So-net無料ブログ作成
検索選択

箕面川ダム [自転車で]

8月10日 水曜日。

大阪3日目の水曜日の朝のご当地アサレンは・・・

連日結構飲んでいるのに、4時に目が覚めたので地図を開く。。。

暗峠しか下調べしていなかったので、どこへ向かったらいいのか・・・?
大阪市の地図を見ると、北の方に九十九折な道があったので、もしかしたら峠かな?とiPhoneで見たらダムがあるみたいだったので、そこに向かってみることにした。

国道423号を北へ・・・ そごく走りにくかった(>_<)

自転車通行禁止の標識が多くて階段登ったり下りたり、、大変だった。

箕面までつくと大阪市とは空気が違って、明らかに涼し~
ちょっと計った上りは5分34秒 313W 161bpm 81rpm

林道を走っていると、木が大きく揺れた!
猿か? と思った次の瞬間、目の前の道いっぱいに猿の家族が!!!
imgCAHBVRXU.jpg

自転車乗っていて猿にあったのは初めてだった。

時間が無いので次の上りも高出力で上ってダムに到着。片道29キロ。

imgCABRVQ4E.jpg
ここにも猿がいたので、自転車と猿と湖とで写真パチリっ!

道を知らないので帰りも同じ道で帰った。
その後は大阪城を観光して、なんばに帰ってカスうどん♪
img.jpg
うまし!

思い残すことも無く新幹線で帰路。
大阪とっても面白かった(^^)

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。