワシン坂、本牧、地蔵坂・・・

自転車始めたころに毎日走っていた20kmコースをポタポタ
1時間ほどの運動で、昼はプリンターを修理にもっていきがてら妻とランチ
刀削麺うまかった^^

夕方からは新橋
久しぶりだ


nice!(0)  コメント(0) 

箕面川ダム [自転車で]

8月10日 水曜日。

大阪3日目の水曜日の朝のご当地アサレンは・・・

連日結構飲んでいるのに、4時に目が覚めたので地図を開く。。。

暗峠しか下調べしていなかったので、どこへ向かったらいいのか・・・?
大阪市の地図を見ると、北の方に九十九折な道があったので、もしかしたら峠かな?とiPhoneで見たらダムがあるみたいだったので、そこに向かってみることにした。

国道423号を北へ・・・ そごく走りにくかった(>_<)

自転車通行禁止の標識が多くて階段登ったり下りたり、、大変だった。

箕面までつくと大阪市とは空気が違って、明らかに涼し~
ちょっと計った上りは5分34秒 313W 161bpm 81rpm

林道を走っていると、木が大きく揺れた!
猿か? と思った次の瞬間、目の前の道いっぱいに猿の家族が!!!
imgCAHBVRXU.jpg

自転車乗っていて猿にあったのは初めてだった。

時間が無いので次の上りも高出力で上ってダムに到着。片道29キロ。

imgCABRVQ4E.jpg
ここにも猿がいたので、自転車と猿と湖とで写真パチリっ!

道を知らないので帰りも同じ道で帰った。
その後は大阪城を観光して、なんばに帰ってカスうどん♪
img.jpg
うまし!

思い残すことも無く新幹線で帰路。
大阪とっても面白かった(^^)

 


nice!(0)  コメント(0) 

暗峠 [自転車で]

8月9日 火曜日。

大阪二日目の朝は4時に目が覚めた!
急いで輪行袋を荷解きして組み立てて4時47分出発!

外に出ると朝から暑い!
そして街は夜通し寝ていない。4時半なのに人がいっぱいだった(^^;)
みんな元気で賑やかな街だ♪

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ご当地アサレン [自転車で]

8月2日 火曜日。

夜中の12時半ころ強い地震があった。
わたしたちがいた伊豆は震度5弱だったそう・・・ 短い時間だったけど、ビビった。目の前が海だし、ここで大津波にあったらこの建物の上階に逃げるしかないなと思った。

今朝は4時に勝手に目が覚めて、4時半に部屋を出る。。。
さささっと仕度をして、4時46分出発!
1000000793.JPG
朝日が綺麗だ。

1000000788.JPG
面白いコースを作れる場所ではないので、とりあえず南伊豆に向けて走って、下田までの28kmをアベレージ31.5km/hで結構速く走れたので石廊崎まで行かれるかなぁと思ったのだけど、やっぱり引き返してヒルクライムを一つやっておこうと思って稲取ゴルフクラブへの激坂をやってからゴール。

1000000794.JPG

自転車 2011-08-02.png

自転車 2011-08-02, 高度 - 距離.png
早朝から汗ビッショリかいて、その汗を温泉で流して極楽気分♪
これだからご当地アサレンは止められない(^^)
朝からしっかり走ったから朝ごはんも美味しい

午後は水族館へいってまったりと。。。 帰りの運転が疲れたけど、次女が面白いことばかり言うので楽しいドライブだった。。。。

って、今日はわたしの誕生日だったf^^;


nice!(0)  コメント(0) 

富士リゾートライド [自転車で]

7月12日 火曜日。

涼しいところを求めてEGAさんのクルマ富士山麓にワープ!

新しく出来た道の駅すばしりに駐車してスタート。
籠坂峠を越えて山中湖村の別荘地を気持ちよく抜ける。
涼しーーー!(^O^)

富士五湖周りをサイクリング
1000000760.JPG←気持ち良さそうなEGAさん

青い空と碧い湖に濃い緑眩しい陽射しと最高に綺麗。。しかし富士山は雲隠れ(>_<) 残念
標高千米の涼しい湖畔でBBQしながらゴールデンレトリバーを遊ばせてバカンスしているのを見ると、自分たちも湖に飛び込みたくなる(^^)

1000000762.JPG

朝霧高原から富士山西側を一気に下って富士宮で焼そばを食す。初めての富士宮焼そばはどこか懐かしい味だった。
1000000764.JPG

最後に富士山スカイラインを登って下りて道の駅まで戻って富士山一周完了。
近くの日帰り温泉も魅力的だがサッと帰って飲みに行きたいので富士の湧水で水浴びw

1900よりホルモン@井土ヶ谷で乾杯~~♪ んめ~^^
1000000766.JPG

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

箱根旧道、カラオケ、肉 [自転車で]

7月8日 金曜日。

珍しく金曜日休み^^
久しぶりに箱根旧道へ・・・

去年の7月中旬から体調を崩してしまい、8月中ずっと具合が悪い状態で人生最悪の夏だったので、今年は風邪をひかないようにしたいと思って去年のブログを読み返し反省点を探してみると、、、
風邪をひく前まで中々調子が良く走れていて無理が出来てしまっていた感じ。
調子が良すぎると疲労していても頑張れてしまうので一気にダウンする恐れがあるので、そのへんを気をつけたいと思った。
なので、この時期はあまり頑張りすぎないように心掛けるw

箱根旧道TTは39分50秒で、辛うじて40分を切る程度だったけど気分転換できた(^^)

甘酒茶屋をすぎた坂で反対車線を太鼓を乗せたリアカーを牽く人たちとTVクルーみたいな人たちが歩いていたので、ご挨拶。
お玉ヶ池から路面がウェットだったのでTTゴール後に芦ノ湖へは下らず、すぐにUターンして帰るw

甘酒茶屋まで下ると先ほどのリアカーが観光客のおばちゃんと談笑していたので私もストップ。
IMG_0943.jpg

愛知から歩いて陸前高田まで行くらしい
http://www.toriimatsunagu.com/tenrindaiko/
http://ameblo.jp/tenrin-nyudou/

太鼓も披露していただいた。
動画を撮ったのだけど、保存に失敗してしまい損失><;
TVカメラ向けられてインタビューされたけど、どこのカメラなんだろう??(笑)
募金をさせていただいて手を振って別れた。
難所の天下の剣をクリアしたので、このさきも気をつけて頑張っていただきたい。御苦労さまです!

帰りは少し頑張って走ってランチは妻と^^
つけ麺でも食べに行こうかと思ったけど、次女の帰りまで時間が僅かだったので自宅そばのガスト。
大盛りカレーで満腹になり、帰宅して少し昼寝&コンペックスリカバリーモード^^

長女の帰りを待ってから平塚の七夕祭りに行く予定だったけど、もう16時を過ぎているから中止してカラオケボックスに変更(笑)
1000000750.JPG

1000000752.JPG
ふざけた子だwww

そのままタクシーでプロテイン摂取へ・・・w
いや~ホルモン最高~

1000000755.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 自転車で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。