So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりな自転車 [ヤビツ峠]

2月15日 水曜日。

先週の休みだった8日は朝から用事で外出したが、前日から何となく悪かった体調が夕方にはヤバイ感じになったので医者へ。
あの状態で用事が巧く済んで良かった。

しかし掛かり付けが水曜休み&他も午後休診ばかり・・・
それでも機転をきかせて耳鼻咽喉科で診てもらいリレンザ処方
その晩は凄く辛くて、来年は予防注射を受けようと心に決めた。

2日寝てよくなったけど、保菌者のレッテルをはられ牢獄生活。
もちろん自転車などには乗らない。
気持ち的には乗りたいとも思わず、インフルの熱とともに自転車熱も冷めている。
高熱と低熱は去年の1月くらいかも・・
気温が上がればまたヒートするかな?



今朝もだらだらとしてしまい出発は10時40分。

今日は久々な感じでヤビツ峠。
体は重いし、空気も重い。
体が走らない生活に順応しつつある気がしたが速く走れなくても我慢して続ければ、また順応してくると思う。

どんなに軽い気持ちで登っても名古木から36~38分くらいで、たいして疲れもしなかったのが、今日はなんと40分もかかったうえ妙に疲れた。
トイレを我慢していたので、峠でトイレタイムをして自転車がへんなのに気がついてよく見るとブレーキシューがあたっていた。。 タイムが遅かった理由がこれかと思うと少し安心できるけど、、、それにしても気分が悪い。

ヤビツ2,3本と思っていたけど汗と霧でジャージがびちょびちょになってしまったせいもあって1本で終了。



夕飯は子供たちと餃子をこしらえてみた。
今回の具はひき肉海老ニラもやし卵。 優しい味だった。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。