So-net無料ブログ作成
検索選択

戦火の勇車 [ニュース]

3月20日 日曜日。

今朝はお墓参りでした。

私は去年マイカーを手放して、必要なときはレンタカーにするか父のクルマを借りています。
今日のお墓参りは、両親も一緒に父のクルマで行きました。
が、クルマが凄く汚れている。
クラウン。.jpg

クラウン.jpg
約一週間ぶりに車庫から出したクルマ。

父が一週間前に最後の乗ったきり。

3月11日 両親は千葉ゴルフ場に行っていたのですけど、風呂から出たところで大地震(><)
すぐにゴルフ場をあとにしたけど、アクアライン封鎖、、、電話通じず
私からも何度も電話してみたけど、つながらない
TVでは目を疑うような光景がずっと流れているし、市原のコンビナートは爆発しているしで、ずっと心配していたら、
うちの両親がゴルフに行っていることを知っているお馴染みのお客さんのお嬢さんの電話が繋がったらしく両親の無事を教えてくれた。ほっとした(^^)ほんとありがとう

しかし、帰ってくるまではやはり心配で心配で・・・
余震も続いているし・・・

結局、帰ってきたのは地震発生から24時間以上たってからでした。

アクアラインが通れず、一般道大渋滞。渋滞が始まって全く動かなくなった場所が、あの大爆発したコンビナートの横だったそうです。
前にも後ろにもクルマの列で動けない状態で、計3回爆発の熱風を浴びたそう・・・
クルマの中なのに、ものすごく熱かったそうです。
怖かったと思います。
生きて帰って来てくれて本当よかったです。

クルマの汚れはそのときの汚れ。
爆風とその後に雨も少し降ったらしいので。
でも洗車してからちゃんと見たら塗装も少し焼けているんじゃないだろうか
なんか戦火から両親を守って走ってきたのかと思うと愛おしかった。
実際は走ってきたというか、停まってたんだけど(笑)

はやく洗車してあげたい。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。