So-net無料ブログ作成
検索選択

ヤビワン [ヤビツ峠]

TKさんの話を思い出しながらペダリングなどに意識を集中して走る。

普段あたまを使わないから、ちょこっと考えてみると知恵熱が出る(笑)
そのせいかあまり追い込んでいないのに結構疲れる^^;
もともとの疲労もあるけど・・・

今日も信号待ちは全てスタンディングステイル。
ただ単にスピードプレイのクリートが壊れるのを遅らせる理由だったけど、重心位置などをしっかり習得するには良い練習になっているかも・・・
しかも(私は基本休憩しないので)常に足に負担がかかっている状態が続くので鍛えらる。
そのせいか最近は同じ距離を走っても張りが違う。

ヤビツ峠はあまり色々考えないで普段な感じで

35分くらいで走れればいいかなぁ~~とか思っていたら、37分f^^;
心拍も全然上がらなくて概ね150拍代
心拍数が低いからって、じゃあもっと上げて速く走れるかっていってら別問題

37分31秒 270W 157拍 80.4回転

天気がよくて気持ち良かった。 <下りはw
下りも色々と走りかたを考えながら下って、
もう一回のぼってヤビツーと思ったけど、やめて帰宅。

自分は巡航速度を上げるときのペダリングにかなりロスがあると思ったので、それを意識しながら走ってみた。
今日はあまり速く走れなかったけど、なんだか疲れたので夜は焼肉プロテイン摂取(^Q^)

nice!(0)  コメント(0) 

三浦半島 [トレーニング]

9月26日 月曜日。

いきなり今日は休みになった。
長く走りたかったけど、午後から雨らしいのでヤビツか三浦半島を考える。
天気は西から下り坂だろうからヤビツはやめて三浦半島へ・・・

7時34分出発!
昨日のルートで八景島まで先ず行くが、連休明けの月曜日ということで渋滞がひどくて徐行となってしまった(^^;)
昨日258W 31.3kmだった地点まで、今日は221W 29.1km/h
向い風は厳しかったけど相模湾側いけば追い風かな??なんて思いながら頑張っていたら風車のある宮川公園まで63km 241W 31.93km/h となって気分上々♪

しかし、そこからはさらに強い向い風にやられて中々前に進めなくて楽しく無くなってしまったf^^;)
それでも我慢して走って、10時34分の3時間経過は80.2kmとなんとか80kmにのせた
3時間100kmまでは全然だけど…
去年の11月は84kmくらいいけて、その後もしっかり走って帰ってこれたけど、今日はその後はガクッと疲労してしまってアベを落として帰宅
(鎌倉の滑川の信号で30.4km/h 帰宅時112km走って28.2km/hまで落ちた(>_<))

今日はスタンディングやガードレールに捕まったりして足つかないで走っていたのに、帰りにハンガーノック寸前だったのでコンビニによってしまった。
八幡橋の信号でも一回着いたから完璧ではないけど、ちょっと残念

今日は急に休みになったのだけど、明日も休み。
明日は雨は降らないなら西に向かって走ろうか
+++++
夜はTKさんの著書の出版記念トークイベントにお邪魔させていただいた。
img.jpg
さて勉強しよ(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

八景島往復 [トレーニング]

9月25日曜日。

アサレン村に行きたかったけど、ちょいと寝坊したので産業道路で八景島往復。
350W以上を目標で走って、片道18km 258W 31.3km/h
家からのアベレージだから帰りはもっと出さないとと思うのだけど、最近ガンバルを長く続けられないf^^;

帰りは産業道路だけちょっと頑張っておしまい。
9km 259W 30.34km/h

あとは流し。

◇産業道路でも信号と信号の間は1分も走れない。
40秒くらい。だけど長く感じる。
ローラーだと1分は短いけど、平地の1分て長いんだなと思った


nice!(0)  コメント(0) 

ほとんど無し [どーでもいい事ですけど何か?]

9月24日 土曜日。

ふくらはぎが攣って目が覚めた。
昨日は自転車乗っていないのに足パンなのは立ち仕事ゆえか・・・?
起きた途端疲れている感じだけど、頑張って市場へ…
そして大急ぎで朝仕事をやっつけてローラートレだ!
と気合を入れたいけど、入らない(^^;; なんでもいいから食っとけとばかりに食パンにヒジキをてんこ盛りにして喰らうが、疲れが取れないので、5分ほど横になってからローラー開始。

時間もないし、ヤル気も薄いので10分300Wだけと思ったけどパワー出ずに惨敗(>_<)
270Wあたりを2分で沈・・・
情けなさに涙を浮かべながら230W139拍で10分やっておしまい。心拍数が上がらい日はあまり頑張らない方がいいと誰かが言ってた。

ストレスでどか食いしてしまいそうなのを必死で抑える理性(笑)
次の休みは沢山食べたいから一生懸命はしろう。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

運動なし [どーでもいい事ですけど何か?]

9月23日 金曜日。

今朝は墓参りだったので、墓参り前に30分だけでもトレーニングしたくて昨夜は帰宅して急いで寝たのに、起きられなかった(>_<)
したがって運動無し

運動不足で全然体重が減らないので食事制限!!
と思うのだけど、以前のようにストイックに食べないでいることが出来ないf^_^;)
なかなかうまくいかないものだけど、お菓子類や油物だけでも控えている。

仕事は忙しくてヘトヘト
明日は土曜日ローラー出来るかな・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

10分300Wだけ [メディオ]

9月22日 木曜日。

昨日の台風で道路は散らかっているだろうから今朝はローラートレにした。
というか、本当は河岸に行かなきゃいけなかったからどのみちローラーだったんだけど・・・

弱い。本当に弱い。やらなきゃと思いながら中々始まらない(-_-;)
やっとの思いで30分。。。

回し始めは久しぶりのせいかサドルが若干高く感じる。
走りにいって調子が上がってくると低く感じるから、高く感じるのはあまりよくない。

アップ10分しながら少しずつ違和感が無くなる
長く頑張る気力がないので、300W目標で10分

10分 301W 165bpm(Max178bpm) 100rpm

ダウン10分しておしまい。

10分が長く感じた。
汗ビッショリ


昨日は珍しく二日酔いが酷かったが、今日も何故か気持ち悪い。体調が万全じゃない状態でたくさん飲んだのが良くなかったのかも知れない。
浮腫みも出ているしで、起床時体重は64.45kg
さすがにカロリーコントロールを誓う(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

二日酔い [どーでもいい事ですけど何か?]

9月21日 水曜日。

月曜日も運動無しにして、昨日も運動無し。
子供を出してから妻と映画館いってランチして・・・
映画は「探偵はBARにいる」 久しぶりに面白い映画みた気がする。つっこみどころもあるけど・・・w

夜は焼き鳥で飲み会。
二件目での記憶が薄い(^^;)
帰った時間は22時半ごろだったもようだけど、タクシーでマーケットによってもらって買い込みして自宅で三次会。
23時50分に24時になったら帰るから・・・とSHINGOさんが言っていたような記憶を最後に気がついたら3時だった(笑)
SHINGOさんを起こして帰ってもらった後もソファーで寝てしまい、エアコンもつけっぱなしで風邪を戻しかねなかったけど、それは大丈夫だった。 そのかわりものすごい二日酔い(>_<)
そうでなければ、自転車復活だったけど風邪で喉がゼーゼーだった時よりずっと辛い一日だった(^^;)

今日はいちにち台風で大変な天気で夕方には店しめて帰宅。
体はしっかり休まった(^◇^;)

体調もよくなってきたから明日は走りたいな 


nice!(0)  コメント(0) 

風邪 [どーでもいい事ですけど何か?]

9月18日 日曜日。

ちょっと疲れがたまりすぎたよう・・・
16日は久しぶりに休養日にして、仕事までぎりぎり寝てみた。
翌日の土曜日は市場にいくべく仕度をするが体調がすぐれなくて、店で寝てしまった。。
子供達が前から風邪をひいていたけど、うつらずに済んでいたのは体力があったからだけど、疲労した体につけいる隙があったのだろう・・・
午後にお医者さんに診てもらって薬をのんだ。
そして今朝も乗らずに体を休める。こじらせないように^^;
ダルさはなくなったけど、喉の痛さは昨日より酷くなってきた。

夜は京都からハマさんが初めて来てくれて9人で2階だった(^^)
偶然ラテさんも夕方きてくれたり、その後ケンケンさんとかも来てくれたり、
偶然LEGONが集まることは今までで何度もあったけど、その度に不思議だなぁと思う。

皆さんと話しているときは元気だけど、鏡で自分を見るとやつれているのが分かる。
目の下にクマが出来ている。
この様子だと明日も走らないほうがよさそうだな。。。(>_<)


nice!(0)  コメント(0) 

半月で1150km [どーでもいい事ですけど何か?]

9月15日 木曜日。

50km流し。。。 9月も半月おしまい。。。

半月で1150km走った。
そろそろノルマ50kmはおしまいにして、数字だして回復してを始めようかな・・・


nice!(0)  コメント(0) 

足柄-明神峠 [ロング]

9月14日 水曜日。

14時には帰りたいので、6時出発で8時間自転車!
と、思ったら何を思ったか6時に目覚まし(^^;;
仕度も進まず、6時43分出発!

43分も遅れてしまったけど、今日は一人なので無休憩で行けばなんとかなると、足柄-明神へ・・・

今日は何故かクルマの数が多くて渋滞個所多数。
でも、余裕をもって秦野の名古木まで2時間みているけど、1時間45分で通過!
15分返済。

さらに、1時間としている名古木から足柄峠入口まで37分で通過!
23分返済。

足柄峠は半端ない暑さで、ボトルがあっという間に空になってしまった。

1時間としている足柄スタートから小山町まではきっかり1時間だったけど、ドリンク補給のためにセブンイレブンで4分ほどロス・・・

小山から山中湖まで1時間としていたけど、明神の入口まで結構あって19分。
明神三国峠39分。
またまた半端じゃない暑さで下りにある井戸水で水浴びして、道志のローソン前までで12分。
計1時間10分。

6時に出発した場合、11時通過予定だったローソン前を11時21分に通過。
ここから3時間。
ベストは2時間50分くらいなので、頑張ればもしかしたら14時に帰れるかも!!!?

が、しかし標高が下がるにつれて、猛烈な暑さにやられてしまい、頑張れない(>_<)
16号では200Wくらいで懸命に走るのみ。
頑張りすぎると、多分死ぬ。

我慢していたけど、ギリギリでコンビニに避難してアクエリアスを補給して、クーりッシュを後頭部にあてて再出発。

へろへろになりながら2時間59分で無事帰宅f^^;
時刻は14時20分。。。。m(_ _)m

用事には余裕をもって14時帰宅にしていたので、水シャワー浴びてからプロテインPhしてエアコンきいた部屋でクールマット&アイス枕してコンペックスリカバリーして超幸せ♪

摂取カロリーは朝に薄皮あんぱん2個、ロールケーキ2切れ、コーヒーでだいたい600kcalくらい。
ポケットに薄皮クリームパン一袋500kcalとコンビニでコーヒー牛乳250kcal、クーリッシュ150kcalで合計1500kcalのみ。
少しは減量できたかな??

コンペックスのあとは、マグロ納豆ご飯を食べて、

子供の帰りをまってから、長女の誕生日プレゼントを買いに・・・

imgCAXKLWJ1.jpg
疲れとかピンクとかで目がチカチカしてしまった・・・w


nice!(0)  コメント(0) 

アサレン村 [湘南国際村]

9月13日 火曜日。

暑さで目を覚ます。
あちぃ(>_<)  夏にもどったようだ。
お陰で早起き出来たので、今朝はアサレン村へ・・・

あんまり強く走れない感じ。
それにしても朝から暑くて、信号で止まるとじりじりする。

逗葉高校の坂の手前でパンクしてしまい、タイムロス。朝の貴重な時間が減ってしまった^^;;
エアーはしっかり充填できたけど、少しテンションが下がったまま逗葉の坂へ・・・
最後までは頑張れないと決めつけて、1分だけガンバルことに
1分 424W 138bpm 81rpm

湘南国際村もスタートまったりして、途中から上げてコンビニまで
4分50秒 316W 152bpm 72rpm

コンビニ信号から海側ルートだと帰宅まで1時間半。今朝はパンク修理で11分遅れで通過。。。
頑張ったけど、やはり1時間半かかって帰宅。。70km。

トンネル
アサレン村の手前のすごく長いトンネル。途中で一度切れているけど合わせて2kmくらいか?
今朝のトンネルはヤバイほど排気ガスが酷かった。途中で苦しくなって慌てて携帯を包んでいたタオルを出して口と鼻を覆った。 湘南国際村に行く前に逗葉の坂をやりたいから、このルートにしているけど、もうあのトンネル通りたくないな・・・


nice!(0)  コメント(0) 

ふたつきまえ [トレーニング]

9月12日 月曜日。

今朝もトルクをかけながらジンワリと・・
体が暴れないように、きちっとした姿勢を保つことを心がける。

9月まるっとひと月はとにかく距離を。と思っていたけど半月くらいで終了して次のトレに入るか?
ヤル気が出ればそれはそれで、そうすればいいや(^^;)
練習量とかって分からないけど、強くなるためにやっているわけだけど好きでやっていることだから好きになるのかもしれない。
オーバーワークをしてしまっても、それは自己満足して自分が気持ちよくなったらならそれは幸せだし。


nice!(0)  コメント(0) 

2011-09-11 [トレーニング]

9月11日 日曜日。

夜中に暑さで目が覚めた。
今朝も湿度が高いような感じだ

早起き出来たらアサレン村のつもりだったが、起きれなかったのでKMMC周回へ・・・
今朝もトライアスリートしかいなくて集団走行はナシ。
もう長いことKMMCではそんな練習してないなぁ

2周を300W以上で走ってから、普通のペースで周回を重ねておしまい・・・
後半はトルクをかけながら下ハン

少し体が絞れてきたみたい。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

また3本ローラー [トレーニング]

9月10日 土曜日。

土曜日ローラートレ。
昨日と同じ、3本でトレ

アップは考え事していたら13分やってたw
20分 53-12Tで108rpmを5分rest入れて2回。
パワーは230Wくらい

帰りはまた遠回りしてローラーと合わせて69km。 借金返済(^^;)


nice!(0)  コメント(0) 

3本ローラートレ [トレーニング]

9月9日 金曜日。

外を走りたかったが、河岸だったので朝仕事後にローラートレ。
昨夜、力任せにバイクを動かして左手首を痛めたので、仕事がやりずらい(^^;

■3本ローラー (S店)
10分アップしてからトップで上げるが3分で沈(><)
その後40分53-14Tあたりで107rpm
ダウンしておしまい。

とにかく50kmは走りたいから、それだけ考えるf^^;
今日も帰りは遠回りして59km。 借金は11km(^^)


nice!(0)  コメント(0) 

回復走28km

9月8日 木曜日。

気怠いのが気持ちよかったりする。
走りに行きたいけど、体が動かない。
昨夜は夕食後にWiiで運動させられて撃沈(^^;;
やっとの思いで起きると、妻が熱で動けない感じだったので食器洗いをしてから回復走へ・・・
28kmしか走れず、借金はおとといと合わせて32kmになってしまった。

仕事の帰りに遠回りして40kmにして帰宅。 借金20km。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

川奈往復+大観山 [ロング]

9月7日 水曜日。

6時半出発!
17時半帰宅!
11時間も自転車で遊んでいました(^^)

今日はアクア タマのひろさんと花水レストハウスのファミマに8時半待ち合わせ
お互い早めについたので8時半を待たずして出発!
ここまで追い風にのってav30km/hで走ってきたけど、ひろさんと合流してから真鶴までの40キロのアベレージは
35.8km/h!!!!???
先頭交代は1キロ毎にしていたけど、踏んで踏んで踏みまくってパワーのアベレージは280W!!??
つ、辛すぎる。。。

LSDと言っていたのに・・・
想像はしていたけど・・・

今日はLSDとか言っても本当にLSDなことは稀の稀(笑)

シンボーはひろさんのことを組長と呼んでいる。
それは“平地番長”の上をいく“組長”だからか?
いや、風貌からか(笑)
でも、たしかに平地は物凄い牽きだ! けど坂も速い。ヤビツは名古木からで35分台だし・・・
真鶴までの“丘”ではどんどん強度が増してお互い同時に「強度落とそう!」ってことになった(笑)

しかし、Rest区間は短い間だけ。 いくつかのアップダウンを繰り返して、折り返し地点である川奈のセブンイレブンまで家からのアベレージで32.8km/hくらいだった
ひろさんも今までで一番速かったらしい

川奈までの坂ではこと切れてしまい、苦い千切れを味わってしまった(>_<)

折り返して湯河原に戻ったところで、大観山に登っていくか~とひろさんからの提案(爆
半分・・・いや99%冗談だったのは分かっていたけど、時間も早かったので登ることに^^;
始めの数キロはお喋りしながら・・・
途中から(クルマ回避のために踏んだら間が開いたので)行かせてもらいました(^皿^)
川奈の坂の借りは返させていただきましたぜ!(爆

疲れたので、後は落ち着いて走って大磯でひろさんとサヨナラ
それにしても自宅から帰りの浜須賀まで215km走ってアベレージが29.91km/h!
一人じゃ無理! いいトレーニングになった(^^)

浜須賀からは長いクールダウンのつもりで低負荷で帰った。
それでもアベレージを気にしてそれなりな速度で走ったり、ヘロヘロ走ったり
ほんと疲れました。
帰着して 247km アベレージ29.2km/h。。。

夕食時に今日の辛かった思い出を話していたら、妻から子供たちに「お父さんて自転車の辛い話しをする時、物凄く嬉しそうに話すよね?(笑)」
と言われました(・ω・)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

40km [トレーニング]

9月6日 火曜日。

寝坊した。
急いで支度をすればいいのだけど、それも出来ず(^^;;
タイミングがズレると子供とのからみやらで更に15分ほど遅くなってしまう。

近所の公園周回
一周アベレージ240Wくらいで10周
あとは時間切れまで流しておしまい
38km。

通勤も最短しか走らなかったので、今日は40km。借金10km。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

また軽く [トレーニング]

9月5日 月曜日。

昨日と同じように軽く走る。。。
帰りは真っ黒い雲が出て来たので、仕方なく急いでしまったf^_^;)
5km手前でとうとう降られてしまった。。。49km。
残り1kmは自宅周辺で延ばそうと思ったんだけど止めて帰宅。
仕事帰りに10kmくらい走るからいいけど・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

軽く走る [KMMC]

9月4日 日曜日。

5時50分くらいに地震で目が覚める。。
強く感じたのでリビングでTVをつけるが震度2だとか3だとか・・・

そのまま起きて走りにいけばよいのだけど、窓を開けて風を入れてゴロゴロ
気持ちいいダルさだった。

右脚の膝裏の筋が炎症をおこして痛いので、このままのんびりしていようかと思ったけど、軽く走ればいいだろうとノルマ消化に出発。
継続継続・・・

KMMCは1周を3分15秒くらいで11周
220Wくらい

筋の痛みが薄らいだ感じ(^^)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

外土曜日 [トレーニング]

9月3日 土曜日。

今日は土曜日だけど、朝仕事はなし(^0^)
しかし台風の影響でローラートレになる。。。と思ったら!
風は強いものの雨は降っていないので外へ♪

産業道路と16号で追浜まで行ってUターン。
向い風が厳しかったが、帰りは追い風に乗って気持ち良かった(^^)
帰りは本牧から三ッ沢とかに回って昨日の借金を払って帰宅w


nice!(0)  コメント(0) 

ノルマ50 [トレーニング]

9月2日 金曜日。

雨かと思いきや晴れているので、ちょっと遅かったけど外を少し走った。
42kmくらい・・・
50のノルマ失敗f^^; 明日に借金

ノルマは少ない場合は翌日以降に借金出来るが、多くても貯金は出来ないルール。
借金は休日ロングでは返せないルール。にしよ^^;


nice!(0)  コメント(0) 

50km [トレーニング]

9月1日 木曜日。

台風が近づいている。
河岸にも行きたかったので、今朝の雨予報は好都合で河岸行ってからローラートレになることに納得が出来るはずだったのに、雨は降らず(-_-;)
まぁ降らないほうがいいんだけど・・・

なので朝仕事をやっつけてから、ローラートレ開始!

■3本ローラー台 (I店)
62分18秒 151bpm 103rpm 48.15km/h
(ウォームアップ含む)

ダウン10分

9月から50kmはノルマとして走ると決めたけど、ローラートレになってしまったので、初日にいきなりズッコケるかと思った(^^;;
とにかく50km走ることと100回転以上だけ目標で回して62分かかった
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。