So-net無料ブログ作成
検索選択

5月おしまい [流し]

5月31日 火曜日。

5月が終わり、もうすぐMt.富士ヒルクライム・・・

一応、今年はアスリートクラスにエントリーしたので、トップの人達の速さを体感したい^^;

しかし、体重体脂肪率ともに中々落ちないくてしっかり走れるか心配。
ヒルクライムのための減量とかはしないでおくつもりだったけど、開催が近づくとやはり体重が気になるf^_^;)

今朝の体重61.3kg
体脂肪率9.3%
内臓脂肪Lv5
(TANITA)

少し減った(^◇^;)

アサレンは川を流して、間に少しだけ上げたのみ
1分30秒 341W
5分 337W
3分 327W

55km。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

禁酒三日目 [どーでもいい事ですけど何か?]

5月30日 月曜日。

■固定ローラー台 40分
アップ10分
10分 248W
5分rest
5分 320W
ダウン10分

あまり時間が無かったけど少しだけでも。。。

一昨日、昨日と禁酒した。 今夜も我慢出来てようやく三日f^_^;


nice!(0)  コメント(3) 

調子わるい [どーでもいい事ですけど何か?]

5月29日 日曜日。

雨につき今朝もローラーなのだけど、、モチベーションが上がらない。
オメザにジャムパン、栗どらやき、シリアル食べたのに、元気が出ない感じでアップ10分やってDNF(>_<;)
腰が凝っていたので、うつ伏せになって二度寝した。

でも、寝て良かったかも。
あまり強度上がっていない感じだけど、いつの間にか疲労がたまっているのかも知れない。

午後に少し時間があったので、ローラーLSD60分やった。

体重体脂肪率、は落ちなくてもそれほど気にならないんだけど、内臓脂肪LVが落ちないのが気になる。
LV5.5・・・ 4.5にはしておきたい。

重くてもパワーがあれば登れると感じていた頃は体脂肪も10%以上だったし、内脂肪LVも気にならなかったのに、ヒルクラが近付くとどうしても軽くしたくなってしまうf^^;


nice!(0)  コメント(0) 

3本ローラー [回転練習]

5月28日 土曜日。

雨なので、インタマで出動。
朝仕事後に3本ローラーで回転運動。

■3本ローラー 70分
アップ10分
5分毎105rpm+~120rpm+
5分rest
5分毎105rpm+~120rpm+
5分アウタートップ
ダウン10分

1セット目は回り難くて目標ケイデンスぎりぎりな回転だったけど、2セット目は集中出来て目標+2~4くらいで回せた。


nice!(0)  コメント(0) 

ヤル気なし [どーでもいい事ですけど何か?]

5月27日 金曜日。

雨につきローラー台。。。

しかし、平和な感じでヤル気無しw
どうにかやりたくてプロテインを先に飲んでみる。。。が、ダメ(>_<)

アップ10分やったけど、中止してコンペックスやりながら二度寝。


nice!(0)  コメント(0) 

逗子方面 [流し]

5月26日 木曜日。

アサレン村に行くには少し遅いくらいだったので、逗葉高校の坂だけやって(とはいっても1分で沈没)
から逗子駅、六浦、16号で55km。

坂は相変わらず走れない…(>_<)
気持ちも長続きしないし、自転車も体も重く感じる。
少し体重を減らしてみようかと、食事量を減らしてみるけど、ダイエットにも以前のような気合はないので長続きしない。
やはり食べたほうが強くなると思うしf^^;
しかし、飲酒による夜中のおつまみは危険だ。それを止めなければいけないのは分かっているんだけど、仕事が終わると飲みたくなる。そして眠いのに飲んでいる。寝ながら飲んでいる。
健康だ・・・


nice!(0)  コメント(0) 

軽い週 [アサレン川]

5月25日 水曜日。

今週は気楽にやる週にしたので、あまり気張らずに走る。

川では片道だけ気持ち気合入れ気味で、、、
270Wくらい維持しながら最後は320W以上くらいで、
・6分41秒 298W 156bpm 101rpm

片道をrest走入れてからもう一回だけ。
・6分34秒 313W 163bpm 105rpm

明日の朝は走れそうだけど、天気は下り坂みたい
週末にスバルラインに試走にいくメンバーは気の毒だな。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

乗らない休日 [R-LSD]

5月24日 火曜日。

ラテさんとEGAさんとTKさんとMTBの予定だったけど、あいにくの雨(>_<)
トレイル保護のため中止となった。

■固定ローラー台 LSD

アップ10分

40分 224W 139bpm 94rpm

ダウン10分

妻や子供達が出掛けてから久しぶりにリビングでTV観ながら回した。
プロテイン飲んでシャワー浴びて寝る。
「寝る子は育つ」
昨日、teruさんがランチに来てくれて成長ホルモンの話しをしたのを思い出したのだ。
いつものアサレンの後はすぐに仕事なので無理だけど、運動後に栄養摂って寝るのが一番 「成長」するので寝てみたw

午後は晴れるので、昼過ぎまで寝てから外に走りに行こうかと思ったけど、路面が乾いていないので焦らずまったりとした時間をすごす。
子供達の帰りを待ってクルマでお買い物
今年の夏の夜の為にホームセンターでECOクールマットを購入した。
IMG_4184.jpgエコでクールメタリック。
全身には必要ないと思うので、シングルサイズを川の字用にとセミシングルサイズを自分用。
こういった商品は類似品に気をつけたいところなので、日本製にこだわり、そして妥協して安物は買わないこと(笑)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

行きはダレダレ帰りはガツガツ [湘南国際村]

5月23日 月曜日。

昨日に続きだるい。
アサレン村に向かうが逗葉高校の坂でもパワーが出ないし、アサレン村ではタイヤ牽いているのかと思うくらい自転車が重く感じる(^^;;)

っ??  なんじゃこりゃ?

ゴールまで行かずにコンビニ信号をそのまま海側へ通過。
時間がギリギリだったのもあるけど、海っぺり頑張っているうちに調子が戻ってきて帰りは結構な走りが出来て気持ち良くなって帰宅(^0^)(^0^)(^0^)

どうして走れるときと走れないときがあるんだろう?
どこかにスイッチがあるんだろうけど、自分でオンオフ切り替えることは出来ない。
バイオリズムで仕方がないので調子が出ないときはあまり深く考えないようにしている。 


nice!(0)  コメント(0) 

調子落ちてきたw [KMMC]

5月22日 日曜日。

今朝も勝手に早起き出来て、やる気も無いわけではない、、、
しかし、やる気があるとも言えない。

仲間と走っていたら、普通に気持ちよく走れていた感じだけど、一人でガツガツ走れるほど気合がない。

KMMC周回では300Wを6分×2セットのみ。。

予想通りバイオリズム的に落ちて来たようだ。
ちょっと抜いて気楽にいこう(^^;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

290W 20分 1セット [メディオ]

5月21日 土曜日。

今日の土曜日ローラートレのメニューは
290W 20分 × 2セット

だけど、ちょっと頑張り過ぎな気がする。。。
調子がいいので無理が出来てしまうけど、このペースでやっていると多分、来週くらいに息が上がって溺れると思う。

■固定ローラー
アップ15分

20分 293W 161bpm 101rpm
10分rest
4分 280W 中止

ダウン7分

窓開けて扇風機だけだとオーバーヒートする季節になって辛い(>_<)
1セットは頑張ったけど、2セット目は頑張るのが正解か不正解か迷いがあったので継続出来なかった。
節電のために今夏はクーラーも控えなくてはならないので、対策を考えなければ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

回復走 [流し]

5月20日 金曜日。

今朝も早起きしてしまったけど、ベッドの上でダラダラとストレッチしながらゆっくり起床。
昨夜はワインで酔っ払って4時にやっとベッドだった(^◇^;)

アサレンは川を何往復か回復走。40kmくらい。

脚が怠い今日この頃(^_^;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

2日遅れでハッピーバースデー [家族で]

5月19日 木曜日。

今日も休み。
今朝も早起き出来て目覚めもいい^^

午前中だけ走れるのでヤビツ峠に一人で行くつもりでいたけど、ふとSHINGOさんに連絡して一緒に走ることにした。
突然のお誘いだったので、30分くらい待って6時50分出発。

余裕をもって11時には帰ろうってことで、三浦半島ショートコース。八幡橋、産業道路、八景島、逸見、大楠、逗子 と72km。
IMG_5771.jpg
スピードコンセプトで思いっきり引き摺ってもらった(^^;;)
うしろにくっ付くのがやっとくらいで走るトレーニングw
10時過ぎには帰宅出来てコンペックスのリカバリーとプロテイン美味しい

午後はP3Cをお返しにクルマでShigeさんのところへ…
色々と話しも出来て楽しい時間だった^^

15時から次女とデート(^^)
誕生日プレゼント買ってあげて、ケーキ、ワインなどを買って夜は家族で2日遅れの誕生会♪
__ 4.JPG
アイスが大好きなのでケーキはサーティーワンのアイスケーキ。
ロウソク立ててハッピーバースディを歌ってあげたときの次女の顔が満面の笑顔で、とても生き生きしていて可愛かったのが今日一番嬉しかったこと^^

今日も充実した日になった。 明日は流石に回復走にして土曜日ローラーの数字を出さなくちゃ^^;


nice!(0)  コメント(0) 

試走 [トレーニング]

5月18日 水曜日。

スバルラインに行ってきた。
他に行かれる日がないので疲労も溜まっていたけど、決行!
どうせ一人で寂しくかなぁと思ったら、ラテさんとEGAさん、ヒグさんが挙手してくれて4人で大人の遠足になったw

EGAさんのクルマで楽しい遠足♪
7時出で9時に北麓公園でラテさんと合流。
アップなどなしで即スバルラインTT開始。

練習機材ってこともあるけど、料金所までの急勾配で17km/h台・・・
レースでは23km/hくらい出てしまうのを20km/hに抑えるとこなんだけど、、、(^^;)

ゴールタイムは1時間11分59秒(料金所で一度ストップ
10分は切りたかったけど、アップもなしだったので、、、と言い訳^^; 

しかし。24kmと長いコースなのでレース以外で走るとたいてい飽きてしまうのだけど、今回は最後まで集中した走りが出来たと思う。
パワーを見ると後半に全然出ていないけど・・・

五合目は10度で太陽が出ていれば暖かいけど、雲に隠れると凄く寒い。
上りではグローブ無しだったら手が真っ赤になって痺れてしまったくらい。
imgCANE2ORP.jpg


ランチは大人の遠足らしく山麓園で炉端焼き♪
1000000583.JPG

1000000582.JPG
色々な焼き物と最後に放蕩鍋で満腹(^◇^;)
帰りの渋滞もなく16時半には帰宅出来たので、八幡橋、本牧と22kmほどガシっと走ってしまった(^^)

んで、夜は夜でヒグさんEGAさん、シンボー誘って焼肉へ行ったら先客でSHINGOさんとひとみちゃんがwww
ホルモンが今まで食べたホルモン中で一位なくらい旨かった。
IMG_0737.jpg
大いに喰って大いに飲んで、、、
目標はあくまで〇〇! ヒルクラは練習!?
楽しい一日だった(^^)


nice!(0)  コメント(0) 

5分-3セット [メディオ]

5月17日 火曜日。

今朝も5時11分に起きてしまった。。。(^◇^;)
ベッドの上でストレッチしてからムクリ。

河岸行って朝仕事をやっつけてから固定ローラートレ。
今日の数字は5分2分のインターバルを5セット 目標PWR300W。

■固定ローラー
アップ10分

・10分 261W 148bpm 99rpm
5分rest
5分300W-2分rest ×3セット
・305W 158bpm 95rpm
・305W 163bpm 94rpm
・301W 165bpm 94rpm

クールダウン10分

河岸に行った時から目が痛くて睡眠不足を認識していたし、疲労が溜まっているのは分かっていたので無理をしてはいけない。
回復日にしてもよかったくらいだ。

調子が良さそうな時ほど無理が出来てしまって故障する可能性が高い。
調子が良い時ほど休養を大切にしなければいけないのは分かっているんだけど、、、

それでも予定の5セットを3セットに減らして終了。

今日は次女7歳の誕生日(^^)
仕事などの事情でハッピーバースデーは19日までお預け・・・
アイスクリームが好物な次女には今年も31アイスクリームのアイスケーキを用意しておこう♪


nice!(0)  コメント(0) 

100円玉拾うと調子いい傾向 [どーでもいい事ですけど何か?]

5月16日 月曜日。

昨夜も一杯やりながらジロ観てダラダラしていたのに、今朝は5時半に目が覚めた。
睡眠時間が少なくて済むのは調子が良いのか悪いのか・・・


走り始めて数キロで100円玉を拾った!
IMG_0279.jpg
今季2枚目の100円玉(^^)♪♪
去年もよくお金を拾ったけど、何となく調子がいい時に拾うジンクスな気がするので、多分調子が良いんだろう(^◇^;)

行き先はアサレン村。
でも今朝は流して脂肪燃焼走り。
手前の逗葉高校の坂だけ頑張るけど、脚がないので、、、
2分15秒 399W ・・・

400Wすら割ってしまった(^^;;

湘南国際村から海側下りて鎌倉、公田、上大岡といつものコースで70km。

+++++

仕事の合間にBexISOYAに修理に出していたP3Cをクルマで取りに行ったら、SHINGOさんと偶然会ったので、帰りはスピコンのSHINGOさんとクルマで競走してしまった(笑)
img.png


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

300W15分2セット [KMMC]

5月15日 日曜日。

行き道でアップを済まして2周ほど軽く流してから300W維持走15分開始。

1周を2分50秒で5周半くらい

#1,15分 313W 170bpm 93rpm 38.98km/h

rest走を15分入れてから、、

#2,15分 309W 170bpn 88rpm 39.47km/h


1セット目はブラケット持ってで2セット目は下ハンドル持って
2セット目の方がパワーは少し低いけど、下ハンだからか平均速度は少し速い

今日は時間切れで3セット目が出来なかったけど、再来週に出す目標パワーを達成してしまったので、来週はもっと上でやるか、時間を増やすか、回数を増やすか・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

20分1本 [メディオ]

5月14日 土曜日。

■固定ローラー
アップ16分

20分 290W 163bpm 102rpm
10分rest
5分 275W 157bpm 100rpm

ダウン10分

久しぶりに20分持続できた!
しかし2セット目は5分で沈(>_<)

また来週の土曜日ローラートレはがんばろ・・・

 


nice!(0)  コメント(0) 

固定ローラー台 10分だけ [メディオ]

5月13日 金曜日。

雨だというのでローラー台。。。。。。。

しかし、あまりヤル気がなくて10分 280W一本のみ

 

 

 

おしまい


nice!(0)  コメント(0) 

3本ローラー回転 [回転練習]

5月12日 木曜日。

河岸いって朝仕事後に3本ローラー回転トレ
5分アップ
5分毎105rpm↑-110rpm↑-115rpm↑-120rpm↑ (110rpmだけ10分間)
rest無しで105rpmからもう1セット
10分ダウン

負荷が少ない回転練習だから、なんか物足りない60分だ・・


nice!(0)  コメント(0) 

ヤビツ [ヤビツ峠]

5月10日 火曜日。

午後から雨なので、午前中ヤビツ峠。

昨夜はいつまでもいつまでも飲んでいたので寝坊。。。 眠いのに飲んでいるのは依存症の走りだろうか??? ヤバイな
・・・弱いけどf^^;

8時出発で1本だけ
目標300Wでと思ったけど、蓑毛まででオーバーヒート・・・ 暑かった(>_<)
脚もないし。。。でアタックやめてダラダラサイクリングに変更
39分40秒もかかってゴール。

そのまま止まらず家まで

近くのファミレスに妻とランチに行って。。。
P3Cをショップに持って行く。。。

そして今夜もチームの皆と反省会?(笑)

 


nice!(0)  コメント(0) 

回復走 [流し]

5月9日 月曜日。

疲れている。
川を流して45km。

川からの帰りにスプリントを1度だけやってお終い。 1003W


nice!(0)  コメント(0) 

反省会Ⅱ [どーでもいい事ですけど何か?]

5月8日 日曜日。

昨夜はどうしてもSHINGOさんと話しがしたくて、夜も遅かったけど家に来てもらってレース報告。
ジロデイタリアが昨日からで初日のTTTを見ながらの反省会^^;
寝たのはたぶん3時近かったけど、朝は6時に目が覚めた。

ちょっと紳士録でも・・・と思ったら時間がなくなってアサレン無し

しかし、母の日で忙しかったから、疲れている体で走って仕事は辛かったと思うのでアサレンしなくて良かったかも。。。

夜は、ヒグさん、シンボー夫妻と、じゃさんが来店。SHINGOさんも少し遅れて来て反省会Ⅱw


nice!(0)  コメント(0) 

富士チームチャレンジ [レース]

5月7日 土曜日。

IMG_8940.jpg彩湖のときの練習風景解禁(笑)
SHINGOさん、ラテさん、ヒグさん、わたし、たぐの順

5月7日土曜日は富士スピードウエイで行われたファンライドイベントの富士スピードチャレンジに参加
3つのステージを走るチーム3stage
当初SHINGOさん、ラテさん、ヒグさん、私の4人のチームだったが、SHINGOさんが映画撮影のため走れなくなってしまったので、たぐちゃんを代走として1ヵ月練習した。

◇1stステージ チームTT 男子2位 3stage参加チーム中1位
始めてのチームTT
TTスーツも用意して、TTヘルメットも用意・・・そして全員TTバイク!!!
かっこいい・・・はずだったけど、アップしようかとP3を操作したらDi2が動かない。。。
リアの線が断線してしまったよう(>_<)
ラテさんがいろいろと試してくれたけどダメだった。ありがとうございまいした。 
仕方ないので私だけロードで走ることに。
平地と下りは前を引くのは少なめにして後ろにヘバリつく
上りは前を引く  悪くない感じだ
しかしストレートで私に気を遣いすぎて速度が遅かったよう
もうちょっと速くても大丈夫だった。もっと練習してまたTTTやりたい。

2周目にヒグさんがチェーン落として脱落・・ 3人でゴールを目指す
ラテさんは私の分まで前を牽いていたせいか上りで息が上がってしまった・・
速度を調整しながらラスト周回してゴールでもがくが、狭いゴールラインを横に広がって走る前チームがいて減速(>_<)
かなり手前から大声で叫んでいたのに聞こえなかったみたい
それにしてもちょっと酷かった・・・

◇2ndステージ 5周タイムアタック 残念…
5周TTとはいってもほぼロードレース
1stステージ1位だったのでリーダージャージを着てコールされての入場(^^)
スタートラインに並ばないで前からプロと一緒にスタート出来るのは嬉しい
スタート前に関係者にマスドスタートかローリングスタートか確認したら一斉マスドスタートだというので、一周目の上りでスイスイスイっと前に出たら、後ろで眞鍋さんがコラコラ ローリングスタートだから行かないで~ とか何とか言っている?
まぁ逃げるつもりでいたわけではないので自分のペースで集団に戻るとファンライドの人が一人アタック
すると、「クォラ~ てめ~ 社員だろうが~ ローリングスタートだっつってんだろ~」と眞鍋さんの激w
みんなローリングスタートなの? と顔を見合わせる(笑)
ちょっとルールをちゃんとしてもらいたい

私、ラテさん、たぐちゃんは終始前でアタックを繰り返すが決まらないまま最終回
上りに入ると一人アタック! ついていかれない! 完全に決まってしまった。。。
そして後ろで息をひそめていた集団が一気に前に出る。
私はペースを維持したままどんどん後方へ下がってから、ストレートでジンワリとパワー放出
上りで頑張りすぎていたのを次々パスw
なんか行けそうだったのでゴールスプリント

ラテさんが右に見える。
まぁ順位では無くてチームの平均タイムがチーム成績になるから、そんなに頑張らなくていいかと一瞬思ってしまい少し脱力。。。
後で一応順位が出るのを知って、もっとしっかりゴールすれば良かったと後悔w
・ラテさん4位 0:32:09.83
・わたし6位 0:32:10.22
・たぐちゃん19位 0:32:11.40
・ヒグさん ???
ここで大事件発覚! 0:32:18 くらいの人と一緒にゴールしたヒグさんだったが、計測チップをTTバイクにつけたままでロードバイクに付け替えていなかった!?

ななななななななな なんてことだ~~(>_<;;;;)
これによりヒグさんリタイア ⇒リタイア者はゴールタイムを61分になるのでチームの平均タイムが大幅に悪くなってしまってリーダージャージはく奪(涙)
順位は分からない位に下がってしまった。。。。orz
ヒグさんは凄く落ち込んでいる。
次の3rdステージの皆のモチベーションはかなり低い・・・

◇3rdステージ 5時間エンデューロ 5位 3stage参加チーム中2位
寒さで風邪が悪化して具合が悪いラテさんだけど一番に走ってくれることに、、、無理しないで5周でヒグさんに交代。ラテさんはシャワー浴びて競技終了。
顔色が悪くて震えている。早く暖かくしないとヤバそうだったけど、そんな体調でも速かった(^^;)

戦犯扱い(笑)のヒグさんには3時間くらい走ってもらいたいところだけど、調子が悪くて走れないというので3周でも4周でもいいよってことで送り出す。
第三走者 私。
ヒグさんの失敗を帳消しにしたくてガンバル。
リーダージャージをラップしなければならないので可能性は低いのだけど・・・
全く牽いてくれる人はいなくて99.9%牽く感じ
ソロで参加のシンボーがいたので、後ろにつかせて全牽きしてあげた。
10周走ってたぐちゃんに交代
たぐも10周くらいしてピットイン。
ちょっと元気になってきたヒグさんが再度コースインして5周くらいして
最終走者は私 またまたシンボーがいたので牽いたあげたけど、こちらももしかしたらステージ成績が出そうだったので千切ってしまった。
この回は脚のある人と走れる場面があって助かった(^◇^;)
8周くらいしてゴール。。。

色々とあったけど、私自信は調子よくて脚がよく動いてくれたので楽しい一日だった。
レースは一番の練習になるので、結果は悪かったけど練習だと思えばいいと思う。
とにかく最後まで本気で頑張ることが大切
前向きな思考回路でいないといけない
TTTで一人ロードだから千切れるかも知れないと不安だったけど、スタート前に俺が一番強いんだ、俺は千切れない 絶対千切れない 絶対やれる と呟いていた。
TTT面白かった(^^)

IMG_9495.jpg
F 53T-39T
R 12T-23T

今度はヒルクライムか・・・ 一か月がんばろ

それにしてもプロの脚は凄いなぁ 4kg増でパワーアップしたけど、もっと大きくしてもいいかもしれない
ヒルクライムは練習なので体重は気にしないで今まで通り体づくりしようと思う。


nice!(0)  コメント(0) 

カツ! [どーでもいい事ですけど何か?]

5月6日 金曜日。

今朝も市場&朝仕事後ローラーな日だったが、立ち仕事による左ハムの張りがあったので無理に乗る必要もない。
でも少し時間がとれたので3本ローラーを30分ちょっと軽く回す
あと、ちょっと寝不足と疲れで頭痛があるので、昼寝が出来るときにはしておく。

明日レースがあるので、夕飯はカツ丼!
スポーツの体やメンタル的な本を色々と読むけど、試合前のカツ丼ほど意味がなく返って悪く、そして日本人らしい発想だとは分かっている(笑)
でも、それでもカツ丼を喰らう。
IMG_1785.jpg
自分にカツ!!


nice!(0)  コメント(0) 

こどもの日サイクリング [家族で]

5月5日 木曜日。

こどもの日。
いつもの市場より少し早く出て仕入れ&いつもより高速で店仕度&仕込み・・・そしてやりきれないのは後回し(笑)

9時に家に戻って子供達とサイクリングに出掛けた。
行き先はいつものMM21

1000000502.JPG今日のHCは洪福寺をまっすぐ行った橋。
平沼橋より長くて辛いぞ(^^)
でも、最後まで頑張って上りきった!

1000000506.JPG
上りきったところでゼリーのご褒美もお忘れなくw

戸部を通過して桜木町。
1000000509.JPG
名所の“らくがき”とは呼べないアート作品は結構前に綺麗に消されてしまったのは少し残念な気がす。。。

1000000513.JPG
昨日は妻と3人で電車できた日本丸。この辺りで帽子落としたらしいので、捜索サイクリングだったんだけど、まぁ見つけるのは無理w

ベンチでパンとゼリーを食べて、帰りにコンビニおにぎりも食べて、あとは竹世まで帰るだけ
IMG_8814.jpg
帰りはいつもの平沼橋をHCポイントとして・・・
そうだそうだ、この手前で早苗ちゃんに偶然会った(^^)

子供とのサイクリングって疲れるんだけど、脚にはいい回復になって調子良くなるんだよな・・・
子供を楽しませる子供のためのサイクリングだけど、自分の調子よくするためサイクリングでもある(笑)
子供と遊ぶと精神的にも調子良くなるし
また遊ぼっていうと・・・

また遊ぼっていうw

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

ポジション仕上げ [TTバイクレン]

5月4日 水曜日。

先日の彩湖での練習のときに尻が前に行きたがっていたのでサドルを確認したらいつの間にか前下がりになっていたので再調整。
今朝はその状態でTTバイク練。 GWでガラガラの国道を行ったり来たり・・・
サドル高とか肘幅とかを確認したけど、このポジションが現在ベストな感じ。 もがくとまた少し違う気もするんだけど・・・^^;;
ディスクは速度の上げ下げに向いていないので、一度減速すると野暮ったい。
TTのときは一定な速度で走るのがいい

関東学院の坂でダンシングの確認を何往復かして終了。


nice!(0)  コメント(0) 

食べなくちゃ走れん [どーでもいい事ですけど何か?]

5月3日 火曜日。

今日はアサレン村のつもりだったが、寝坊した(>_<)

でも、昨日ゴハン減らしたせいか後半は元気に走れなかったから短い距離で良かったか・・・

コースは産業道路で八景島、釜利谷で帰る40km。アベは八景島までは30km/h その後ヘロって28km/hくらい


nice!(0)  コメント(0) 

3本ローラー [メディオ]

5月2日 月曜日。

市場から帰ってから60分くらい3本ローラー

53T×12Tで110rpmを10分-2セット


nice!(0)  コメント(0) 

15分1本 [メディオ]

5月1日 日曜日。

今朝はKMMCでヒグさんとTT練の予定だったが、妻を医者に送っていく都合でローラートレに変更。

■固定ローラー
アップ14分

15分 293W 161bpm 97rpm

ダウン10分

今日は忙しかったので早めに仕事に行って良かったかも
隙間なく忙しくて疲れた。

明日もローラートレ。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。