So-net無料ブログ作成
検索選択

ローラー

10月31日 月曜日。

やっぱり体調がオカシイ(>_<)
走れないこともないけど、無理をしないでゆっくりとする。

固定ローラーで60分ほどの運動だけでも・・
5分284Wで沈
227Wで20分 142bpm 87rpm
そのまま続けて5分 305Wやっておしまい。
自転車 2011-10-31, パワー - 時間.png
揃っていないグラフはなんとも気分が悪い(^^;;)

一日中マスクをしてのど飴なめて、食事以外に野菜ジュースとか果物食べて夜は早く寝る。。。
もう今からやれることは、今もっている力を最大限だせる体調を整えることが最優先
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

2周ずつを3回だけ [KMMC]

10月30日 日曜日。

昨日乗らなかったので、今日はしっかり走りたいところなのだけど、、、
KMMCで5周を2回ほどしたかったけど、頑張れなかった。
強い人はやると決めたことをキッチリとやるけど、弱い人は逃げてばかり。
弱虫=わたし 

2周して1周休むのを3回
・5分44秒 310W 166bpm 90rpm 37.97km/h

・5分41秒 314W 168bpm 89rpm 38.84km/h

・5分41秒 306W 167bpm 88rpm 38.34km/h

4回目も始めたけど2分足らずでやめ


nice!(0)  コメント(0) 

おっと、楽しくて つい [どーでもいい事ですけど何か?]

10月29日 土曜日。

昨日は三浦半島の後、かるく昼寝をしてからゴッサンライブ♪
体調を崩したくない考えで、呑みはビールを少しくらいにしておいて日が変わらないうちに帰るつもりでいたのに、、楽しすぎてつい羽目を外してしまって午前様(^^;) 3時すぎまで遊んでしまった。
当然、今朝は起きられず。。。喉も痛い(>_<)
風邪でもひいたらどうすんだ!?


nice!(0)  コメント(0) 

三浦半島 [ロング]

10月28日 金曜日。

今回はPowerBarのジェルをソフトフラスクに入れたのと、森永キャラメルを持って7時40分発進!

いつものように出発から3時間経過距離をはかるが、今回はWUを省いた8時からも計測。

いつものコースで宮川公園まで63kmアベ31.2km/h
8時からで57km アベ33.2km/h 255W


その後も頑張って自宅から3時間経過は83km アベ32.1km/h

あとは20分頑張って11時までにどれだけ走れるか・・・
と思ったら・・・ なんとパンク(>_<)
時計を見て修理時間を確認。13分で再スタート!
休息時間が入ってしまったけど、11時13分まで計測して8時からの3時間としてで87.7km アベ32.3km/h

これで練習は終了な気分で帰るだけ。

今日は鎌倉を通り過ぎて江の島からモノレールを見ながらアップダウンを淡々と走って大船、公田でいつもの道にもどって帰宅。
全体アベレージも31km弱と、そんなに落とさずに帰れた121km。
やはりちゃんと補給食をもっていると違うな・・・^^;;

風向きとか信号、車やバスなんかで条件がいつも変わるだろうけど、三浦半島3時間で100kmそこそこ走れるようになりたい

自転車 三浦半島 2011-10-28.png


nice!(0)  コメント(0) 

川往復一回 [アサレン川]

10月27日 木曜日。

川行ってまた少しだけ
往復一本
・14分22秒 305W 164bpm 85rpm

1分FPは
・161rpm
・162rpm
いい感じに回せるようになってきた。
40秒から先が頑張りどころ

体重
今朝は62.1kg
ベストだと思われる体重よりも2kg重いが、上り下りのある長丁場で総合的にはこのくらいあってもいいかもしれないし、今から頑張っても絞りきれないし体重減ったとしても弱りそうだから、このへんで維持しておこうと思う。


nice!(0)  コメント(0) 

川往復一回 [アサレン川]

10月26日 水曜日。

早起きが出来ない。
川行って往復一本
・14分32秒 301W 163bpm 84rpm

強風で追い風はすんごいスピード、向い風はダンシング入れて

帰りに1分FPを2回
・159rpm
・159rpm

シューズのワイヤーを新品にしたら締め付けが均等になってフィット感が増して良くなった(^^)
ワイヤーが古くなってくるとガイドに引っ掛かったりしてダイヤルの近くばかり締まって前の方が上手く締まらなかった。
とくにダンシングがしやすくなった^^


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ローラー15分1回 [メディオ]

10月25日 火曜日。

目覚ましのアラームで目をさましすものの二度寝。。。
長女の「いってきます!」の声も全く聞こえないくらいグッスリだった(^^;;

1時間だけ時間があったのでローラートレ開始。

■固定ローラー (S宅)
アップ10分
一度メディオ走に入るものの、また数値がオカシイので2分でストップしてユニット校正してみて再度開始!

・15分 287W 164bpm 94rpm

回転が悪くて上げにくかったので、FPを少しと片足ペダリングなどをしてペダリングを再確認しておしまい。

+++++

シューズ
二年以上たっているシューズが結構へたってきているから新調したところだけど・・・
まぁ、小指のあたりなんかは足型に合ってヘタっているからむしろいいかなf^^;
S-WORKS シューズ.jpg

BOA換えワイヤー.jpg
BOAのワイヤーを新品に交換して締め付けをスムーズにしたから、もうちょっと使ってやろう・・・


nice!(0)  コメント(0) 

川往復1本 [アサレン川]

10月24日 月曜日。

曇っていて寒いのかと思ったら結構暑かった。

川行って往復一本だけ

・14分10秒 300W 166bpm 87rpm

280Wあたりで巡航したかったけど、上がってしまった。
帰りに1分FPを2回
・147rpm
・154rpm
高回転で回して走っていく姿を普通の人々にはどう映っているのだろう・・・w


nice!(0)  コメント(0) 

ローラー10分15分 [メディオ]

10月23日 日曜日。

朝は雨だったので、今朝もローラートレ。
昨日の16時で房総練習終了から72時間たっているので、回復を期待して今朝はしっかり漕いでスッキリしたいところ。。。

■固定ローラー (S宅)
アップ10分

10分 278W 160bpm 96rpm

またパワーと速度の関係がオカシイ
アベ43キロ近く出ているから300Wはいっていると思うんだけど・・・
一度降りてローラーの固定をやり直したりサイコンを再構築してからもう一回

15分 297W 168bpm 95rpm

1回目より速度が遅いのにハイパワー(^^;; (アベ42.55キロ)

最後に1分モガキ1分restを3回やっておしまい
343W、404W、427W
nice!(0)  コメント(0) 

3本ローラー回転 [回転練習]

10月22日 土曜日。

昨日はゼロメートルだった。
自転車以外の練習では腕立てのあとにマット運動っぽいことなど・・・

今朝の土曜日ローラーは3本ローラーで回転運動
アップ5分から105、110と120回転までで20分
5分restしてから
115回転くらいで15分間

nice!(0)  コメント(0) 

30分だけ

10月20日 木曜日。

13年目。
絹婚式か・・・
昨日は乾杯したけど、そんなに飲めなかった。

今朝は回復走もやめてまったり。

でも少しだけ とローラーで30分
アップ10分
10分 220Wくらい
ダウン10分

筋肉痛も怠さもないけどパワー出ない。
心拍数も上がらない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

房総半島 [ロング]

10月19日 水曜日。


ずっと走りに行きたいと思っていた房総。
私の休みに合わせていただいてTKさん、中村さん、ラテさん、kobaさんとの練習会。

img.png
かずさアカデミアパークを8:00スタートでアップダウンを繰り返す163km 2500mアップのコース。

10kmくらいWUな走りをして徐々にハイペースに突入。

上りではTKさんがペースをつくってくれて付いて行く感じ。
とは言っても私には常にMAXなペースなので超ツライ(>_<)

でも初めて一緒に走らせてもらった同い年のkobaさんが平然とついて来るので絶対負けたくない気持ちで気が抜けずに走れました(^^;;

TKさんの後ろでペダリングをシンクロさせたりしながらお勉強(^^)

休憩は82km地点の一回
まだ半分なのに充分練習したって感じ。
ここまでAV29km/h

何本上ったか覚えられないほどに次々と坂道のくるコースだけど、いつも坂の始まりでkobaさんがレイアウトを教えてくれたので走りやすかったです(^^)

最後の鹿野山(マザー牧場)でのアタックでは千葉組のお二人にしてやられましたw
全身の力を振り絞って中村さんだけは抜いたけど、kobaさんには負けてしまった(^◇^;)
気持ちが垂れていない状態なのにどんなに頑張ってもパワーが出ない状態を体感出来たのは良かったかも知れないですf^_^;)

その後の下りでメンバーのパンクで体が休まったので最後のアカデミアパークへの坂はクールダウンとの話しでしたが、フルパワーで走ってスッカスカゴール!!

163km,AV28.5km/h,AV216W

クルマに戻って着替えてから持ってきていたプロテインをグビっとして帰路。
この辺は以前はゴルフでよく来ていた。自宅まで1時間だ
帰りに食材買って今夜は俺料理(^^;;
明日が結婚記念日なのでステーキにした。オリジナルソース作ってウマウマ(=´∀`)人(´∀`=)
nice!(0)  コメント(0) 

15分2回 [メディオ]

10月18日 火曜日。

今朝は外へは行かずにローラーで1時間。

LSD的でいいかなぁ・・と思ったらアップ10分で勝手に200Wに乗ってきたので、まあまあかなと思ってメディオに上げることにした。

・15分 285W 162bpm 99rpm

20分継続させたかったけど15分でも久しぶりなので上出来。 正直ちょっと嬉しい(^^)
10分restでもう一回

・15分 294W 172bpm 100rpm

ふぅぅぅぅ・・・ よくやった俺! ダウン10分で終了。

8月も9月も中旬以降に風邪をひいたので、またこのタイミングで風邪をひかないように注意しよう。
家族がこのタイミングで風邪をひいているので遷るのだけど、今回も風邪っぽいから怖い(^^;)


nice!(0)  コメント(0) 

川行って少し [アサレン川]

10月17日 月曜日。

川いって少し。
5分304W Uターンに56秒かけて もう一回
5分326W

3分291Wやったり4分308Wやったりしておしまい(--;)


nice!(0)  コメント(0) 

つづかない [どーでもいい事ですけど何か?]

10月16日 日曜日。

朝は凄い風。。
雨はあがっていたけど、ぼちぼちとローラーセット^^;

そして今朝も弱虫だった・・・
今日こそは是非20分間続けたいと考えていたけど、3分266Wで溺れる(>_<)
10分瞑走してから5分279Wで再度溺れるルル(T_T)
もう嫌でダウンを開始して7分たったところで、フンガーっと3分317Wやっておしまい。。。
たった3分でも320Wすらいかないけど、そんなときもあるだろうと前向け前向け前向け前向け!!


nice!(0)  コメント(0) 

3本ローラーで少し [回転練習]

10月15日 土曜日。

朝から超ダルい。。。
河岸についてクルマから降りたら立ちくらみした。 腹減ってたからな・・^^;
店に帰ってから仕事前にご飯を煮マグロで喰らって。。それでもダルいので煎餅にジャムつけて食べてやったw

今朝は3本ローラー台で回転運動。(I店)

アップ5分
5分毎105、110、115、120回転
rest5分でギア上げて
15分115回転
ダウン15分

練習したくない気持ちもあったけど、やって良かった^^
軽い運動だけど汗かいてスッキリした。


nice!(0)  コメント(0) 

30分流し [どーでもいい事ですけど何か?]

10月14日 金曜日。

疲れが抜けない(+_+)
今朝は固定ローラーで30分汗流しただけ

5時間以上のレースでの補給食はどうしたらいいだろう・・・
富士チャレではジェルフラスクを3本だけ持って走っていたけど、後半は空腹感で疲れた記憶がある。
やはり固形物もあったほうがいいんだろうけど、喉とおるかなf^^;

どうやらロングライドなどをすると特に辛いおもいをしていた胸のつかえは逆流性食道炎ぽい
車上で猫背での補給になるのも原因のひとつみたい 


nice!(0)  コメント(0) 

ヤビツー [ヤビツ峠]

10月13日 木曜日。

しっかり寝て、朝もゆっくりと住ごす。
早起き出来たら富士山にパワーもらいに行こうかとも思っていたのだけど、、、
10時すぎまでもたもたしてから10時45分にようやっと出発。

歯の浮きは少なくなっていたけど、まだまだ怪しい^^;;
バリバリ走れる感じではないので、のんびりヤビツへ
 TTは気持ち軽く、後はやれる範囲で
・35分37秒 292W 168bpm 85.8rpm
自転車が引き摺ってる感じで重く感じた。 なんだろ?オーバーホールしようかな・・・

 二本目はコンビニからにしてアウターでSFR的
・36分57秒 229W 151bpm 57rpm
久しぶりに腰が痺れたf^^;

帰宅後は少し昼寝したけど、また口唇ヘルペスが出てきかけているぞ(--;)


nice!(0)  コメント(0) 

未病状態 [アサレン川]

10月12日 水曜日。

昨日の夕方から何だか未病状態。
活動が停止している。
まだ目のピントが狂うほどではないけど、左上の歯が一本浮いた感じがする。

どうしようかと思ったけど、川行って少しだけ
5分 293W 153bpm 87rpm
前半270Wくらいで後半350Wくらい

1分FPは153rpm
帰りは重々で下ハンダンシングダッシュばかり

日中もスリープ状態
首を振るだけで歯が抜けそう・・・
腕立てをヤル気にもなれず、朝の100回と夜に50回だけやった。

それにしても、新横で放射性ストロンチウムが高濃度で検出されたらしい
いっつもいっつもゼ―ハ―ゼ―ハーしている場所だぞ??

 


nice!(0)  コメント(0) 

7分と15分 [アサレン川]

10月11日 火曜日。

朝仕事をサボってアサレンへ行く f^_^;)

川では片道300W
・6分59秒 317W 165bpm 97rpm

除草作業区間などで多少減速はあったけど、そこで止めずに続けて偉かった(笑)

2回目は往復
・14分40秒 281W 167bpm 86rpm

往路で280W
復路で310W以上を維持
Uターン時に1分ほどまったりしてしまった分 低かったか

帰りに1分FP 156rpm だけ


nice!(0)  コメント(0) 

10分だけ [メディオ]

10月10日 月曜日。

早起き出来た(^^)

が、疲れているのでノンビリとする。仕事の疲れてなので焦る気持ちもあるけど、無理するとまた体調を崩すのでゆっくりしてからローラートレをかるく。

■固定ローラー (S宅)
アップ10分
10分 277W 153bpm 99rpm
5分rest 99rpm
20分 222W 145bpm 89rpm
5分FP 121rpm 166bpm 267W
ダウン9分

メディオは20分続けたかったけど、疲れているからと心でリミッターがかかって10分でおしまい。
その後は瞑想。
ファストペダルは中々良かった。

体調を崩さないまま疲れも癒えてきたのか、口唇ヘルペスもひっこんできた(^^)
やはり外に走りにいかずに正解だったかな


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

少しだけ [KMMC]

10月9日 日曜日。

またまた寝坊じゃ(^^;)
アサレン村に行きたかったんだけど・・・

あまり時間がないけど、ARIの保高さんに会えるかなぁ~と思ってKMMCいったら会えた(^0^)
鈴鹿のTTに出るためにTTバイク練できていた。もう一人のARIのtokiさんもTTバイク。
3周くらいだけだけど、後ろについて走らせてもらった(^^)
2人とも安定した走りで後ろにつくのがとても安全! かつ速い!
2分40秒ほどで周回。 一人だと320Wでも2分50秒弱くらいだから相当速い(^^;)
(後ろで走って270Wくらい)

今朝はローディが何台か来ていたので、もっと走りたかったけど9時に離脱・・・ 寝坊したけど40kmくらい走れて良かった。
保高さん時さんありがとうございました!!

+++++

仕事は忙しかった。
水仕事とはよくいったものだ。。。
脚が棒になって左ハムが張ってしまった。 口唇ヘルペスもなりかけているし、無理は禁物なんだけど、がっつりも走りたい。


nice!(0)  コメント(4) 

運動無し [どーでもいい事ですけど何か?]

10月8日 土曜日。

きっと練習時間を取れない感じだったので、最初から休養日として練習無しのつもりだったのでイライラもなし(笑)
しかし、練習が出来ないってことは仕事バリバリなわけで、ちっとも休養にはならない・・・www

夜は一段落した時間に富士チャレから帰ってきたシンボーちゃんや、せん輩、ケンケンさんだとかが来てくれて楽しかった^^
EGAさんは出動前の最後に来てくれた。
体に気をつけていってらっしゃいませ~


nice!(0)  コメント(0) 

50km弱 [アサレン川]

10月7日 金曜日。

寝起き。走りに行きたくない気持ちを封じ込めて走りにいく。
目が覚めて帰ってくると走ってよかったと成る(^^;)

川では5分292Wと5分320W
その2回だけ
ほんと根性がないくてどうしようもない。

帰りに1分ファストペダルを2回。
・av137rpm
・av150rpm

明日は練習出来なそうだけど、しっかり食べてまた明後日からガンバロ俺!
・・・腹筋腕立ても明日はお休みにしよう


nice!(0)  コメント(0) 

だめ [どーでもいい事ですけど何か?]

10月6日 木曜日。

昨夜は残っていたマッコリ飲んで寝ようと思ったら、勢い余って冷蔵庫にあったお豆と肉じゃがを全部食べてしまった(>_<)
今朝は腹に肉じゃがの存在を感じながらまったり・・・f^^;
雨は上がっていたけどローラーにした。

しっかり食べて頑張るつもりでジャム乗せ食パンを2枚喰らってローラー開始だが、アップ10分しても全然上がってこない・・・
13分して5分だけ頑張ってみるけど、280Wもいかなかった・・
ダメだこりゃ

おりゃ!と320W出すけど2分で終了・・・
長いクールダウンしておしまい
前のログみたら6月に300W20分もやっていた!? すごいなおれ(^^;)
がんばろ

腕立ては50回を5セットくらい


nice!(0)  コメント(0) 

ローラー40分 [トレーニング]

10月5日 水曜日。

雨なのでローラー
窓開けて扇風機で丁度いい気温。

アップ10分してから
上げられたら上げるつもりでいたけど、230Wあたりが続いて心拍数は150bpm代。
35分でav236W 153bpm その後5分は290W
40分で242W 156bpm 96rpm

300W維持がキツイ(>_<)

体重が増えてパワーが落ちてしまったな・・・
どうしたもんか

でも減量はしないで練習を頑張るために糖質を増やしてみようと思う。
おかずを減らしてご飯大盛り!


nice!(0)  コメント(0) 

少し走れた [どーでもいい事ですけど何か?]

10月4日 火曜日。

唾を飲むと喉が痛い。
何もしなければ痛くない。
いつもの風邪は喉が痛くても朝だけで日中は治っていたりするんだけど、今回は結構しつこくてずっと痛い。
次女の咳がいつまでも治らなかったのは、このしつこいウィルスだったのだろうな

今日は休みなのに朝からまったりとして妻とショッピング&ランチ 蕎麦にした。

風邪が治らないので最近やけくそ気味に間食をしてしまい肥えてきている。
今日も朝食の後にエクレアを食べ、、ランチから帰ってからシュークリームを食べてしまった(^^;)

9月30日のアサレンの最後のスプリント坂で電池切れをおこしたPowerTapの電池を交換して、SpeedPlayのペダルをグリスアップして、レースのコースを研究したりしながらまたまったりしていたら調子が良さそうだったので夕方だったけど、外に流しにいった(^^)
帰りは暗くなってしまったけど、43kmくらい走れた。
走りはペダリングスキルを磨く的練習走り
加速はダンシング⇒シッティング巡航 全て背中お尻ハムなど後ろを意識。
引き足を使うのではなく、あくまで踏む、前を意識しないで後ろで踏むイメージ

巡航はいいとして、そこからの加速をする場合にフォームが暴れないように注意する。
そして練習にもっとダンシングを取り入れて自然なフォームで踊れるようにならなければ・・
そのために半年やっていない腕立てを昨日から復活させた。 50回だけど・・f^^;

体はトレーニング中に強くなるのではなくて、トレーニング後から次のトレーニングまでの間に強くなる。その時間のすごし方でやったトレーニングの実りのパーセントが決まる。
食って寝る。これが一番。


nice!(0)  コメント(0) 

風邪 [どーでもいい事ですけど何か?]

9月28日 水曜日の朝は全身ガチガチに疲れていて起きれなかった。
こういう筋肉痛だいすき(^^)

休息日を入れて
9月29日 木曜日は川行って片道300Wを2回。
・7分09秒 300W 161bpm 90rpm 37.46km/h
・7分11秒 271W 156bpm 88rpm 36,77km/h
復路はまったりしながら後半上げた感じ、計測距離は70mほど少ない

9月30日 金曜日も川行って片道300W
・6分55秒 292W 161bpm 99rpm 38.73km/h
・・・と300W届かず、本当は往復持続させたいから抑えたいたのに片道で終了。中途半端な感じf^^;
やはり今週は調子が悪かったのか、夜になって喉が腫れてきた(>_<)

10月1日 土曜日。
市場行って、仲間の日産スタジアムのレース応援に行ったり・・と思っていたのに、完全に風邪をひいてしまいNG
お医者さんに薬を処方していただいた。
8月の後半、そして9月の中旬に体調を崩して、また今回。。。
ぶり返しているわけではなくて、治ってまた別のウイルス感じ。 家族の誰かがたいてい風邪をひいているみたいだから、疲労するとうつるみたい。
少し減量を気にし過ぎて疲労が抜けにくい状態になってしまっているのかもしれない。
やはり必要最低限では計算が狂うから少しオーバーくらいで鍛えないと風邪ひいて、ふりだしに戻されてしまう・・・


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。