So-net無料ブログ作成

飢えている方が自然 [どーでもいい事ですけど何か?]

7月31日 日曜日。

寝坊した(>_<)
25分だけローラーして仕事。 (S宅) 5分110rpmだけ。。。

昨日なんかのTV番組で、カロリー制限すると何タラ遺伝子のスイッチが入って老化しにくく行動も活発になるみたいな事を言っていたのをみて、自分の場合もそうだと思った。
摂取カロリーを抑えて減量が進むとヤル気が湧いてくる。まぁ・・制限し過ぎるとダルイのだけど・・・f^^;
ただ、食べ放題ではやはり平和ボケしてしまってダラダラ気分になってしまう。
私の場合、一日の食事回数が多いのだけど自然界ではたまに狩りが成功して食べるくらいで、いつも飢えているのが自然体
いつも草を貪っている牛だって、あの巨体を栄養の少ない草だけで維持するんだから一日中喰っていたってやはり飢えているに違いない。
飢えている方が動物の体に合っているのかもしれない。

もしかしたらヤル気スイッチが見つかったかも・・!?
ということで、今日は早速食事制限(笑)
寝起き一発目はいつもの調子で食べすぎたけど、仕事行く前の二発目は無しにして、職場での一食目と二食目は合わせて最近の一食分よりも少なくした。おやつなどは無しにして(のつもりだったけど、饅頭一個食べちゃったの思い出したw)、三食目も気持ち少なく。晩酌はつまみ無しで少しだけ・・・

しばらく摂取カロリーを気にしてみよう!

と、しかし明日は食べる予定が・・・(アセ

 


nice!(0)  コメント(2) 

20分110回転だけ [トレーニング]

7月30日 土曜日。

今朝も河岸だったけど、朝仕事前にローラートレ開始(^^)
少し始めるまで手こずって3本ローラーで40分だけ(I店)
20分110rpm  ギアはあまりかけられないで汗ビッショリ^_^;


nice!(0)  コメント(0) 

うーん [どーでもいい事ですけど何か?]

7月29日 金曜日。

アサレン時間が作れずイライラ・・・(+_+)
仕事を続けてしまいたい気持ちと運動したい気持ち。
仕事を続けたほうが正解かトレーニングした方が正解か。
どちらもガッツリやりたい。
今はどちらも中途半端な気がするからどちらも面白くないのだろう。
どちらもしっかり追い込めたら、どちらも充実して楽しくなると思う。
どちらが先か・・・
まぁ自転車が先のほうがいいだろう・・・
何故かというと、仕事はどちらにせよやるけど、自転車は習慣をなくしてやらなければやらないで済んでしまうから
ということで、半ば無理矢理アサレン。 25分(I店) 110rpm10分

夕方はピンクさんが来てくれて自転車話しで気持ちが前を向いたw
JCRCの修善寺に行ってみようかと話しが進んだけど、夜SHINGOさんが来て話ししたら、そんなことで仕事休むな!と止められた(汗)
富士チャレも行きたいけど。。。 本当に沖縄行かれるといいなぁf^^;


nice!(0)  コメント(0) 

流すだけ [どーでもいい事ですけど何か?]

7月28日 木曜日。

昨晩はギターのお陰で晩酌ナシで済んだ。それでも寝酒に少し飲んだけど・・・(>_<)
今朝は早めに目が覚めたけど、やはりベッドの上が気持ち良くて始動出来ない。
寝起きは悪くなくて気分のいい朝なんだけど、アサレン頑張ろうって気にならない(-_-;)

小雨な朝だったけど、やっとの思いで出発してLSD 57km。
時折あげてみるが、長続きしない。
明日も走りたかったが河岸に行かなきゃならず、ローラートレになってしまった。。。(T_T)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ヤル気ないのでギターレン [チャリじゃない楽しみ]

7月27日 水曜日。

このまま老いていくのだろうか・・・
全くヤル気が出ない。
クールマットを敷いたベッドが気持ちよくてタマラナイw
体重は64.45kg・・・
暑い季節は無理しないで自然の欲求に従おうとか言って逃げている(笑) 今朝なんか涼しかったのにf^_^;)
ローラー時間もなくなった頃になってギターの練習だけして出勤(^^;;
今夜もギターの練習しよう
そうすれば晩酌しないで済むかも知れないw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

BBQをしに川へ [家族で]

7月26日 火曜日。

子供が夏休みになったので自転車はナシ!
今日はBBQしに川へ・・・
昨日から天気予報で雨になりそうだったので迷いながら道志へ向けて走ったけど、急な増水が危ないので中津川にした(^^)
img.jpg

そんなに暑い日ではなかったから充分気持ち良かったけど、川で泳いだらもっと気持ち良かっただろうな・・・
img1.jpg
曇りや雨で冷えると思って、誰も水着を持って来なかったのは失敗だったf^_^;)
でも子供達は大喜びだったのでヨシ。
またいこう


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

暑さにも慣れた感じ [どーでもいい事ですけど何か?]

7月25日 月曜日。

今朝も川でジンワリ走行。 アウタートップで

暑さMAXのころに比べると暑さは和らいで感じるけど、これって慣れているだけなのだろうか?
涼しさに慣れた秋に沖縄行ったら暑さでパフォーマンス落ちたりするのかな?
夏になると汗が出やすくなるし、汗をかくことに体が慣れてくると発汗に対して失われるミネラル分が減ってくるらしいから、からだは暑さに慣れているんだろう・・・
沖縄前はサウナにでも通うかw


nice!(0)  コメント(0) 

出口付近 [どーでもいい事ですけど何か?]

7月24日 日曜日。

かもめをジンワリとした走りで数周回。
Powerは低いけど、ここ最近では力の入れどころを思い出した感じだった。
帰りはアウタートップで下ハン縛りで。。。

練習減 食事増で太ってきた。
今夜でTDFもパリなので、来週からは早起き出来るようになるかなf^^;
そしたら少しは締まるだろう・・・

 


nice!(0)  コメント(0) 

がつかり [どーでもいい事ですけど何か?]

7月23日 土曜日。

昨日は体調が悪かったので無運動にして、早めに市販の風邪薬を飲んでおいた。
このところ寒かったから寝冷えしたっぽい(^^;;
夜はSHINGOさんとギター練習? なんちゃって・・・f^_^;)

今朝は朝仕事後の3本ローラー60分。 なんだか本当に弱っているけど、、、あまり焦らず子供と遊ぼ・・・

今日はLEGONの合力チャリティーリレーが神奈川を走った。
小田原から東京まで
SHINGOさんは俺たちの地元を走るのにtakaちゃんとこ寄らないなんて何だと言ってくれて嬉しかったけど、今やLEGONは「僕らのチーム」では無いから以前ほどがっかりもせずに納得できる。知らない人ばかりだしw
でも横浜で途中離脱したせんさんがお昼によってくれて、とても嬉しかった( ´ ▽ ` )
んでマイルの話しになって前から気になっていたことをPCで確認したら損していたことが発覚!( ̄◇ ̄;)
3000マイルほど損してしまった。。。orz
こちらは大変がっかり(>_<)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

スイッチオフ [どーでもいい事ですけど何か?]

7月21日 木曜日。

はやくTDF終わらないかなw
早寝早起きを習慣づけないと、、、最近リズムが悪い
夜更かしのせいもあるけど、今朝は全く起きれない。体が停止している感じ・・・

やるきーすいっち きみのはどこにあるんだろー
やるきーすいっち ぼくのはどこにあるんだろー

スイッチが見つからない


nice!(0)  コメント(0) 

ローラー110分 [R-LSD]

7月20日 水曜日。

ダラダラとしてヤル気もわかないし、何もする気にならないけど
リビングに固定ローラーを持ち込んでTD沖縄のDVDをみながらLSD
また速度とワットの関係が変でワットが低くく表示されているみたい。39km/h出ていると230W以上出ていると思うけど、今日は200Wくらい・・・
でもあまり気にもせず145bpmいかないように40分間 アップとダウン入れて60分やって、そのままTV観ながら50分間(あいだ10分115回転以外は目標無し)

その後昼寝。。。
な~~~んもヤル気ない 忙しいときにはあれもこれも時間がある時にやりたいと思っていることが、実際に時間がある時にはやらない(^^;)

つまらない


nice!(0)  コメント(0) 

運動無し [どーでもいい事ですけど何か?]

7月19日 火曜日。

休みだけど、雨(>_<)
止んだりもするけど、突然ボツボツボツっと雨がくる。台風が近づいているから仕方がない。
朝ローラーもやらずにダラダラとすごす。
TDFの初日の録画を観はじめて正午を回ってしまった(^^;)
途中お風呂掃除をしたりもしたが、グラスワインをチビリながら基本だらだら(汗)

子供が帰ってからららぽーとに買い物にいったりして、今日は自転車なしと確定。。。
夕飯時はマッコリ。明日も休みなんだけど台風本番でローラートレだf^^;


nice!(0)  コメント(0) 

ダル [どーでもいい事ですけど何か?]

7月18日 月曜日。

最近はすぐに疲れる感じ。
今朝は40km弱走って、3分の1も追い込んでいないと思うけど、疲れた。というか走り始めてすぐにダルい(^^;)

昨日の仕事の疲れで今朝は寝坊したので短い時間しか練習出来なかった。明日は休みだけど、雨だし今日も仕事で頑張ったのでガッツリワインで晩酌(^^)


nice!(0)  コメント(0) 

やはり110で [トレーニング]

7月17日 日曜日。

弱っている方向。。。
どうしたもんか・・f^^;

去年よりも強くなりたいのに
レースは出力だけではないけど、フィジカル面で去年よりも10%向上させたいのだけど、それってやっぱり無理か・・・w
秋には少なくとも去年の秋くらいにしたいけど、それ以上にするためには去年とは違ったことをしないとダメな気がする。 なので走力は落ちるかもしれないけど110のキーワードで練習してみようと思う。
今朝もそんな50km。。。


nice!(0)  コメント(0) 

110回転 [トレーニング]

7月16日 土曜日。

もう土曜日以外も外走れないことが多いが・・・
今日は土曜日ローラー日。

先日、ラテさんと話してケイデンスは110回転がキーワードだと言っていたので昨日も川で110rpmで走ったりしたけど、結構疲れる。
今日は3本ローラーで110rpm以上

■3本ローラー (I店)
アップ10分
20分 115rpm 153bpm 50.28km/h
5分rest
15分 112rpm 166bpm 56.92km/h
ダウン10分

2本目はギアを上げて

やった感はあまりない・・・f^^;
今やる練習ではないのかな?


nice!(0)  コメント(0) 

涼しいのは早朝 [どーでもいい事ですけど何か?]

7月15日 金曜日。

また50kmただ流してしまった。。。orz
一応ケイデンスを110rpmで300Wを片道だけやったけど・・・

自転車が楽しくなくなってきた。
楽しくないのは頑張れない自分が嫌だからだ。
頑張れないのは多分暑いからだらけているのだと思う。
7時すぎではもう暑い。
5時くらいからアサレンすれば??
それだと気持ちよく走れそうだけど、TDF観てて夜更かしMAX。 起きれません。。。(^^;)


nice!(0)  コメント(0) 

ヤル気無し / フランス合宿? [どーでもいい事ですけど何か?]

7月13日 水曜日 乗らず・・・

7月14日 木曜日。固定ローラー60分

市場だったのでローラーなんだけど、最近ヤル気が出ない。
トレーニングするために一生懸命仕事するんだけど、そのまま仕事を続行したくなる。
仕事が大好きってわけではないし、トレーニングをしたくないわけでもない
うまく言えないけど、もっと時間が欲しい
なんとも情けないけど、せっかく作った練習時間なのにダラダラとしかローラー出来ないのは暑さのせいなのかな?
食欲は増す一方なので夏バテではなさそう(笑)

+++++

夜は夏休み期間中に浅田監督と一緒にフランス遠征に行くエカーズの石上君をEGAさんが連れてきてラテさん夫妻とともに壮行会^^
未来のマイヨジョーヌ目指して頑張ってほしい
imgCAMN0AB2.jpg

男の子はいいな(^^)
それにしても中学2年生でフランスに行かれるなんて羨ましいけど、まだまだ子供なのに親元から離れてフランスに行く気になるのは偉いと思った。
監督らと一緒とはいえ、中々勇気が湧かないものだ
そのへんの気持ちからして選ばれし者は違うのだと思った。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

富士リゾートライド [自転車で]

7月12日 火曜日。

涼しいところを求めてEGAさんのクルマで富士山麓にワープ!

新しく出来た道の駅すばしりに駐車してスタート。
籠坂峠を越えて山中湖村の別荘地を気持ちよく抜ける。
涼しーーー!(^O^)

富士五湖周りをサイクリング
1000000760.JPG←気持ち良さそうなEGAさん

青い空と碧い湖に濃い緑眩しい陽射しと最高に綺麗。。しかし富士山は雲隠れ(>_<) 残念
標高千米の涼しい湖畔でBBQしながらゴールデンレトリバーを遊ばせてバカンスしているのを見ると、自分たちも湖に飛び込みたくなる(^^)

1000000762.JPG

朝霧高原から富士山西側を一気に下って富士宮で焼そばを食す。初めての富士宮焼そばはどこか懐かしい味だった。
1000000764.JPG

最後に富士山スカイラインを登って下りて道の駅まで戻って富士山一周完了。
近くの日帰り温泉も魅力的だがサッと帰って飲みに行きたいので富士の湧水で水浴びw

1900よりホルモン@井土ヶ谷で乾杯~~♪ んめ~^^
1000000766.JPG

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

フリー動いた [アイテム]

7月11日 月曜日。

暑いからもっと朝早くに走ればいいのだけど、寝起きが悪くてダラダラしてしまう。やっとの思いで走り出すけど、なにをやるってわけでもなく50kmサイクリングするだけf^_^;)
今朝走ってみるとフリーがしっかり機能していた。
新品の状態で同じような不具合があった人も少ししたら直ったと言っていたので、どうやら何かが悪かったわけではなくてただ単に新品のバリがあったようで、それが取れて直ったようだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

フリーが固定? [どーでもいい事ですけど何か?]

7月10日 日曜日。

昨日、PowerTapのフリーハブを交換したのだけど、なんかヘンだ・・・
固定みたいにホイール回すとクランクも回ってしまう
なんでだろう?
とりあえずインターマックスからWH-5600を拝借して練習(^^;;

かもめでは久しぶりにローテ相手がいて楽しく周回(^O^)
一人だったら、きっとすぐに帰っていたかもしれないくらい弱くてつまらないけど、PWRは低くても、今朝はPTじゃなかったので見えないから低くても嫌にならないで走れたのかもしれない
心拍計の電池も切れて見えないし

でも、やっぱりPWRは見たいf^_^;)

グリスアップしてみても改善されないと呟いたら、スペーサーでの調整を教えてもらったので試した。
一枚入っているスペーサーを二枚かませてみるがダメ(><)
逆に一枚も入れずに試すと、スタンドの状態ではいい感じに直ったけど、、
実走してみらた、やっぱり足離すとクランクがグルんグルん回る(笑)
ちょっとした加減みたいで、止まるときもある。

ペダリング止めると抵抗になるってだけで、走れないわけではないけど・・・
時間があるときにショップで診てもらおう・・・ 


nice!(0)  コメント(0) 

PTフリー交換 [アイテム]

7月9日 土曜日。

今朝の市場は親父に任せたのでアサレンが出来たのだけど、頑張らないで今朝はユックリと休養(^^;;
この時期は発汗と紫外線でビタミン、ミネラルが失われて、気がつかないうちに風邪ウエルカムな体になってしまうので普段より休みを多めにとったほうがいい。

午後に時間があったら3本ローラーを回そうかと思ったけど、それもやめておいた。
かわりにPTのフリーにガジっていた7900のスプロケカセットを外した。
無理かと思ったけど、うまくタイミングが合ったようで容易く外せた(^O^)
そして先日新しく購入したスチール製のフリーに交換。
アルミ製70gからスチール製140gになり、約70gの重量化となってしまったけど、そのぶん丈夫なので良しとしよう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

箱根旧道、カラオケ、肉 [自転車で]

7月8日 金曜日。

珍しく金曜日休み^^
久しぶりに箱根旧道へ・・・

去年の7月中旬から体調を崩してしまい、8月中ずっと具合が悪い状態で人生最悪の夏だったので、今年は風邪をひかないようにしたいと思って去年のブログを読み返し反省点を探してみると、、、
風邪をひく前まで中々調子が良く走れていて無理が出来てしまっていた感じ。
調子が良すぎると疲労していても頑張れてしまうので一気にダウンする恐れがあるので、そのへんを気をつけたいと思った。
なので、この時期はあまり頑張りすぎないように心掛けるw

箱根旧道TTは39分50秒で、辛うじて40分を切る程度だったけど気分転換できた(^^)

甘酒茶屋をすぎた坂で反対車線を太鼓を乗せたリアカーを牽く人たちとTVクルーみたいな人たちが歩いていたので、ご挨拶。
お玉ヶ池から路面がウェットだったのでTTゴール後に芦ノ湖へは下らず、すぐにUターンして帰るw

甘酒茶屋まで下ると先ほどのリアカーが観光客のおばちゃんと談笑していたので私もストップ。
IMG_0943.jpg

愛知から歩いて陸前高田まで行くらしい
http://www.toriimatsunagu.com/tenrindaiko/
http://ameblo.jp/tenrin-nyudou/

太鼓も披露していただいた。
動画を撮ったのだけど、保存に失敗してしまい損失><;
TVカメラ向けられてインタビューされたけど、どこのカメラなんだろう??(笑)
募金をさせていただいて手を振って別れた。
難所の天下の剣をクリアしたので、このさきも気をつけて頑張っていただきたい。御苦労さまです!

帰りは少し頑張って走ってランチは妻と^^
つけ麺でも食べに行こうかと思ったけど、次女の帰りまで時間が僅かだったので自宅そばのガスト。
大盛りカレーで満腹になり、帰宅して少し昼寝&コンペックスリカバリーモード^^

長女の帰りを待ってから平塚の七夕祭りに行く予定だったけど、もう16時を過ぎているから中止してカラオケボックスに変更(笑)
1000000750.JPG

1000000752.JPG
ふざけた子だwww

そのままタクシーでプロテイン摂取へ・・・w
いや~ホルモン最高~

1000000755.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

3本ローラー [R-LSD]

7月7日 木曜日。

今朝も市場だったのでローラートレ日。。。
早朝は雨で少し涼しかった^^

ローラーを始めるころは暑くなってきたので、こりゃ固定で頑張る感じだと茹だるなと思い、今朝は3本ローラーにした。

■3本ローラー台 (S店)
アップ5分
5分115回転くらい
40分 53×12で110回転くらい PWRは240W
ダウン10分

クールビズで最近は短パンで仕事をしているけど、バイクで夜風にあたるとゾクっと鳥肌が立つことがある。 膝を冷やさないように気をつけよう


nice!(0)  コメント(0) 

また50km [流し]

7月6日 水曜日。

川流し50km。。。

最近、、、そとを走るといつもこれ(^^;)
それにしても暑い
8時になると一気に気温が上がってくる


nice!(0)  コメント(0) 

ローラー30分 [どーでもいい事ですけど何か?]

7月5日 火曜日。

市場へ行くクルマではラジオを聞くけど、今朝のニュースの中で「ネギトロの原料となるキハダマグロの漁獲量が・・・」などと言っていた。
キハダマグロなどはうちのような店は使わないのに、素人に間違った印象を与えてしまう言い方だなと思った。
キハダやビンナガなど缶詰にするようなマグロにトロがあるわけないのに。
TVやラジオなどで言っていることは正解と思ってしまう傾向にあるから感違いしてしまう人も仕方がない
カジキをカジキマグロというのも既に当たり前になってしまったし、、、
ケータイで「カジキ」と打つだけで「カジキマグロ」が選択肢に出てくるほどだ。
ほかにはマグロの中落ちは赤身なのに、ネギトロにするような皮岸と勘違いしている人がいるので、「中落ちありますか?」の質問に対してどちらが欲しいのか確認する必要がある(^^;;

そんなことを考えながら朝仕事後にローラー
すぐに仕事だったので30分ちょっとだけ
なんだか弱ってきた
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

また流し [流し]

7月4日 月曜日。

またまた50km流したのみ。
暑い(^^;;

ペダリングがおかしい。
踏みしめている感じがする。前って引き足を意識してたっけ?
なんか分からなくなっている。

■クリート位置
右足より左足のほうがペダルの外についている。同じにしているつもりだったけど、、、
ズレてきたか?
そのせいで左足のつま先に力がかかっているのかも知れない。もっと内に入れてみようと思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

怠い [どーでもいい事ですけど何か?]

7月3日 日曜日。

昨夜は深夜ガストでちょい飲み(^^)

最近は食生活が乱れているので、体重が増えてきたけど気にしない気にしない。
それよりも、毎日怠くて練習に身が入らないことが気になる。

今日も早い予約があったので、練習時間は短めで、KMMCを2周だけ走って帰った。
行きも帰りも弱い。
なんだか水の中走ってるみたいだ(>_<)
調子悪くて嫌になるけど、継続継続・・・
走っていなければ出口には近づかない


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

無運動 [どーでもいい事ですけど何か?]

7月2日 土曜日。

(T_T)(T_T)(T_T)
練習時間を全く取れず・・・
イライラしそうになったが、仕事でなので仕方が無い。

今日からTDF。
初日にSHINGOさんがゲストだというのでビデオ予約した。
いつもは仕事後にゴール手前から見るだけだけど、19時から5時間て長い放送だけど、
いつ見よう(^^;;

あっと世界ふしぎ発見ではジロ特集だった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

50kmだけ [流し]

7月1日 金曜日。

50km流したのみ。。。。
オラオラオラオラオラオラオラっ!!!!と走る気がないf^_^;;
だるいのは季節のせいだろうか・・・??
それでも50kmも走ればそれなりに脚は張ってくる。。 頑張れないけど、筋肉を意識しながらアウタートップで250W弱


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。