So-net無料ブログ作成
検索選択

33分半 300W [ヤビツ峠]

4月12日火曜日。

調子が悪い。。というか自分の調子が分からないくらい例年とリズムが違う。
100km走るのも自信もないくらいで、ましてや峠TTなんて恐くて今朝はなかなか出発出来なかったf^_^;)
やっと出発したけど、走りながら眠くなってくるし、花粉症で涙が止まらずだしでテンションが上がらず、名古木までのアベレージは26.5キロと超ゆっくり
何とかテンションを上げるために目標を考える。
最近見つけたトレーニング学のWEBで出力を5%落とすと倍の時間継続できると書いてあったので、先日のローラー319W10分の5%OFFで303W20分→ローラーで20分出せるPWRはヤビツで出せると思っているので、目標300Wにした。

■ヤビツ峠 名古木スタート 11.7Km
CP1 コンビニ 3分35秒
3'35 325W 153bpm 93rpm
上げすぎないように注意しながら、脚使わず速度落とさず。
コンビニの信号が赤信号で一旦停止。

CP2 蓑毛バス停 11分13秒
7'38 310W 162bpm 84rpm
上がりすぎないように300Wを意識して蓑毛過ぎまでは温存
それにしても速い。
タイムもワットもベスト

CP3 菜の花台 23分33秒
12'20 297W 172bpm 86rpm
多少向い風もあって辛かったけど、うまく走れた。
実は今日は本気TTでは無かったんだけど、この区間の途中から好タイム出そうだから最後まで頑張ろうと思った。

GOAL ヤビツ峠看板 33分32秒
9'59 290W 178bpm 90rpm
少し落ちた。
ぎりぎり10分切れて良かったが、9分半で走るつもりだったので少しガッカリ。
ラップタイムが9分になったらアウター入れてスパートしょうと思っていたけど出来なかった。
その手前からロングスパートみたいに一杯一杯で走っているから仕方ないけど・・・

ヤビツTTタイム 33分32秒!
決戦仕様でのベストタイムよりは30秒遅れているが、普段仕様で33分台は始めて♪ ボトルも一本は満タンのままだし
自転車 ヤビツ 2011-04-12, パワー - 距離.png
全体avg 300W 169bpm 87.5rpm 20.93Km/h
目標の300W達成 !
起床時体重が62.40kg
その後、下痢で結構軽量化したので62kgってことにして、4.83W/kg

1000000352.JPG
2本やるつもりだったけど、気分良くて菜の花台で花見してまったりしていたら時間がなくなってしまったので帰ることに

帰りは金目川から花水橋134で藤沢から境川CRの桜のトンネル通って海軍道路の花見もして帰った。
1000000357.JPG 

1000000363.JPG

1000000369.JPG当初は妻と行くはずだった花見だけど、奥様女子会が重なってしまったのでまた来年(^^;;

夜にHDさん招いてお食事の約束だったので、帰宅後は大掃除
過去日記で確認してみたら、去年の同じ時期にヤビツ行ってタイム出して良い気分でHDさんと食事している。
リズム違っていても毎年同じような感じなんだな(笑)

1000000361.JPG
帰りの環状4号で100円玉を拾った。
去年調子いいときはよく小銭を拾っていたので、小銭拾ったら調子上がりそうな気がしていたので嬉しい(^O^)

1000000350.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。