So-net無料ブログ作成
検索選択

少し走れた [どーでもいい事ですけど何か?]

10月4日 火曜日。

唾を飲むと喉が痛い。
何もしなければ痛くない。
いつもの風邪は喉が痛くても朝だけで日中は治っていたりするんだけど、今回は結構しつこくてずっと痛い。
次女の咳がいつまでも治らなかったのは、このしつこいウィルスだったのだろうな

今日は休みなのに朝からまったりとして妻とショッピング&ランチ 蕎麦にした。

風邪が治らないので最近やけくそ気味に間食をしてしまい肥えてきている。
今日も朝食の後にエクレアを食べ、、ランチから帰ってからシュークリームを食べてしまった(^^;)

9月30日のアサレンの最後のスプリント坂で電池切れをおこしたPowerTapの電池を交換して、SpeedPlayのペダルをグリスアップして、レースのコースを研究したりしながらまたまったりしていたら調子が良さそうだったので夕方だったけど、外に流しにいった(^^)
帰りは暗くなってしまったけど、43kmくらい走れた。
走りはペダリングスキルを磨く的練習走り
加速はダンシング⇒シッティング巡航 全て背中お尻ハムなど後ろを意識。
引き足を使うのではなく、あくまで踏む、前を意識しないで後ろで踏むイメージ。

巡航はいいとして、そこからの加速をする場合にフォームが暴れないように注意する。
そして練習にもっとダンシングを取り入れて自然なフォームで踊れるようにならなければ・・
そのために半年やっていない腕立てを昨日から復活させた。 50回だけど・・f^^;

体はトレーニング中に強くなるのではなくて、トレーニング後から次のトレーニングまでの間に強くなる。その時間のすごし方でやったトレーニングの実りのパーセントが決まる。
食って寝る。これが一番。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。