So-net無料ブログ作成
検索選択

TK塾 筑波山 [ロング]

3月8日火曜日。

竹谷賢二さんとの練習をラテさんが企画してくれて筑波山往復TK塾。

去年の夏のときは、TKさんの午後の予定もあり100kmに短縮して平坦高速巡航な練習でお預けだった筑波山だが、今回は雪の影響で上れない覚悟でとりあえず出発。

朝6時にSHINGOさんと自宅を出発して約1時間でTKバイクスタジオに到着(^^)
意外と近いもんだ
ゆっくりと仕度をして8時にTK塾スタートが!
今回の参加者はTK塾長とラテさん、ヒグさんにSHINGOさん、私、それから女子チャンプ西加南子さんの6名

去年ほどの凶悪さは少ない感じもあったけど、平地は高速ローテーションで気持ち良かった(^^)
70kmの平坦走して筑波山についた。
不動峠.jpg
初めての不動峠。4km上りで最後の15%がきつい(^^;)
スタートでラップボタンとストップボタン間違えていて、始め計測できずの11分30秒 310W・・・
たぶん12分フラットくらい

積雪があったため頂上折り返しで、別ルートの20%以上の直登を冷やかしで見に行こうとTKさんが言うので行ったら、もちろん頂上まで登った。。。ゼロゼロ~^^;
つくば直登.jpg
「つくば神社直登」
凄い坂だった。。。

ラテさん.jpg
歯を食いしばって(?)上るラテさん

登りきると、筑波山の通りに出る。
不動峠をそのままくると、その通りにくるらしい
雪が積もっていなければ、普通にきていたルートに戻ってきたわけだ。

そして、入口の鳥居前で合掌して一気に下るw

帰りは2~3分先頭固定でローテーション。
南風向い風?で完全消耗!

花粉も厳しかった164kmを走ってTKバイクスタジオ着後、奥様よりフルーツの差し入れがあり、疲れた体がクエン酸を欲していて美味しかった~(^^)
御馳走様。

TK練後.jpg

近所のスーパー温泉で汗を流して、帰りも渋滞に巻き込まれることなく1時間で帰宅。

帰宅後急いでプロテインシリアルコーンをかきこんで、近所のコンビニに娘たちとアイスを買いにいったりして、我慢していたプハ~は7時を回ってしまったが、疲れた体にしみわたる旨さだった。 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。