So-net無料ブログ作成
検索選択

ボクシングプロデビュー戦 [その他]

 新宿フェイスで行われた、第1回ルーキーズマッチ!

ダイちゃんのプロボクサーとしての第一歩だ!

 今日は待ちに待ったダイちゃんのデビュー戦!

中学2年生1年生からチャンピオンを目指してボクシングをはじめて、去年高校在学中にプロライセンスをとり、今回ライトフライ級でデビュー。 相手は大嶋 猛 9つ年上の27歳 名前からして強そうである。

残念なことに日曜は仕事のため、うちからは応援にOYAJI一人で行ってもらった。(会場でのダイちゃんの応援は50名?大応援団!)

昼ごろから始まり、第9試合目に青コーナーより我等がダイキ入場! ダイちゃんかっこいい!! ・・・ かったらしい。。。 俺も応援行きたかったなぁ

試合が始まり10秒ほどしてダイちゃんピンチ!? とまではいかないが、ダッダッダッと攻め込まれる。しかしこれで肩の力みがとれたのか、目つきが変わりスイッチオン! 冷静かつ俊敏な動きで相手を翻弄 顔を鼻血で染めてしまった相手を攻めまくる。 1Rは完全ダイちゃんペース そして第2R 1R同様ダイちゃんの動きに相手はついてこれず、カットした瞼の止血の為タイムが入る。ニュートラルコーナーのダイちゃんが頼もしい!!  再開されて10秒・・・ ダイちゃん再びのラッシュにレフリー思わずストップ! 【 2ラウンド 1分28秒 テクニカルノックダウン 勝者 青コーナー 高橋 大輝~~!!! 】

やった~~~ダイちゃん!! おめでとう!!!

 そして竹世寿司の座敷で祝賀会♪

テレビを用意して早速ビデオで興奮再び(^^;) 試合を観に行かれなかった俺もテレビの中のダイちゃんを応援した。 小さい画面でだが、すごく興奮して、ゴングの直前にはすでにジーンと来始め、TKOした時には完全に目から汗が出てしまっていた。 15年近く前 小さかったダイちゃんが今、リングの上で光ってる。 ずっと近くで見てたわけではないけど、努力していたのは知ってる。ここに・・・あそこに立ちたくてずっと頑張っていた。 そしてそこで最高にかっこよく勝って、最高に嬉しそうにガッツポーズをしてる。 積み重ねた練習は並みでは無い! 本当によく頑張ったんだ。 泣けるよ・・・

おめでとう! ダイちゃん! ここから始まれ! 高橋 大輝!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

hide

takaさん応援有難うございましたm(__)m
また昨日の祝勝会といい色々と世話になり感謝、感謝ですm(__)m
本人も昨日はとても嬉しかったと思いますよ!
日頃の練習がキツい分、昨日の勝利は最高だったと思います。・・・しかもTKOですからね!
本当に昨日の大輝はリング上で輝いて見えました!・・・親バカですね(^^;

また次の試合も日々努力して栄光の階段を駆け上がって欲しいと願う今日この頃です。
これからも応援宜しくお願い致します。
by hide (2007-05-28 11:51) 

LEGON-taka

hideさんおめでとうございます!
ダイちゃんかっこよかったですね(^0^)
感動しました。次の試合はどうにかして応援に行きたいです! 
by LEGON-taka (2007-05-30 00:23) 

mama

takaさん応援有難うございました。
当日は絶対に泣かないぞぉーと心に決めておりましたが、リングに上がった大輝の姿を見て、ゴング前から感極まり号泣してしまいました・・・情けない(^^;
でも立ち直りの早い私は、ゴングと同時に声が嗄れるほど怒涛の応援をしておりました!お陰で今も声が出ません(ToT)
なので次の試合はもっと冷静に応援しようかと反省しております!(笑)

次の試合は9月なのでtakaさん応援宜しくお願い致しますm(___)m
by mama (2007-05-31 16:48) 

LEGON-taka

mamaさんおめでとうございます。
いろいろ心配だったでしょう・・・ ボクシングはぶつかり合う『格闘』ですから、、、それに親にとっては生意気なだけで、まだまだ子供でしょうから・・・
でもダイちゃんリングで立派でしたね~?
これからもっともっと精進して大きく大きく輝いていただきたい!です!

9月16日ですね? 僕も声が嗄れるほど応援します!!! 
by LEGON-taka (2007-05-31 22:01) 

マイキー

家族そろって書き込みスミマセン…ww
いやぁー本当にあの日のダイキはめっちゃかっこよかったですよ♪
TKOした後のダイキのあの嬉しそうな顔は、きっと一生忘れることはないと思います(o>u<o)
それぐらい印象深い、特別な一日でした!
次回は、takaさんもみんなと一緒に生試合が見られるといいですね♪
これからも応援よろしくお願いします゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
by マイキー (2007-06-02 09:27) 

LEGON-taka

マイちぃ書き込みありがとう!
オトウトかっこよかったね おめでとう!

試合後ダイちゃんに抱きついて離れないマイちゃんがかわいかったよ(^ー^)
by LEGON-taka (2007-06-02 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。