So-net無料ブログ作成
検索選択

79クランク [ヤビツ峠]

12月21日 水曜日。

ワイン.jpg
昨夜はクランク交換作業が終わってからワイン。
シャトーラギオールのソムリエナイフをプレゼント用に輸入するのに送料がどうとか言ってついでに自分のも買った記念に(笑)

ワインを空けた後も日本酒で遅くまで晩酌をして、今朝もとろとろ

ここ最近の感じでは、このまま昼までDVDでも見たりして午後になって慌ててローラートレを1時間ほどして納得なんてことになりかねないけど、昨日交換したクランクで走りたいのでちゃっちゃと仕度して外へ!

昨日の仕事帰りでも感じたけど、今日も踏みこみ一発目からカッチーン!としたクランクは目が覚めるほど!
何だかSL2の硬さをやっと体感したんではないだろうか??

BB30は剛性が高いと思っていたけど、カーボンクランクだからか足への跳ねっ返りが優しくてバネ感があったが、79クランクは踏みこんだ力を逃がさず受け止めてくれるようです。

ペダルを止めてクランクを地面と平行にして立ちあがって、体重をどしどしっとかけるとカーボンクランクと79クランクでの硬さの違いがハッキリと分かる。

どちらが良いかは分かりません^^;

私は前のクランクのムチのような跳ね返りのリズムに体が慣れているみたいで、硬い棒のような79クランクに慣れるまで評価できない。

最近練習していなかったから衰えてしまっている脚にキツかっただけかも知れませんが。
脚が出来ていれば、『うお~~ なんだこの剛性感は!!?すげー進む~』
となっていたかもf^^;

変速に関しては最強!!
スパンスパン決まる気持ちよさ!
フロントアウターに上がるのなんて いつの間に!? ってくらい

フル79で組んでたインターマックスのときは気がつかなかったのだけど、、、
贅沢にも無くしてみないと分からない事ってあるんだなぁw
79クランクから一時離れてみて知りました。

今日はヤビツいって、久しぶりに裏ヤビツ下りて清川村から厚木大和で117km無休憩。
脚が攣りかけやがったw

やっぱりのほほんとしていると、一気に弱るんだなぁ
と・・・^^;
それとも、SL2の真の硬さを体感できたのだろうか?

裏ヤビツ.jpg

ちなみにヤビツは
11.7km
38分46秒 268W 169bpm 81rpm

ま、落ちるとこまで落としたからこんなもんか・・・
年末年始が終わらないと、次のシーズンて感じでスタート出来ないけど、ここから少しずつ積んでいけたらいいな

シャトーラギオール.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。