So-net無料ブログ作成

だらだら [トレーニング]

8月31日 水曜日。

全然ちからが入らない(>_<)
超ロングとかレースの後みたいに回復走な感じ。。。
50km。

沖縄について色々考える。
機材の準備とか練習方法とか飛行機の乗り方とか(笑)
というか、だいたいからして沖縄行かれるのかなぁ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

80km弱 [湘南国際村]

8月30日 火曜日。

7時ころから出発出来そうで、なるべく沢山走りたかったけど、飛行機のチケットなどを予約してから8時になって走り出す。
チケット予約は夜でもいいかなと思ったのだけど、不慣れなので後回しににすると心配で走っていられないw

沢山走りたいと言っても午後からは家族時間なので3時間コースへ・・・
産業道路や16号はまるで水の中を走っているような感じで加速が鈍いイメージ。。。
ワットを見ると結構出せているけど(^^;;

逗葉高校の坂は
2分20秒 387W 169bpm 86rpm
公園も見えない辺りで400W維持出来なくなって公園では350Wを下回ってしまった。
心肺の苦しさはそんなでもないけど、おりゃおりゃおりゃ!とペダルを踏み込めない。途中で止めなかっただけエライw

湘南国際村は
スタートしてしばらくダラダラっとしてからトンネルまで頑張って終了(>_<)
残りはアウタートップでギコギコ

海岸線はいつものようには走れず、所々で頑張るくらい。

朝比奈峠は全くダメ

あとは16号で帰ったけど、脚攣りの気配が・・・?
まさか? ね(^^;;
と思ったら自宅手前関東学院の坂でピキピキと攣りかけた(;゜0゜)<76km

今日はそんなに大した走りじゃ無かったのに80km弱で攣りかけたのにはビックリ!
ミネラルが足りないのかな?
まぁ筋肉が悲鳴あげるってことは鍛え直しの方向に向いているってことだからいいかな(^◇^;)

帰宅後は久しぶりに買ったプロテインをPhっ~と飲み干してコンペックスリカバリー

午後は、8月までは給食が無い子供の帰りを待ってクルマでお出掛け
先週に続いて、川遊び&BBQ
金かからなくて子供喜ぶし、一番いいレジャーだと思うw
沖縄行き用のマイルが貯まり切らなかったのでその分更に節約しなければf^_^;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

距離稼ぎ [トレーニング]

8月29日 月曜日。

たいして早起き出来なかったけど、グダグダせずに走り出せた(^^;;
ところどころ頑張りながら52kmちょっと。
川では5分 310Wだけ記録して、それ以外はジンワリ走行。
帰りは高回転やってみたら瞬間的で171rpmしかいかなかった。
1分継続だと140rpmくらい
やらないと早く回せなくなるなぁ
もっと練習しよう。
高回転やると追い込みやすくなる。
早めに出力を元通りにしたいけど、何分何ワットとかやってまたツマラなくなってしまうといけないので、9月はとにかく走るだけのつもりで、気持ち楽に距離を稼ぐのをモチベに
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

夏休みの宿題 [どーでもいい事ですけど何か?]

8月28日 日曜日。

今朝は早起きするもアサレンはしなかった。
土曜日はよく子供が両親ところへお泊りするので、日曜の朝は妻と二人。
亭主元気で留守がいいとばかりにアサレンに出掛けていたけど、今朝は夫婦水入らず(笑)
子供の夏休みも今日でおしまい。
9月からはしっかり走り込んで頑張ります!

今日で夏休みも終わりということで、長女はやり残した夏休みの宿題を必死にやっていた。
私も大嫌いだった読書感想文(゜0゜;)
仕方なく私も無い頭をフル回転させて娘と一緒に考えてあげた(汗)
去年はどうしたかと思ったら、去年はたまたまSHINGOさんが来ていて感想文の書き方のコツを教わっていたそうだw


nice!(0)  コメント(0) 

3本ローラー [トレーニング]

8月27日 土曜日。

いつもの土曜日ローラートレ。
時間が取れないながらもなんとか30分ほどのトレをした。

■3本ローラー (I店)
アップ5分

20分 110bpmで。 ギアは52×15Tを10分と14Tを10分

ダウン10分

 


nice!(0)  コメント(0) 

川へ [家族で]

8月26日 金曜日。

休み。
今日はBBQ&川遊びに河原へ。

しばらく楽しんでいたら、ポツんポツんと雨が降ってきた。
夕方から大雨の予報だったけど?
だんだん強く降ってきて黒い雲が増えてきたので、
まだ川にも入ってないけど撤収(>_<)

と、、、撤収し終わったら晴れてきたwww
再度簡単にセットしてBBQの続きをしつつ、今日は水着を着てきたので、川で遊んだ(^^)
1000000919.JPG

1000000920.JPG
川の中央にいくと結構な流れで楽しいけど、子供だけでは遊ばせられない。気をつけないと流されちゃうので次回はライフジャケットか浮き輪を用意してこよう
それから靴も欲しいな

それにしても、以前なら家族で出掛ける前にローラーでもいいから自転車トレーンングを欠かさなかったのだけど、今朝は9時すぎ出発だったにもかかわらずアサレンしなかった。。。
お陰で日中も元気に遊べるのかもしれないからいいような気もするけど、
最近はこんな感じf^^;


nice!(0)  コメント(0) 

未来の黄色いジャージ [どーでもいい事ですけど何か?]

8月25日 木曜日。

今朝は長女の夏休みの宿題の調べ物をPCで手伝う仕事f^^;
そして分からない事あったら聞きにおいでと言い残し、ローラートレ開始!

しかし、気になってしまって集中出来ない(>_<)
挙句、見ていたページが消えちゃってどうすればいいのか分からないなどと言いに来たので、トレ終了・・・
朝おきてダラダラして時間がなくなって外走れなくなってローラーやろみたいなモチべだったからしようがない。 娘のためになれて良かったと思うしかない(^^;;

夜はフランスに遠征して優勝してきた石上君が来てくれた(^^)
http://www.cyclowired.jp/?q=node/65027
旅立つ前にもEGAさんに連れてきてもらったけど、未来のマイヨジョーヌが来てくれるのは嬉しいことだ。
14歳。可能性は無限大。夢も無限大だ!
将来の夢は?の問いにマイヨジョーヌと答えてくれた。 ぶれないで叶えて欲しい。


nice!(0)  コメント(0) 

外はしる [流し]

8月24日 水曜日。

昨日の朝は寝坊したのでローラーか迷ったけど、外を25kmくらい走った。なんだか久しぶりな気がした(^^;)

今朝もそんな調子の40km。。。
川では10分だけ計測して、230Wから入って310Wまで 250Wくらい

昨日と今日はお地蔵さんのお盆でお祭り。
IMG_8805.jpg
浴衣を着て、可愛い(^0^)


nice!(0)  コメント(0) 

5分ー2回だけ [メディオ]

8月22日 月曜日。

久しぶりにアサレン。
雨なのでローラートレ。

■固定ローラー台 (S宅)
アップ10分

5分 283W 157bpm 97rpm
100rpmーrest 5分 99rpm

5分 287W 169bpm 100rpm
100rpmーrest 10分 95rpm

ダウン10分

280Wそこそこを5分で一杯一杯
しかも2セットでしっぽ巻いた(^^;;

心拍数が上がるのが不快だし、それよりも脚がゴムみたいに感覚が悪い。
まぁ焦らず少しずつ耐性を高めていくしかないな
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ぐっすり寝たが運動なし [どーでもいい事ですけど何か?]

8月21日 日曜日。

ぐっすり寝た。
回復には睡眠が1番だ。
ぐっすり寝て治ってしまう話をよく聞くし、家族もみんなそうだ。
しかし自分の場合ぐっすり寝てもケロっと治ることは少ない。
いい感じの朝ではあったけど、まだ違う感じなので、今朝もアサレンなしでギリギリまで寝てた。
もういい加減そうとう弱っているだろうなぁ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

運動なし [どーでもいい事ですけど何か?]

8月20日 土曜日。

朝仕事後ローラートレのつもりだったけど、時間取れず。。。
というか30分くらいは出来たかもしれないが、気管支のゼロゼロがぶり返しの兆候をみせていたのでヤメ(>_<)

体調がいいと元気で何をしても楽しいのだけど、すぐれないと何をしても楽しくない。
今年の夏はずっと調子よくて子供とも元気に楽しく遊べていたになぁ・・・・
今はガンバって子供と遊んでいるf^_^;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

映画 [家族で]

8月19日 金曜日。

せっかくの休みなのに雨(>_<)
またまた調子が今一つだったのでアサレンはローラーも無し。
晴れたら河原でBBQのつもりだったのだけど、雨なので子供のリクエストで「イースターラビットのキャンディ工場」を観に今日は映画館。

午前中はむし暑かったのに午後は急に冷え込んできて、映画館から出たら、外は大雨!
こんなことならクルマでくれば良かった(-_-;)
風邪をぶり返したくないので、次女を抱っこして体温を維持(笑)
なにか温かい物でも食べようと長女リクエストのラーメンへ・・・
出来れば観てきた映画の話しをしつつ食べられる雰囲気が良かったのだけど、しかも朝食が蕎麦だったから麺類はパスだったのだけど、仕方ないか(^^;;

早めに帰ったけどギター触ったりして、今日は自転車無し。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

3本ローラー [R-LSD]

8月18日 木曜日。

朝仕事後に3本ローラー。 (S店)
LSDな感じで
アップ10分

40分 223W 151bpm 102rpm

ダウン10分

パワーは出やすい感じ、呼吸は楽でLSD淡々といった感じだが心拍数はどんどん上がる。
まだ体調がすぐれないせいなのか、それとも心臓が疲れていないからアクティブに反応しているのか。


nice!(0)  コメント(0) 

大事をとって運動無し [どーでもいい事ですけど何か?]

8月17日 水曜日。

暑さで目が覚めた。
アサレンに行くには良い時間だったが、シャワー浴びて二度寝した。
まだ本調子ではないのだ。
こじらせて去年みたいになりたくないので、ちゃんと回復させようと思う。

明日は、、、仕入れいかなきゃ・・・(^^;)
朝仕事後にローラー久しぶりに回すかな


nice!(0)  コメント(0) 

風邪だわ [どーでもいい事ですけど何か?]

8月16日 火曜日。

朝起きると喉が激イタ(><;;)

風邪だわ

動きを省エネにして体を疲れさせないようにしながら仕事をガンバルf^^;


nice!(0)  コメント(0) 

風邪か [どーでもいい事ですけど何か?]

8月15日 月曜日。

早起き出来たけど、ちょっと体調が怪しかったのでアサレン中止(>_<)

仕事を始めるころには熱っぽくなってきたので、朝走らなくて良かった。

医者に診てもらおうと思ったら、、お盆で休診(T_T)
仕方なく今日も市販の風邪薬でウイルス退治

仕事が忙しいと風邪のことを忘れてしまうので良い。
夜はShigeさんとシンボー夫妻が来てくれたので、自転車の話しをしても風邪を忘れさせてくれる(^^)

今夜も早く寝てしまおう。。。


 


nice!(0)  コメント(0) 

サイクリング [家族で]

8月14日 日曜日。

5時半に起きたけど、気管支がゼロゼロして体調が悪いので子供達を起こそうか迷いながらのんびりと支度。
バルコニーに置いてある子供の自転車を玄関に運んでタイヤの空気入れてから子供を起こして6時半に親子サイクリング出発!
優しく声をかけて起きなかったら中止にするつもりだった(笑)


1000000895.JPG
お盆で空いている道をMM21まで。。。

1000000898.JPG
コンビニで買い物して臨港パークで朝食(^^)
暑くもなくて気持ち良かった♪

結構公園でゆっくりしたけど、出発が早かったので余裕をもって帰宅。
ほんとはもっと距離を走りたくて早めに出発した(予定では5時半)のにいつものコースになってしまった。。。

今日も風邪薬を飲んで仕事。
明日はアサレン走れるかな・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

疲れたたた [どーでもいい事ですけど何か?]

8月13日 土曜日。

市場行くのが辛かった(^^;;
目覚めはいいのだけど、疲れていて体を横にしていたい感じ。

ローラー時間もあるわけもなく、ずっと仕事していたら夜に喉が痛くなってきた(>_<)
帰宅してから市販の薬を飲んだけど、風邪にならなきゃいいな・・・

明日の朝は子供とサイクリングの約束をしたので、早く寝よ(^^)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

疲れた [流し]

8月12日 金曜日。

川を流して48kmほど。。。

昨日からお盆休みの会社が多いようだ。
昨日も今日もボチボチ忙しい。
ちょっと疲れたなぁ・・・(^^;;

明日はローラー時間もとれないと思う。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

運動無し [どーでもいい事ですけど何か?]

8月11日 木曜日。

今朝も一応早起き出来たけど、疲れが取れていない感じだったので、アサレン無し。
休み明けは仕事の支度が大変だし(^^;;
ものすごく暑いし、こんな日は走らなくてもいいやf^_^;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

箕面川ダム [自転車で]

8月10日 水曜日。

大阪3日目の水曜日の朝のご当地アサレンは・・・

連日結構飲んでいるのに、4時に目が覚めたので地図を開く。。。

暗峠しか下調べしていなかったので、どこへ向かったらいいのか・・・?
大阪市の地図を見ると、北の方に九十九折な道があったので、もしかしたら峠かな?とiPhoneで見たらダムがあるみたいだったので、そこに向かってみることにした。

国道423号を北へ・・・ そごく走りにくかった(>_<)

自転車通行禁止の標識が多くて階段登ったり下りたり、、大変だった。

箕面までつくと大阪市とは空気が違って、明らかに涼し~
ちょっと計った上りは5分34秒 313W 161bpm 81rpm

林道を走っていると、木が大きく揺れた!
猿か? と思った次の瞬間、目の前の道いっぱいに猿の家族が!!!
imgCAHBVRXU.jpg

自転車乗っていて猿にあったのは初めてだった。

時間が無いので次の上りも高出力で上ってダムに到着。片道29キロ。

imgCABRVQ4E.jpg
ここにも猿がいたので、自転車と猿と湖とで写真パチリっ!

道を知らないので帰りも同じ道で帰った。
その後は大阪城を観光して、なんばに帰ってカスうどん♪
img.jpg
うまし!

思い残すことも無く新幹線で帰路。
大阪とっても面白かった(^^)

 


nice!(0)  コメント(0) 

暗峠 [自転車で]

8月9日 火曜日。

大阪二日目の朝は4時に目が覚めた!
急いで輪行袋を荷解きして組み立てて4時47分出発!

外に出ると朝から暑い!
そして街は夜通し寝ていない。4時半なのに人がいっぱいだった(^^;)
みんな元気で賑やかな街だ♪

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

大阪 [家族で]

8月8日 月曜日。

新幹線で大阪へ家族旅行(^^)
1000000811.JPG
9時05分新横溌に乗って、、、
お昼は何を食べようか~ と話しながら駅弁で朝食w

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

3分を3回だけ [KMMC]

8月7日 日曜日。

超早起きしてtakatakaちゃんと走りたかったけど、昨夜も遅かったし少し疲れていたので起きれなかった(^^;)
なので、いつものKMMC周回。
流しながら、途中3分300Wを3回

・3分 334W 163bpm 88rpm 39.66km/h

・3分 337W 169bpm 90rpm 39.96km/h

・3分 335W 171bpm 97rpm 40.54km/h

バスの本数が多いのか・・・? トラックの数も多かった。
節電の夏の影響で日曜日を営業日にしている企業が多くなったのかな?
一周するだけで一度は減速させられてしまった(>_<)

さて、明日からの連休は新幹線で大阪に遊びに・・・
自転車を持っていこうかギリギリまで迷っているけど、一応 輪行袋には梱包しておこう・・・f^^;
IMG_5505.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

金沢から [どーでもいい事ですけど何か?]

8月6日 土曜日。

今日はトレ時間が全くトレ無かったw

夜は金沢からフレンドが家族で来てくれた(^^)
去年の乗鞍で声をかけていただいて知り合ったのだけど、嬉しいことだ◎
お嬢さんが綱引きの全国大会に出るために上京したのを応援に来たんだって
石川県代表っていうのも凄いけど、綱引きに全国大会があることにも驚いたf^^;

・・・
。。。
takatakaちゃんと写真撮り忘れた(>_<)


nice!(0)  コメント(0) 

固定ローラーLSD40分 [R-LSD]

8月5日 金曜日。

雨が止んでいると思ったら突然の大雨だったり。。。
外に走りに出なくてよかった^^;

■固定ローラー台 (I宅)
アップ10分

40分 138bpm 89rpm 38.86km/h

ダウン11分

昨日パンクした後輪がスローパンクしていたのでインタマでトレーニング。
過去のログから速度的にみて220W~くらいだと思う。 


nice!(0)  コメント(0) 

 [流し]

8月4日 木曜日。

久しぶりに川でパンク。。。
5kmは余分に走れたな・・・ 48km。。。
頑張ったのは国道くらい


nice!(0)  コメント(0) 

50分240W [アサレン川]

8月3日 水曜日。

早起き出来たけど、まったりとしてから出発。
川で50分アベ240W ギア重め

食べ放題をやめて気持ちは減量中なんだけど、昨日誕生日だったので母がケーキをくれて美味しくいただいた(^^;)
晩酌はとっくーさんにいただいたビール。そしてShigeさんにいただいた冷凍どぶろくをシャーベットで食べる(^~^)


nice!(0)  コメント(0) 

ご当地アサレン [自転車で]

8月2日 火曜日。

夜中の12時半ころ強い地震があった。
わたしたちがいた伊豆は震度5弱だったそう・・・ 短い時間だったけど、ビビった。目の前が海だし、ここで大津波にあったらこの建物の上階に逃げるしかないなと思った。

今朝は4時に勝手に目が覚めて、4時半に部屋を出る。。。
さささっと仕度をして、4時46分出発!
1000000793.JPG
朝日が綺麗だ。

1000000788.JPG
面白いコースを作れる場所ではないので、とりあえず南伊豆に向けて走って、下田までの28kmをアベレージ31.5km/hで結構速く走れたので石廊崎まで行かれるかなぁと思ったのだけど、やっぱり引き返してヒルクライムを一つやっておこうと思って稲取ゴルフクラブへの激坂をやってからゴール。

1000000794.JPG

自転車 2011-08-02.png

自転車 2011-08-02, 高度 - 距離.png
早朝から汗ビッショリかいて、その汗を温泉で流して極楽気分♪
これだからご当地アサレンは止められない(^^)
朝からしっかり走ったから朝ごはんも美味しいし

午後は水族館へいってまったりと。。。 帰りの運転が疲れたけど、次女が面白いことばかり言うので楽しいドライブだった。。。。

って、今日はわたしの誕生日だったf^^;


nice!(0)  コメント(0) 

海水浴 [家族で]

8月1日 月曜日。

月曜日だけど、お休み(^^)
それも連休をもらったので伊豆の温泉へ
今年は娘たちが初めて海に行きたいと言ってくれたので、このタイミングで海水浴へいった。
初めての海水浴は綺麗なところがいいだろうと思って行き先は伊豆の白浜♪

白浜1.jpg
風は強かったけど、天気予報では曇りだったのが、快晴になった(^0^)

白浜2.jpg
波に揉まれたり、砂浜で山つくったり穴掘ったりして遊んだ(^^)
風が強いだけあって波が強くてたまに半べそかく次女が可愛かった。ザブンザブンくる波に二人とも大はしゃぎで楽しそう・・・
「あしたもココに来たい!」などと言っている。。。
マジか? 日焼けが辛いし、こちらは結構な疲労感なんだけど(汗)

でも私自身も久しぶりのビーチだったのだけど、やっぱり白浜は綺麗だなぁ~ 遠いけど来て良かった。

希望の宿が取れず、熱川まで戻って温泉宿にチェックイン。
温泉が日焼けにしみたけど気持ちいい~
ビーチでは飲めなかった生ビールをゴクっといって、冷酒一本でいい気分になり9時頃には寝てしまった。。。
もう朝かと目を覚ましたら、まだ10時半・・・(笑)


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。