So-net無料ブログ作成
検索選択

体メンテ [どーでもいい事ですけど何か?]

6月30日 木曜日。

高強度なロングを走ったあとは、プロテインは勿論のことご飯やおかずも3人前くらいはしっかり食べる
アルコールもいくけど、少しだけ。ビール500mlか酒1合半くらい、たまに梅酒とか
あとは水と牛乳を飲む。
それでも翌朝は腹が減って目が覚めて、アサレンにいく。

しかし、先日のロングの後はビール3杯飲んで腹が膨れてしまい、帰宅後は大盛りご飯一杯しか食べれず、睡眠中に体が回復しなかったようだ。
アサレンは出来ず、昨日は一日中腹が減っていて、食後30分後には空腹感に襲われていた。
今朝は(かったるさ残るけど、)漸く回復して走りに出れたので50kmほど流した。
朝から暑くて危険な季節なので、どんなふうに練習するのがいいのかな

でもやはり一番は身体のメンテナンス。
練習中も練習後も睡眠とかも気を使って夏を乗り切らないと^^;
nice!(0)  コメント(0) 

山岳、風呂、Ph、輪行 [自転車で]

6月28日 火曜日。

海老名の手前の「かしわ台駅」に中村さんとっくーさん銀輪さんと4人で集まり出発。

246を西に進み、善波峠は先頭で350W以上でかなりの強度^^;
その辺りまではまだまだ曇っていて暑くはなかったけど、足柄峠では太陽が出てきて物凄い暑さ(>_<;;)
体の水分が全て出てしまったかと思うくらい汗をかいて、後半はエネルギー不足もあってかダレダレゴール。
IMG_5670.jpg
日陰で皆を待ちながら自販機で割高山料金のジュースを一気に飲み干す(笑)

小山におりて7-11で補給して、いざ明神へ・・・

新しいフリーを買ったので28Tのカセットを装着してくるつもりだったけど、工具を職場に忘れてしまったので25Tのまま。。。 まぁどちらにしても辛さは同じなので^^;

直前のドリンク補給でボトル2本とも満タンなのが重かったけど、エネルギーも満タンだったので意外と踏めて38分くらいで上れた(^^)

1000000728.JPG
足柄峠でもだけど、三国からも富士山は拝めず雲隠れ…

道志みちでは先頭でいつもの調子で下っていたら、中村さんがローテをかけてくれて、強度が増して楽しかった。
登り返しでアタックしたりしてガンガン走って、あっという間に宮ヶ瀬湖で、土山峠下りて下界へ…

天界も充分暑かったけど、下界はさらに激暑!
超スプリンターのとっくーさんは苦手な激坂のせいで攣りまくりで、それを笑っていたら自分も攣った(笑)
大汗かきすぎで水分とミネラルが足りなくなったようだ。
久しぶりの脚攣りだった^^;

かしわ台駅のそばの日帰りの湯「ここち湯」で汗を流して、近くのホルモン屋で乾杯♪
シロコロホルモンとビールは最高のご褒美だった(^~^)
カラカラだったのであっという間にジョッキ3杯空けて解散
1000000730.JPG
帰りは輪行・・
電車は空いていて快適だった^^
自走ばかりだったけど、たまにはこういうのもいいな

自転車 明神 2011-06-28.png


nice!(0)  コメント(0) 

10分×3 [メディオ]

6月27日 月曜日。

今朝は市場帰宅後、急いでアナゴちゃんを掻っ捌き休憩と称してローラーで汗を流す(笑)

■固定ローラー台 (S店)
アップ10分

10分 288W 155bpm 103rpm
5分rest
10分 288W 162bpm 98rpm
5分rest
10分 292W 169bpm 99rpm
5分rest

ダウン5分
                     以上


nice!(0)  コメント(0) 

30km弱 [流し]

6月26日 日曜日。

またまた夜更かし晩酌で寝坊(>_<)
昨夜はSHINGOさんと少し話して、もっともっと練習しなくちゃと思っていたのに。。。orz

なので少しでも走っておかなければと急いで支度して30km弱走った。
今日は早めの大口があったので、練習の上がりも早くしなければならなかったのが辛いf^^;

今年は去年よりさらに練習時間が少なくなっているのだけど、うまく時間使っていいトレーニングをこなさなくちゃな・・・


nice!(0)  コメント(0) 

3本ローラー 暑いなぁ [回転練習]

6月25日 土曜日。

今朝の土曜日アサレンは3本ローラーで回転練習。
というか、暑くて高負荷は怖くて出来ない(^^;;

■3本ローラー (I店)
アップ10分

40分 112rpm 138bpm

ダウン3分

110回転以上で40分間ひたすら
ギアは軽めで途中から2つ上げただけ
速度は48キロ~54キロくらい
暑いからこのくらいの負荷で収めて正解かな
汗のかきかたが尋常な範囲だった(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

PTスチールハブフリー [アイテム]

どこに行くにも一緒のPowerTap君。
私のSL+はフリーがアルミなのでスプロケカセットが喰い込んで外せなくなってしまっている。
外せなくなっているのは7900の12T-25T。
去年の9月くらいまでは大汗かきながら何とか外せたのだけど、もうダメ。。完全に喰い込んでしまって、先日の富士ヒルクライムでは12T-25Tのカセットを軽量ホイールに付け替えることが出来ずに仕方なく6600のカセットをつけていった。

それはいいとして、いつも一緒のPT君だから富士アザミライン行くときも25Tなんだけど、28Tとかつけて走ったほうが練習になる気がする。
来週は明神峠いくし、あそこも激坂だから28T付いていた方が速そうだし。
ってことで、新しいPTのハブフリーを購入。

imgCAOD2DZK.jpg

今度のはアルミではなくてスチールにした。
多少重くなるけど、カセットが喰い込まないので安心だ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 

酔って寝過ごし [どーでもいい事ですけど何か?]

6月24日 金曜日。

まいった(>_<)
昨日は新橋で飲んでベロベロ。。。
どうやら2件目も行ったらしいけど、なにを飲んで食べたか全く記憶がない。
帰省本能で電車に乗って横浜で降りることに成功したまでは良かったが、いつもならオーバーしたカロリーを消費するために歩くのに相鉄に乗って楽しようと考えたのが運の尽き。。。
いずみの駅まで寝過ごしてしまった。
まぁ湘南台まで行かなくて良かったと思えば。。。とほほ

意地で歩いて帰ろうとしたけど、千鳥足で二俣川まで2時間近くかかってしまい力尽きてタクシー乗った^^;
歩いた距離はたったの6km。。。
長かった。
昼間に自転車で140km走っているけど、酔っ払い徒歩6kmは辛かった^^;
もっと早くタクシーに乗ってしまえば、こんなに楽だったのかw

今朝は起きられるはずもなく、アサレン無し

今度から飲んだ帰りは絶対座らないようにしようと思う。
nice!(0)  コメント(0) 

暑かったからビールがうまいぞ [どーでもいい事ですけど何か?]

6月23日 木曜日。

昨夜も遅くまで飲んでいて早起き出来ず・・・f^_^;)

しかし朝は雨模様だったのでノンビリとして9時に出発。
夜は飲み会があるので16時には帰るから富士山は無理にしても箱根行って涼んで帰るつもりで走っていると、、、
眠い( ̄ー ̄)

全く頑張れない
飲み会のために早めに帰宅して昼寝したほうがよさそうなので、小田原手前を大雄山へ行って246で厚木まで行って帰ってきただけ。。。
来週に数人で厚木スタートで走るので、だいたいの経過時間を確認できてよかった。

帰りにKFCに寄って「ローストチキンバーガー」をテイクアウトしてちょっと遅めのランチ♪
ずっと食べたくてたまらなかったので、すごく旨かった(^O^)

今日も暑くて頭が痛くなりかけた。
ドリンクは水2ボトル、補給でコーヒー牛乳500ml、コーラ500ml、さわやかシリーズ1L
アイスも食べて、死なずに済んだ^^;
首に巻くマジクールをしてくれば良かった。

16時から17時まで昼寝。
ECOでクールメタリックを敷いたベッドでの昼寝は最高!
チラシなどで安いマットを見ると必要無かったかと思うけど、これからもっと暑くなるので、いいの買って良かったと思った\(^o^)/

さて、のみいこ(^O^)
nice!(0)  コメント(0) 

今日もローラー [R-LSD]

6月20日 月曜日。

朝仕事後にローラートレ。。。
梅雨だけど、今朝はいい天気だったので外を走りたかったけど仕方がない(^^;)

■固定ローラー台 (S店)
アップ18分
2分・・・沈

LSD40分 214W 141bpm 88rpm
rest無しで
5分 282W 157bpm 93rpm
5分rest

ダウン10分

今朝もSSTと思ったけど、何だかパワーが出ない。。アップを長くやってみたけど、中々ノッてこないでメニューに入って2分でヤメ(>_<)

その後、メニューを変更して40分LSD
のち5分だけメディオやって終了。 


nice!(0)  コメント(0) 

10分×3と5分 [メディオ]

6月19日 日曜日。

昨夜はチーズやらスナックやらをワインで流したのだけど、体重は減っているし体脂肪も久しぶりに7%台だった・・・?
なんでだろ?

バルコニーの手すりが濡れていたので、どうしようか迷いながらまったり

結局ローラートレにしてしまったf^^;

■固定ローラー台 S宅
アップ10分

10分 281W 156bpm 96rpm
5分rest
10分 290W 165bpm 97rpm
5分rest
10分 287W 169bpm 96rpm
5分rest
5分 291W 168bpm 97rpm
5分rest

ダウン5分

rest時のケイデンスはなるべく維持で。

明日もアサレン時間がないのでローラートレな予定。
外走りたのぉ~


nice!(0)  コメント(0) 

少しでも運動 [メディオ]

6月18日 土曜日。

ローラー時間がとれず少しイライラしたf^^;

午後のあいた時間に少しっと45分。。。
危険な時間なのであまり集中出来ないけど、少しでもやれて落ち着いた(笑)

■固定ローラー台 (S店)
アップ10分

10分 271W 98rpm
10分rest
5分 273W 93rpm

ダウン10分

また速度とワットの関係がいつもと違う。
av43km/hあれば280W以上は出るはずだけど、今日は270Wそこそこ

ローラートレに場合
バイク:ターマックをS スクアドラをI
・場所:自宅を宅  職場を店
としてメモるようにしよう 今日は“S店”


nice!(0)  コメント(0) 

10分×2のみ [メディオ]

6月17日 金曜日。

今朝は雨だったのでローラーなのだけど、妻にPCの操作について教えていたら時間がなくなってしまった(^^;)

なので44分。

■固定ローラー台
アップ8分

10分 281W 149bpm 95rpm
5分rest
10分 289W 158bpm 97rpm
5分rest
1分 アウタートップ406W 150bpm 89rpm

ダウン5分

rest時のケイデンスをトレーニング時と同じくらいにしてみた。

 


nice!(0)  コメント(0) 

川行って帰るだけ [どーでもいい事ですけど何か?]

6月16日 木曜日。

昨夜は日本酒ワイン焼酎と飲み進み・・・ 21時前に寝てしまった。
今朝は5時に目覚めて、長距離アサレンしようかと思ったけど、喉が痛かったので止めてPCに向かう。
自転車は7時半から川へ・・・

しかし、川についたところでチューブの換えがないことに気がつく。
昨日パンクしてそのままだった(>_<)
しかも気圧も低いままだし、、、パンクしたらアウトだと思うと弱気になって帰路へ・・・
まぁあまり調子良くないからいいかな

と、いつも逃げてばかり・・・(^^;)


nice!(0)  コメント(0) 

初めまして [自転車で]

6月15日 水曜日。

カーツ!さんが日記でロングライド行くというので、参加表明。
なかなかタイミングが合わず、カーツ!さんとまともに走ったのは初めて。
夜勤明けで途中までご一緒したYUUKIさんも初めて一緒に走らせていただいた。

集合は瀬谷の南台に6時半。
起きれるかな? おれ

前日夜、カーボンチューブラーのままだったバイクのブレーキシューを急いで取り替えていたら腰が痛くなってしまった。
カーツさんはゆっくりなツーリングだよと言っていたので、通勤SPDのインタマで行こうかと思ったりしたけど、腰が痛くなってもターマックで行ってよかった。。。

なぜなら・・・
IMG_7278.jpg
道志みちを少し進んだセブンイレブンでこれまた初めましてのヒロさんと合流。
ACQUA TAMAの選手でサイボーグみたいな体だ(@_@;)
すげー強そう

道志みちは楽しくみんなで走る、そして
IMG_1386.jpg
ずっと以前から気になっていた途中にある酒饅頭の幟のある民家へ潜入
一個160円
甘さ控えめ私には物足りない
少し硬めな生地でヒロさんが今日作ったやつなの?って質問していた(笑)

なりゆきで道の駅まで走ったYUUKIさんとはお別れ。夜勤明けな体でよく頑張りました^^

山中湖に着いて、カーツさんはここから富士五湖を周回しながら富士川・・・そして帰りは輪行なのでお別れ。 道中お気をつけて
カーツさん目が赤くなっていた。別れが辛くて泣いてたの?w

んで、ここからはヒロさんと楽し苦走りました。
コースは山中湖~篭坂峠~御殿場~長尾峠~小田原
辛かったんだけど、ヒロさんとのお別れも辛かったので(笑)平塚でお別れのはずだったけど、小田厚側道もご一緒することに・・

ヘロヘロになれた(^◇^;;)

カーツさん切っ掛けありがとうございました。
西伊豆のときは最後までお伴したします。

カーツさん、YUUKIさん、ヒロさん また一緒に遊んで下さい。


nice!(0)  コメント(0) 

全部で40分 [メディオ]

6月14日 火曜日。

さて、あしたへの道しるべは何処にも無いわけでないが
、十人十色な道筋がある。

どれが正しい明日への道なのだろうか


昨日は休んだが今日から練習再開
しかし買い出し仕事な日になったのでローラートレ。
市場後にすぐに支度してローラー92分

アップ12分

10分 274W 152bpm 101rpm
10分rest
10分 286W 161bpm 97rpm
10分rest
10分 287W 164bpm 97rpm
5分rest
5分 288W 163bpm 98rpm
5分rest
5分 286W 163bpm 98rpm

ダウン10分

暫くは300Wはやめて、SSTを続ける。
20分×2にもこだわらない。
かわりに、インターバル入れながら短くても合計で決めた時間やりきることにした。


nice!(0)  コメント(0) 

運動無し [どーでもいい事ですけど何か?]

6月13日 月曜日。

昨日は残念ながら表彰式は部外者だったので、急いで返ってお仕事復帰。
夜はSHINGOさんやヒグさん達8名くらい来てくれて反省会(笑)

今朝は晴れていたけど、サイコンのデータとかをみたりしてまったりした朝を過ごした。

それにしても毎日走っているけど、レースに出ると筋肉痛になる。
たった25km 約一時間走っただけでこれだ。。。
レースが一番の練習になると改めて実感した。 頻繁にレースに出られる人が裏山鹿(^^;)


nice!(0)  コメント(0) 

Mt.富士ヒルクライム2011 [レース]

6月12日 日曜日。

確実に雨と言われても不思議と全くヤル気が萎えなかった。
10日ほど前にSHINGOさんが「練習出来てないけど、こうなったら雨でも走るよ!」と本人は何気なく言った言葉だろうけど、私のヤル気ゲージにとっては重要な影響があるゴッさんの一言である。

正直、天気が好転したときは逆に残念と思うほどだ^^;
せっかく雨の準備したのに・・・

しかし、雨が降らずに良かった。実はSHINGOさんは前日まで熱でダウンしていたので、雨ならもちろんDNSのつもりだったのだ。一緒に出場できて良かった(^^)
いつもの朝は運転してもらうのだけど、今回は何気なく運転手をかってでたら風邪だと教えてくれた。内緒にしておくつもりだったらしい・・・(⌒-⌒; )

去年より少し遅めの3時半出発。
5時すぎ会場入り。
5時半よりアップ開始。
アップは全体で20分くらい。
間に3分300W入れる。
もう少し時間が欲しかった。

前日受付はシンボーに、
防寒着リュック預けはケンケンさんにアシストしてもらいました。ありがとうございました。

トイレ行って6時15分すぎ頃に整列場所にバイク置く。
早くから沢山のバイク置いてあるけど、遠慮組なのか真ん中が十戒のように空いていた(笑)
前列から4列目くらい。
目の前には第3回大会の優勝者がいる。すげー脚だった(;゜0゜)

開会式での我等がリーダーのコメントは流石!

それからあっという間に1分前。
慌てて「俺は速い俺は速い・・・」を呟くw

7時スタート。
10番手くらいで走る。年齢別だったらまったりと走りたいところだけど、アスリートクラスはゴールの着順で決まるので前についてそれなりのペースで進む。
目標はアスリートクラス入賞。。

先頭から3秒後に計測ライン通過。
サイコンスタートボタンプッシュ!
一気に速度が上がる。 ちょっと速い 350W以上はらくに出ていると思われる。
もっとマイペースにしたいところだけど、入賞するためには先頭集団で行かないとダメだと思って頑張ってしまう。。。

ターゲットにしようと思っていた第三回覇者とオールドニューの藤田さんは調子が悪いのか落ちて行ったので、TKさんと行く!
自分の調子は? 悪くは無かったと思う。 でも、最初の入りがやはりアスリートクラス・・・ 勉強になりました。

TKさんの後ろの後ろの後ろくらいを走る。
TKさんは65分くらいのペースで行きますと宣言していたので、この時すでにグループTKは第二集団。
前の人の前が少し開いたので行くべきだけど、行かれない(>_<)
いっぱいいっぱい。
速度を見るとそんなでもないので、自分の脚が自分の脚じゃなくなっていた。一緒に千切れる。。。
少し休んでから追いつく考えで淡々と走る。

外人がいた。 ザックに似てるけど、こんなところにザックはいないでしょ? でも、全身アソスだしBMCだし  ザックだった(笑)
月位置で申し訳ない気持ちいっぱいだけど、脚もいっぱいw
一合目下駐車場付近でグループTKとは7秒差くらい
暖斜面になって一気に差を詰めたかったけど、そりゃあグループTKもペースが上がるでしょ(笑)
みんなが辛く思うところでペース上げないと追いつくはずがない。

その後、つまるどころか10秒、12秒と差がひろがり、、
ザックからも千切れる(TT)
5kmのタイムが15分もかかってしまった区間があったりして一人旅。前方にザック。
17km付近だったか、後続にとらわれて小集団結成。
しかしザックとの距離は縮まらずに進む。
見えているのに~

最後の平坦区間でもう入賞は消えたと分かっていたけど、せめて最後まで頑張ろうとラストスパートもしっかりしてゴール。
「1019番 山室選手 新しいLEOGNジャージ(BJ)で今ゴールです!」
と絹代さんにアナウンスされた(笑)

タイムは1時間06分51秒(グロスタイム)
先頭から3秒後にスタートだからネットタイムで1時間06分48秒
タイムだけでいうと去年より49秒遅かったf^^;

順位はアスリートクラス172人中 16位

入賞出来なかった。
先頭集団は熾烈なアタック合戦だったようで、その速度に乗ることも出来ない自分の力のなさ・・・
まず元々の速度域を上げて更に上げ下げに耐えられる脚を作らないとトップの人達とは渡り合えないのだな。

あしたは~ どっちだ~ (ジョー)

 


nice!(0)  コメント(0) 

前日 [どーでもいい事ですけど何か?]

6月11日 土曜日。

固定ローラーで35分だけ回す。
途中3分と1分を330W
305Wくらいから350Wくらいまで上げる感じ。

後はリラックス。。。

明日の天気は雨から曇りになった(^^)
しかし、今回は雨でも全く気持ちに変化がなかった。 雨でOKだと思っていた。
この前向きな精神状態はいいのかもしれない。

今夜の夕食は恒例のカツ丼では無かった。。。
焼き魚でカツ!(笑) ?


nice!(0)  コメント(0) 

60kg台 [どーでもいい事ですけど何か?]

6月10日 金曜日。

今朝の起床時
体重60.10kg
体脂肪率8.7%
内臓脂肪LV4.5
(by TANITA)

今年に入って初めての60kg台が3日続いた(^^)
内臓脂肪LVも6とかから中々落ちなかったけど、ようやく4.5になってやれやれ・・

今朝はアサレンどうしようかなと思ったけど、リラックスしてゆっくりした朝を過ごした。
通勤は少し遠回りしてサイクリング

ストレッチのやりすぎで少し腱が痛いかも?
気をつけよ


nice!(0)  コメント(0) 

かるく [R-LSD]

6月9日 木曜日。

今朝は市場行って少し仕込みしてからローラートレ。

やらなくてもいいんだけど、少しでも運動しないと気持ちが悪い。
生活習慣とはこわいな

■固定ローラー
アップ13分
40分 200W
ダウン8分

かる~く かる~く

前半10分は175Wのアベで、その後200W以上で回して全体で200W
心拍計忘れたけど、200Wに収まっていれば問題ない

+++

バイクの整備完了。
チェーンも新しくした。


nice!(0)  コメント(2) 

20分300W [メディオ]

6月8日 水曜日。

ここんとこ調子出ないでいるけど、去年の富士ヒルクライム前の調子を日記などで確認すると、今年同様に調子が上がっていなかったみたい
なので、あまり深くは考えなくて大丈夫かf^^;
ちゃんと走れるのかという不安感はレース前の精神状態として正常なのでしょう・・・ 

去年は4日前の水曜日のアサレンで追い込めているので、今年も同じように水曜日に湘南国際村アサレンコース70kmで調子を上げようと思っていたら、、
今朝は雨。。。

雨でも走れない事はないけど、次女が風邪で昨日は学校休んだくらいだから家にウイルスいると思うし、雨に濡れて疲労したらうつるかもしれないので諦めてローラー

だけど、不調のなか今日はしっかりパワー出さなきゃいけないと思うと不安で中々始まらない^_^;
ギターをボロンボロン♪としてみたり、ソファーの前でゴロリゴロリとしてみたり

そういえば、昨夜はシンボーちゃんが決戦仕様のバイク見せに来てくれたなぁ
準備万端で気合十分て感じだった。

俺も頑張らねば!! と気合注入でビンタ喰らわせた。マイセルフw

そして開始
■固定ローラー台
アップ10分

20分 300W 164bpm 98rpm
(前半10分 288W 156bpm 96rpm
後半10分 312W 173bpm 100rpm)


ダウン10分

おお?おおお?
久しぶりに20分頑張れた(^^)
しかも20分の平均300Wはベスト 
こんなに出せるならもっと早くからやっていれば、もう20分出来たのかも・・・ ?

短い運動だけど、気分だけは「やった」感じなのでスッキリ
あとは、当日までダラダラするかな(^~^;)
後キツイ思いするのは富士山の1時間だけだったらちょっと解放された気分だ(^^)


nice!(0)  コメント(0) 

ストレッチは大事 [アサレン川]

6月7日 火曜日。

川に行ってみる。
行き道で少し踏ん張った走りをしただけでジンワリとした筋肉痛で脚がパンパンな感じになる。
川の護岸工事が終わって走れる距離が伸びて、往復9.2kmになった。
今朝は水溜り手前で折り返す9.16km。

14分40秒 293W 165bpm 106rpm

結構目一杯な感じ。
平均300Wに乗せようと思ったら力んでフォームがバラバラになりそう^^;

15分25秒 243W 152bpm 91rpm

2本目は弱く冥想な走り。

空気が重く感じる。
水中を走っているのかと感じる。。。とは大袈裟かもしれないけど、一生懸命踏んでもPWRが出ない。頑張っても頑張っても置いて行かれるようなイメージが頭を廻るのを必死で取り払う

何だか体が固くなっているみたいだったので、昨日からストレッチをしてみる。。。
調子が悪いときは、努めてストレッチしないと忘れてしまう。
全身のパーツが在るべき箇所に無いと調子が悪いのだと思う。
nice!(0)  コメント(0) 

TDL [家族で]

6月6日 月曜日。

土曜日が運動会だった子供たちの学校が代休だったので仕事の休みを変更してもらって家族でお出かけ(^^)

と、その前にローラートレ^^;
6時半から7時半まで。

頑張れる気が全くしないので、LSD調で
アップ10分
30分 223W 144bpm 92rpm
5分 300W 165bpm 93rpm
ダウン15分

8時過ぎにクルマで出発。
行き先はTDL!
夏休みに連れて行く約束をしていたのだけど、前倒しにした。
これで暑い真夏に連れていかなくてもいい(^◇^;)

冬の寒い時に行くのも嫌いだけど、真夏に行くのも大変
今日はいい天気で暑かったけど、日陰に入れば涼しくて最高にいい日だった。
月曜日ってこともあって空いていたと思う。
初めてリュックを背負っていった。中身はドリンクだとかお菓子やらパンなど・・・

ローラー前にジャム食パン2枚とシリアルコーン、バナナ、生八ツ橋3とちょっと食べすぎたので、TDLでは減らしたかったのだけど、お菓子をバクバク食べてしまったf^_^;)
その後は小さいおにぎり(明太子150kcalくらい?)と、コロッケパン350kcal、クリームパン450kcal、ジュース
食べなくてよかったんだけど、パレード見ながらチキンレッグを食べてしまった^^;

夜はどこかに寄って外食したとしても、自分は食べなくていいやとか考えていたら、次女が熱っぽくてグッタリしてしまってクルマで即寝だったのでダイレクト帰宅してお家ゴハンにした。

ご飯少々、ヒジキ少々、納豆少々、豆腐1/2丁、コロッケ1個、千切りピーマン1個、サントリー オールフリー1本、生卵牛乳シリアルシェイク。

コロッケと歯磨き前のシェイクが余分だった(>_<)

サントリーのオールフリーはノンアルコールでカロリーゼロ!
素晴らしいけど、もう飲まない。
nice!(0)  コメント(0) 

はしれない [どーでもいい事ですけど何か?]

6月5日 日曜日。

ヤル気が無いわけではない。
朝は早く目が覚めるほどではないけど、勝手に目が覚めて疑問も持たずにアサレンへ行く。

が、走れない。
15分320Wなどと考えるけど
無理無理無理無理無理・・・
パワーを維持していられず
303W 7分で沈。。。

嫌になって帰宅して固定ローラーセットして10分 300Wやってやろうかと全くやれずお終い(>_<)
あーーーダメだ
一週間で調子上がるといいんだけど
nice!(0)  コメント(0) 

運動会 [家族で]

6月4日 土曜日。

次女が一年生になっての運動会なので、初めて姉妹そろっての運動会だ(^^)

市場行って朝仕事の合間見てカブで小学校へ! が、、、開会式の長女のバンドが見れなかった~(T_T)
全校体操を見てから次の出番の少し前に連絡してと妻に頼み仕事へ戻る・・・

次は一番楽しみにしていた次女の徒競走だったのに、遅れてしまって見れず(T_T)
ガッカリ2

それ以外の出番のある種目は見ることができた(^^)
それにしても職場と学校を計何回往復したのだろう・・・ かなり疲れた(^^;)

午後に時間があったらローラーを少し回そうかと考えていたけど、時間があっても無理だった。
昨日も乗っていないので自転車的にはサラ脚なはずだけど、疲労はしっかりたまっている。

長く続いている禁酒だけど、2日の日は寝る前にビンに残っていた芋焼酎を少しだけ飲んだ。
今夜はワインを飲もうかと企んでいたけど、なんとか思い留まり少しだけ梅酒を飲んで寝る。。。zzz


nice!(0)  コメント(0) 

なにもなし [どーでもいい事ですけど何か?]

6月3日 金曜日。

今朝はいい天気で気持ちよさそう!
なのだけど、体が起きずDNS。。。

やはり普段歩かないから疲れたようだ
富士に向けてちょっと焦る感じで気分が悪い


nice!(0)  コメント(0) 

開港祭 [家族で]

6月2日 木曜日。

せっかくの休日なのに残念ながら雨。。。

今日は横浜開港記念日子供たちは学校お休みなので、自転車トレしてから開港祭に出かける。

固定ローラー台ではアップ10分後に300Wと思ったが、まったくパワー出ず・・・orz
今日は出掛けたらいろいろとツマミ食いしたいのでLSDレベルでもいいからと続けようかとしてけど、低いパワーでも続かない(>_<)

30分で切り上げて、雨だけど外へ・・・
国道を川方面行って新横まわるコースを1時間走った。
ローラーでアップ済みだったから1時間をしっかり走ることが出来て、まぁスッキリw

横浜開港祭へはバスで行って、、、とは飲酒するつもりなのだ(笑

が、いろいろとあって酒は飲めず・・・f^^;
開港祭自体はあまり見ることもなく、赤レンガと駅までとかでショッピングしたりした感じ^^;
普段歩かないから、いつも変に筋肉痛に襲われるんだけど、いまのところ大丈夫

主催が違うんだろうけど、土日のY152の方が天気もいいし盛り上がるのだろうな


nice!(0)  コメント(0) 

2011-06-01 [流し]

6月1日 水曜日。

5時半に一度目が覚めたが、またすぐに寝られた。
一瞬今朝はたくさん走ってやろうかと思ったけど睡眠がしっかり取れて良かった。

今朝は軽くにするつもりだったけど、やはり腹が減っていては軽くも走れないのでジャムのせ食パン2枚食べて川を流して45km。

川では5分だけ 320W

流しながらMt.富士を考える。。。
年齢別だと、個人個人でタイムが計測されるタイムトライアルだけど、アスリートクラスは先頭が計測ラインを通過した時点でレースがスタートしてゴールの着順で順位が決まるので、実際には北麓公園からのマスドスタートみたいなもの。
スタートからどんな速度で走ることになるのだろう・・・
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。