So-net無料ブログ作成

出た!33分台!? [自転車で]

喉の痛みで目を覚ます。。。

扁桃腺が腫れているようだ。 なんでだろ??
風邪をひくような間違いはしたつもりはない…
睡眠時間もとってるし、寒いおもいもしていないし、、、

1つだけ思い当たることはと言われれば、昨夜ヘアーカットしたことかな…?
久々に3mmにした(^^;)
トップ(モヒ部分)は9mm。 しかもモヒが結構細い!(汗)
それで寝ている間冷えたのかも知れない(><)

でも今日しかヤビツアタックは出来ない! 行く!

今朝の体重は58.8㎏
朝食は昨夜作ってきた鉄火巻き1人前弱 〔600kcalくらい?〕
おかずパン(ポークウインナー) 〔381kcal〕
菓子パン(なが~いスティックミルク) 〔多分500kcal〕
ホットミルク(低脂肪) 〔74kcal〕
チョコレートケーキ(小) 〔250kcalくらい?〕  = だいたい1800kcal摂って7時15分出発。

朝喰い過ぎか?食べ合わせか?喉が痛くてドリンクをガブガブ飲みながら走ったからか?
いやヤビツアタックへの緊張からか… お腹が痛くなってきた(笑)

本気で上る… 自己記録の更新… みんなの期待…
いいプレッシャーだ(^^)
でも恐い。。。記録が出なかったら… そんなの関係ないけど、関係ある…
逃げ出したい気持ちが少し…
気分が良くないときは空を見て!雲を眺めて空想するようにしている。けど、あいにく曇り空(@_@)
「俺はやれる」「俺には出来る」「俺は速い」を繰り返し唱えながら走る(笑)

そして…

名古木交差点のスタートラインに立って2分ほど集中する。

スタートはあまり焦らず、タラっと加速

今回の心掛けは
急坂⇒それなりに踏む。
暖坂⇒休まず加速。
前方をしっかり見て勾配を読む。
パワーを一定に。。。(爆)

第一チェックポイント(ampm)
3分26秒 平均心拍162 平均92回転

脚を使わずスピード殺さず(^^)

第二チェックポイント(蓑毛バス停)
11分14秒 平均心拍171 平均80回転
タイムはかなりいいけど、走りは良くなかった(^^;)
ギアを入れすぎた気がする。。。

第三チェックポイント(菜の花台)
23分55秒 平均心拍177 平均87回転
蓑毛での疲労が脚ではなく、頭にきていた??
勾配の変化に対応が遅れた…
でもベスト! 7km地点の18分46秒も超ベスト。

第四チェックポイント(ヤビツ石碑横勾配の頂上)
33分58秒 平均心拍178 平均90回転
あるBR‐1レーサーのゴールはココ。
ここなら33分台達成(笑)
スパートはもっと早くからでもよかったかも…
でも気持ちがタレる時が何度かあった。横からライバルの前輪が出てくるのをイメージしながら追い込んだv(^^)

ゴール(ヤビツ峠と書かれた木の看板)
全体データ
34分08秒 平均心拍175 平均87回転
やった!ベストを1分10秒更新
自己新@08ヤビツ.jpg
惜しくも33分台は出なかったけど、、、まぁそんな簡単ではない
スタートからゴールまで100%シッティング
最後はオールアウト出来て、暫く動けなかった。MAXHR 185


今日はオジキやT佐さん、KENJIさん達6名とヤビツで合流の約束だったので、2本目やって待つか、246戻って迎えに行くか、、、と迷った末、迎えに行くことにした(汗)
記録が出なかったらトレーニングでやってただろうけど…

みんなと合流して2本目。
最後尾からスタートして、アシストのつもりでみんなの前を引いたりしたけど、、、余計なお世話だったかな?(^^汗)
ampmまでKENJIさんを引いて、蓑毛では田所店長のアシスト。?になったかな?
俺が目標になるように千切らないように10mほど前を走る。

蓑毛バス停をすぎると少し間が開きすぎたので、どうしようかと思ったけど後はいいかと思い自分だけで走る。
が、前半ゆっくりだったのに九十九折になっても踏めなかった(涙)

菜の花台は26分
そして37分14秒でゴール
後半はちょっぴり腰が凝った… ヒルクライムレースは1時間くらいだから30分峠2本分
ペース配分を考えて走ろう。

ランチはみんなでSHINGOさんお勧めの蕎麦屋さんへ。

俺は15時までに帰らなければならないので、昼食後にお別れして飛ばして帰る。
なかなかいい走りで秦野からのアベレージ30km/hで保土ヶ谷着~v(^^)v
ステージワン前あたりからクールダウンに切り替えてアベ29km/h
14時59分に帰宅できた!!
走っているとき女房の頭に角が生えるのをイメージしてしまったのが良かったか?(笑)

夕方は風邪が酷くなってダウン。。。
明日からは回復に努める。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

kenji

自己記録の更新オメデトウ!

引いてもらっても力が違いすぎて、まったくつけませんでした。それでも昨年の今頃と比較すれば登れているでしょう。5月末までにもうちょっと頑張れるようになってみます。

表富士では、これまでの粘り強いトレーニングの成果を存分に発揮され大活躍されることを期待しています。

前にもコメントしましたが、富士ヒルクライムが終わった超豪華グルメライドにいきましょう。かなり遠い日程ですが...
by kenji (2008-04-17 12:53) 

nantaro

記録更新おめでとうございます!

どこにもレポートが出てこなかったので今朝まで心配していました。不本意な記録で落ち込んでるのかなぁ・・・なんて。
でも、杞憂に終わってよかった。

自分を追い込めるtakaさん、さすがです。
自転車はつまるところ自分との勝負ですもんね。見習わなきゃ・・・。
自分のことみたいに嬉しいです。
また、takaさんから勇気をいただきました。
by nantaro (2008-04-17 20:30) 

田所

昨日はお付き合いありがとうございました。
そして記録更新おめでとうございます。
いや~すごい!これも日頃の1枚1枚紙を重ねるような地道な練習の成果ですね。正に継続は力です。

途中ゆっくり前を走ってもらっているのは分かったのですが、わたしもついていけませんでした。

表富士、健闘を祈ります。
by 田所 (2008-04-17 20:58) 

LEGON-taka

>kenjiさん
ありがとうございます(^^)
豪華グルメライドいいですねぇ~ 楽しみです!!

>nantaroさん
記録出てほっとしました(^^;)
これもアンディのお陰かな…?
ありがとうございました。草津がんばってください!

>田所さん
こちらこそ有難うございました~
頑張った分の結果が出るのがヒルクライムのいいとこですね~?
また御一緒したいです!!

by LEGON-taka (2008-04-17 23:32) 

sawadai

すごい!もう完全についていけません…。このところのtakaさんの努力は凄かったですね。blogでいつも拝見していました。表富士での好記録を期待しています!
by sawadai (2008-04-18 20:28) 

LEGON-taka

sawadaiさん久しぶり~
またまた~?そんなこと無いでしょう~
このところ仕事が忙しいようですが、一段落したらまた一緒に練習お願いします!

by LEGON-taka (2008-04-18 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。