So-net無料ブログ作成
検索選択

飢えている方が自然 [どーでもいい事ですけど何か?]

7月31日 日曜日。

寝坊した(>_<)
25分だけローラーして仕事。 (S宅) 5分110rpmだけ。。。

昨日なんかのTV番組で、カロリー制限すると何タラ遺伝子のスイッチが入って老化しにくく行動も活発になるみたいな事を言っていたのをみて、自分の場合もそうだと思った。
摂取カロリーを抑えて減量が進むとヤル気が湧いてくる。まぁ・・制限し過ぎるとダルイのだけど・・・f^^;
ただ、食べ放題ではやはり平和ボケしてしまってダラダラ気分になってしまう。
私の場合、一日の食事回数が多いのだけど自然界ではたまに狩りが成功して食べるくらいで、いつも飢えているのが自然体
いつも草を貪っている牛だって、あの巨体を栄養の少ない草だけで維持するんだから一日中喰っていたってやはり飢えているに違いない。
飢えている方が動物の体に合っているのかもしれない。

もしかしたらヤル気スイッチが見つかったかも・・!?
ということで、今日は早速食事制限(笑)
寝起き一発目はいつもの調子で食べすぎたけど、仕事行く前の二発目は無しにして、職場での一食目と二食目は合わせて最近の一食分よりも少なくした。おやつなどは無しにして(のつもりだったけど、饅頭一個食べちゃったの思い出したw)、三食目も気持ち少なく。晩酌はつまみ無しで少しだけ・・・

しばらく摂取カロリーを気にしてみよう!

と、しかし明日は食べる予定が・・・(アセ

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

narabiya

体調管理に色々と気遣ってますよね。
前回コメント通りに1ヶ月の禁酒と、週4の水泳にチャレンジしたけど
takaさんの体脂肪率にはまだまだですぅ...。
+3〜5% takaさん比 タニタで計測(笑)
身長、一緒くらいだと思うんだけど
いざ目指してみるとtakaさんの凄さがわかりました。

by narabiya (2011-08-01 01:42) 

LEGON-taka

週4の水泳は凄いですね~
わたしも水泳練習したいのですけど中々出来ません。

体脂肪率は現在10%以上あります。
体調管理は結構ラフになることが多いです。。じつは・・・(^^;)
by LEGON-taka (2011-08-03 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。