So-net無料ブログ作成
検索選択

おおなみにノッタ! [チャリじゃない楽しみ]

19日木曜日は、、、?

おおなみ.jpg

金曜日は仕事の支度を朝一でしてから、出掛けさせてもらった。

行先は横須賀

自転車仲間で自衛官のEGAさんの職場を社会科見学させてもらう(^^)
土日は一般民を乗せてのイベントということで、その前に家族などの身内や友人を招待してくれたのだ!
なんとも貴重なことです(^0^)

自衛艦にのるし!.jpg晴れて良かった(^^)

今回は友人や家族親戚だけなので、奥の奥まで見学させてくれて超楽しかった~
しかも目玉はヘリの着艦訓練の様子を見学できるということ。
中々見れないということで、すんごく楽しみだ(^0^)

艦内を見学してから、食堂で休憩。。。
そろそろヘリが来るというので、急な階段(梯子みたいな)を上ったり下りたりして向かう(^_^;)

ヘリきた!.jpgなんども船の周りを旋回しながら、、、
近づいてきた!

ヘリきたきた.jpg

ヘリきたきたきた.jpg風と音が!

ヘリ着艦訓練.jpg
ヘリの回転数は半端じゃない(笑
着艦してから暫くアイドリング状態が続く。。正面で見てたら、眉間がむず痒くなった(^^;)

かっこいい.jpgかっこいい…

んで、乗せてもらう(^0^)(^0^)(^0^)

ランボーじゃ!.jpgちょっと緊張顔?(笑

横須賀から晴美埠頭までの3時間のクルージング。。。
(乗っていたのは4時間ちょっと)
とっても新鮮で刺激的なクルージングだった(^^)

貴重な経験をありがとうございました!

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ARI

お~!!貴重な体験が出来ましたね~。来年はうちのYSの体験搭乗にご招待します。(^o^)(^o^)(^o^)
by ARI (2009-06-22 05:24) 

LEGON-taka

わお~ 来年がたのしみですぅ~

YSってなんだかわかりませんが…?f^^;)
by LEGON-taka (2009-06-22 15:57) 

はらきち

YSって飛行機ですよ。

いいなぁ~
by はらきち (2009-06-22 17:05) 

LEGON-taka

はらきちさん
教えてくれてありがとうございます^^
YSって飛行機何ですか~
まさかその飛行機からワイヤーで降下訓練体験?(^^;
by LEGON-taka (2009-06-23 00:10) 

ARI

もう民間では使っていませんがYS-11ですよ~。
http://www.synapse.ne.jp/fjv/air/07/kanoya/ka07012.htm
by ARI (2009-06-23 06:20) 

ラテ

たまには自転車以外も良いものですね!

YS-11といえば、その昔「オリベッティ・ツール・ド・ジャパン」シリーズで和歌山の白浜に行った時に乗りました。
搭乗前に、体重を聞かれた後に席が決まったりしていましたね・・・。
by ラテ (2009-06-24 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。